私って生意気ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/20 13:04:15

横断歩道渡ってたら、車とぶつかり打撲しました。
「自転車が来る事はわかっていたんだし、止まるのが常識。横断歩道は自転車と歩行者が優先だからね。横断歩道は自転車や歩行者がいたら、必ず止まらなきゃいけないんだよ」
と言ったら
「自転車のくせに生意気。」
と言われた。
見通しの良いところだし、自転車が来る事は分かっていた。田舎だから、自転車に乗ってると貧乏に思われて下に見られやすいんですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 14:02:34

    田舎や貧乏、下に見られやすいは関係ない。
    歩行者優先。
    まぁ、歩行者側も絶対止まるだろうって渡る前に確認しないで歩いてる人もいるけど悪いのは車。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 三三九度

    • 23/10/20 13:54:49

    貧乏とか下にとかバカみたい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 紅白餅を投げ

    • 23/10/20 13:52:39

    生意気とかいう問題じゃないでしょ。
    車を運転しちゃいけない人だよその人。
    あー怖い。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 神前式

    • 23/10/20 13:20:58

    >>3
    それは災難だったね。

    相手は、「横断歩道は自転車が優先」に引っかかったんじゃない?
    横断歩道は歩行者だけが優先で、自転車は軽車両だけど降りた時だけ歩行者扱いってだけだから。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 長持唄(秋田)

    • 23/10/20 13:16:03

    もしこの言葉通りに言ってたなら自転車以前に感じ悪い

    加害者が生意気云々言う話じゃないけど、
    主の言い方も偉そう
    見下されないようにって必死なのか痛すぎるわ

    • 1
    • 23/10/20 13:11:40

    >>4
    田舎って怖いですよね

    • 0
    • 23/10/20 13:11:13

    >>2
    警察に連絡して、相手の保険で治療費も何とかなりました。過失は、相手側にありました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • フラワーガール

    • 23/10/20 13:10:49

    へぇ変な土地

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ