義母がおでん売りつけにきた

  • なんでも
  • ひかる
  • 23/10/20 16:26:16

自転車で5分の距離の義母が「おでん作ったから」って持ってきてくれたんだけどさ
「材料費1000円ね」って1000円徴収された
帰ってからタッパーの中身見たら、竹輪2本、昆布3つ、たまご1個、小さく切ったはんぺん3つ、こんにゃく3つ、しらたき3つ、小さく切ったじゃがいも3つ
だけだったんだけど、1000円取られたのが納得いかない
しかも5人家族(子ども3人)なんだよな
子どもが喧嘩しないように、たまごは追加したけど、いくら高いからって大根ないとは

タダならありがたいけど1000円払ったから文句いいたくなる
はんぺんなんて8分の1くらいの大きさ
だし
なんだかな〜


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 16:56:26

    次は何売りにくるんだろう…

    • 1
    • 23/10/20 16:49:28

    この前のおでんの領収書渡しそびれちゃったんでーって義父に預ける

    • 1
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/20 16:47:15

    作った手間代じゃない?

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/10/20 16:46:08

    結構ですって追い返せ!

    • 1
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/10/20 16:39:38

    義父も義母が売りつけてるの知ってるのかな?
    知らないようなら、義父がいる時に「義母はいつもおでん売り捌いてるんですか?」って聞いてみたら?

    • 4
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/10/20 16:38:31

    変に潔癖だからそもそもいらん笑
    タダでも私は食べないし、旦那にしか食べさせない
    私はケチだから、え、じゃあいらないです。って言ってるわ

    • 4
    • 23/10/20 16:36:56

    持ってきたおでんの写真撮って旦那が帰って来たら写真見せて、お義母さんが勝手に作ったおでん持ってきてこの少なさで1000円で売りつけるとかヤバくない?義実家って金に困ってるの?ってヘラヘラ笑いながら言ってしまうわ。
    旦那に食べ物売りつけるくらいなら要らないって言ってもらおう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ