二十歳年下の「私、仕事できるんです」がしんどい。

• なんでも
    • 48
    • 紅白餅を投げ
      23/10/21 05:03:40

そういう子いたな。もう佇まいからワタシ150%自信にあふれてます!って感じで、上司も猫可愛がりするもんだから、ますますドヤに拍車かけて。
    最初からもう、こっちを下に見てるのが分かるんだよね。
    人を見てコミュニケーション取るから、ボール打っても反応がない。

自信あふれてるのはいいのよ。周りから可愛がられるのもその子のスキル。
    自分がその子の時どうだったのか、って思われたら、
    そんな部分はなかったとは言えないし。
    でも、私もそういう時期あったわーかわいいわーまでは思えなかった。

年下だからってのが理由じゃなく、その人自身の人間性の問題。相手がすごく年上の私に配慮してくれてるからこその関係性ってことが大きな理由で、だからこっちも甘えることなく結果を返す。だから成り立っている関係なんであって、どっちかが下に見ちゃうと駄目なんだよね。

>PCに疎く社会経験のない無能なおばさん
    でも、これ事実でしょ?専用端末程度しか経験なくて、ブランク10年。
    実際にそうなんだからそう思われるのは仕方ないと思うよ。

仕事には支障なくても、そのスキルを使ったら手間が短縮されるってことはないの?仕事に全く関係のないスキルを使えなんて言わないと思うけど。
    仕事に支障ないからいいじゃない、ってのは甘えだと思う。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません