向上心のない専業主婦について

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/10/20 15:12:17

子供と同じ習い事で会う専業主婦の方がいます。この方の愚痴に疲れて来ました。離れたくともあと1年は一緒です。
私は子供が少しずつ手が離れつつあるので仕事をしています。学生時代に必死に勉強して取った資格を活かしその関連の仕事です。資格を取った後、独身時代も勉強しましたし今も勉強しています。

それをただ「いいなぁ。お金入ってきて。」とばかり言ってきます。
なので私も疲れてきて「仕事楽しい仕事お金も入るし人との繋がりもあるよ。」と返したら
「だって子供小さいから」「学童はかわいそう」
と言われてしました。
学童はかわいそうって春から上は中学のお子さんです。

私の関連の仕事を紹介してーと言われて実際紹介したら「私には無理だ。」と。
そしてまたお金ないーという愚痴に戻る感じです。

こういう人とどうつきあえばいいですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 17:59:48

    向こうの方がうわてだよー
    ちゃっかりしてるもん
    下手に張り合わないで上手に人を利用してる
    コントロールできそうで出来ない相手だから
    主さんイライラするんだよ
    真に受けちゃダメなのよ

    • 0
    • 23/10/20 16:13:06

    向上心に満ち溢れた人がママスタでトピをたてるなよ

    • 5
    • 11
    • 専業主婦より
    • 23/10/20 16:09:40

    その人おかしいから付き合わなくていいよ

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/10/20 16:06:50

    そもそもアドバイスは求めてないんだよw

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/20 15:59:44

    気持ちは分かるけどわざわざトピ立てる程の事?
    この専業主婦をディスって欲しいから立てたのか
    まぁ、自分は向上心がある兼業主婦だもんね!笑

    • 7
    • 23/10/20 15:40:57

    主は無能?スルースキルないの?
    人間関係は専業主婦だけでないんだけどどう世間を渡ってきた?

    • 4
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 15:28:20

    なんでもそっか、そーなんだ、へーで返してればいいよ雑に

    • 0
    • 23/10/20 15:28:04

    1人いるわ、こちらから仕事の話はしないのにいつも聞いてきて、でも夏休みとか学校早く帰ってくることもあるしーって言い訳ばかり。もう何年も同じこと言ってる。気にはなるけど本気で働く気はないんだろうね。そうだよね、大変だもんねって共感しておく。

    • 2
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 15:23:07

    お金ないわと言われたら、できる範囲で働いたら?だけでいいよ。

    • 1
    • 23/10/20 15:18:25

    お金がないーって言われたらわかるーって言えば良いんだよ
    とにかく共感しておけば良い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ