みんなの旦那さんは、ご飯食べる時に美味しいって言ってくれる?

  • 料理・家事
  • 祝い膳
  • 23/10/20 20:29:38

うちの旦那は言わない。外食でも言わない。美味しい?って聞いたら、美味しいって言うんだけど。子ども達は美味しいって言ってくれるから不味くは無いはず。みんな気にしない??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • カラードレス
    • 23/10/20 22:21:23

    言う

    前の旦那は何も言わないけど今の人は言ってくれる。好物作るとありがとうって言いながら凄いおかわりしてくれるから作りがいがある

    • 0
    • 23/10/20 22:21:16

    言う

    うまい、と言うよ。

    • 0
    • 23/10/20 22:20:19

    言う

    うっま!て言う

    • 0
    • 23/10/20 22:19:35

    その他

    たまに首かしげるからその時に美味しくないの?って聞いたらいや美味しいよって言う。じゃあ首かしげるなよ、それ不味い反応だろ!って言うけどたまにやるんだよ、なんかイラッとする

    • 0
    • 23/10/20 22:09:41

    >>69
    いいなー。そんな事言われたら作りすぎちゃうね。

    • 0
    • 23/10/20 22:08:44

    >>70
    そういうのが1番おいしいよね。お腹すいてきた。

    • 0
    • 23/10/20 22:08:01

    >>71
    いいなぁ。あなたは料理上手なんだね。
    私だって不味くはないはずなんだけどなー。

    • 0
    • 23/10/20 22:06:38

    >>72
    分かる!この前ハンバーグ作った時に何も言わないから…美味しい?って聞いたの。そしたら、目線上にして頷きながら、うん、美味しいって。うざ!って思った。欲しいのはその美味しいじゃないんだわ。

    • 0
    • 72
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/20 21:49:26

    言う

    けど、頷きながら食べるとかされるのは気分悪い。
    なんか人の料理、審査している感じじゃない?

    • 1
    • 23/10/20 21:49:23

    言う

    うまい。店出せる。こういう定食屋にしてー、メニューはこれとこれでー、て延々喋ってる
    ちなみにごく普通の家庭料理

    • 0
    • 23/10/20 21:45:11

    言う

    料理嫌いだし才能ないの自分が1番分かってるけど美味しいって全部食べてくれる
    今日も旦那と子供の希望で味噌ラーメンとチャーハンにしたけど麺も伸びただろうし野菜もしなしなだろうしチャーハンも冷めてしまったと思うけど美味しいって全部スープまで食べてくれた
    明日こそは美味しい夜ご飯食べさせてあげたいと毎日思う

    • 0
    • 23/10/20 21:39:24

    言う

    うまい、食べ過ぎちゃう って言ってる

    • 0
    • 23/10/20 21:39:13

    >>12
    そっか、うちの旦那は料理できないから、その大変さを知らないから美味しいって言わないかと思ってたんだけど、苦手だけど言ってくれる旦那さんもいるんだね。羨ましい。旦那のために作ってるのに何も言われないと、本当に悲しい。

    • 1
    • 67
    • ベールアップ
    • 23/10/20 21:38:56

    言う

    食べ終わってから、今日もおいしかったよって感じで言ってくれることが多いかなー。

    • 2
    • 23/10/20 21:35:42

    >>64
    何だそいつは。そいつはあなたの旦那に相応しくない。ソイツが喋る度に口クサ!って言って黙らせてください。

    • 1
    • 23/10/20 21:30:49

    >>39
    私の料理だって美味しいんだよ…なのにだよ。

    • 0
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/10/20 21:30:33

    言わない

    言われたことない。ずっと
    まずい、上手くない、これだけ?
    これがおかず?、胸やけする、こんなの食えるか
    を20年言われてる

    • 0
    • 23/10/20 21:24:51

    >>50
    全て残さず食べるけど美味しいと言わない人か、
    あなたの旦那のような人

    どっちがいい??

    • 0
    • 23/10/20 21:22:43

    >>59
    いいね。そのウマー!が私も欲しい。

    • 0
    • 61
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 21:22:05

    言う

    言うね。
    お弁当食べ終わったあともこれ美味しかったまた食べたいとリクエストしてきたり

    • 0
    • 23/10/20 21:21:58

    >>55
    可愛いじゃん。作り甲斐あるじゃん。
    デブは嫌だけど。

    • 0
    • 59
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 21:21:11

    言う

    ウマー!って言ってくれる

    失敗したときも、そんなことないよって言って食べてくれる
    口に合わない時は不味いと言わずに、ごめん今日そんなお腹空いてなかったみたい…って誤魔化してくれる

    • 0
    • 23/10/20 21:20:44

    >>46
    うちもそんな感じだ。これ失敗しちゃったーって言うと、いや美味しいよって言ってくれる。でも私は、一口食べてからすぐ美味しい!って言うのを期待してる。ワガママかなw

    • 1
    • 23/10/20 21:19:03

    >>44
    それでもいい。感想欲しい。無言で食べるのが嫌。

    • 1
    • 23/10/20 21:18:51

    >>49
    味覚オンチなんだよ
    母親が料理しないとそうなる

    • 2
    • 55
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 21:18:50

    >>29
    ん。まじで太ったから笑えんし、お米減らしてる状態だよ。子供情報だけど、私がみていない時に私を見ながらご飯おかわりしてたらしい。

    • 0
    • 23/10/20 21:18:26

    >>43
    その旦那うちに派遣して。

    • 1
    • 23/10/20 21:17:56

    >>41
    うちは普段優しいけど、ご飯だけ美味しいって言わない!美味しいって言って欲しい。

    • 0
    • 23/10/20 21:16:56

    >>40
    もう作らなくていいかしら。笑

    • 0
    • 23/10/20 21:16:35

    >>38
    でも美味しいって言ってほしくない??私は求めすぎなのかな。

    • 0
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 21:09:05

    言う

    美味しいときはいうけど、不味いときは残す人

    ミートソース
    角煮
    牛丼
    カツ丼
    とかウマー!っていう

    • 0
    • 23/10/20 21:04:54

    >>30
    子どもの前でも言ってくれるのいいね。旦那の家族は、義母が料理しない人。だからかな?

    • 0
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 21:03:04

    言う

    言ってくれる。
    好みもけっこう細かいから合わせるの大変。

    • 0
    • 23/10/20 21:01:34

    言う

    必ず言ってるかも
    子供も
    『いただきますと美味しいとごちそうさま』がセットになってるみたいw

    • 1
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/20 21:00:43

    言う

    良い肉とか自分の好きなものの時だけはうまっ!って言ってくれるけど、その他はスルー

    でも、これしょっぱすぎたねとか、味薄いねとか私が言っても、そう?とか言ってあんまり責めないでくれるのは助かる。

    • 0
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/20 21:00:35

    言わない

    好みだと間食が早い
    夫婦だから分かる事

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/20 20:58:58

    言う

    けど、不味い時も指摘される。笑

    • 0
    • 23/10/20 20:58:42

    言う

    ヤギのように、ウンめぇ~ウンめぇ~鳴きます

    • 1
    • 23/10/20 20:58:30

    言う

    うまいっす!のときは本当に美味しい

    • 1
    • 23/10/20 20:58:29

    言う

    普段ウザいけどご飯は褒めてくれる
    旦那も子供もお惣菜より私が作ったほうが美味しいって言ってくれる
    美味しくない時も正直に言われるけど
    中2息子は味関係なく一粒も残す事なく何でもモリモリ食べてくれるから1番嬉しいけど
    有難いね

    • 1
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/20 20:57:33

    言う

    言わないなら作りません

    • 1
    • 23/10/20 20:57:23

    言う

    いつも言ってくれる
    たしかに美味しいのよ、私の料理

    • 1
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 20:55:49

    言わない

    子供達はうまっ!って言ってくれる
    旦那に聞くと昔からずっとうまいから別にって

    • 0
    • 23/10/20 20:54:20

    主の返し優しいね

    • 1
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 20:53:48

    >>21
    主婦歴10年以上なので、さすがに激マズな料理は作らないよ。
    マズいと言う程ではないけど、ちょっと味が薄すぎたとか、逆に濃すぎてしょっぱいとか、それは自分でも思う。
    そういう部分が旦那を黙らせてるんだろうなと、心の中で反省してる。

    • 1
    • 23/10/20 20:53:47

    >>31
    えーうざ!そんな奴にご飯作る事ないよ!

    • 0
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/20 20:53:10

    義母がかなりわがままで好ききらいすごいし、海老はすきだが殻はむきたくないとか、かなり偏食なのかな

    • 0
    • 23/10/20 20:52:57

    言わない

    言う旦那さん多いんだね
    いいなぁ

    • 2
    • 23/10/20 20:52:05

    >>26
    優しいね。

    • 0
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/20 20:51:47

    言わない

    好き嫌いはげしいし、刺身とか食べても生臭いとたべない。
    牛肉も国産だしてももたれるだなんだ文句ばかりで作りがいない。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ