住民票について無知

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/10/20 17:10:43

戸建て契約するときに新居の住民票じゃないと契約できないから住民票を先に動かすなんて普通にあることだよね。無知なママ友がこんど引っ越すんだけどそれを知らなくてどゆこと?!って言ってきたw詳しい人に聞いたらそれは普通ですよって言われていたけど。市役所はマニュアル通りしか言わないから騒いでるけどバカ正直に言ったらそうなるだけで普通大丈夫なのにこの人かなり無知なのに戸建て引っ越すんだな…とおもった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 17:36:53

    >>5
    住所移してから 保存登記したの?
    新住所で?

    • 0
    • 23/10/20 17:35:22

    >>14うわあ厭味ったらしい!

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 17:25:41

    知らなかった。
    一括で買ってしまったけど、まわりには言えないから住宅ローン関係の話は極力避けてたけど、勉強になった。住宅ローン組む場合の当たり前の知識を持ってなかったから。

    • 1
    • 23/10/20 17:18:25

    >>10
    親の脛齧りを僻む人っているの?

    • 0
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/10/20 17:17:41

    >>10情けないよ

    • 0
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/20 17:17:25

    引っ越すよって告げた途端、トピ上げしてくるウザいママ友の主だねw

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 17:17:14

    >>8
    僻まないでw

    • 0
    • 23/10/20 17:16:35

    やめてよ変な噂

    • 0
    • 23/10/20 17:16:18

    >>5うわ、親のスネかじり虫!

    • 0
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 17:15:49

    カルチャーショックの人?笑

    • 1
    • 23/10/20 17:15:46

    私かな?来月引っ越すけど私の話かなー?(笑)

    • 1
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 17:15:06

    うち転居後に住民票移したけどな。
    銀行じゃなくて実親に借りたからかな。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ