二十歳年下の「私、仕事できるんです」がしんどい。

  • なんでも
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
      23/10/20 08:59:14

    オーバー40でブランク10年のアルバイトで上司が20代。

    PCの基本操作って基準曖昧だし、色々スキルを要求されてできないとわかったのに業務に支障はない!?
    そりゃ支障がない業務に変更されただけで、期待はずれだったってことでしょ。

    未経験、10年ブランク、期待したほどPCスキルもない、竹槍で戦車に向かうようなもんでしょ。ほぼ丸腰じゃん。

    楽しくやろうって前向きなのはいいけど、契約切られないようにしがみつくのが先じゃない?

    ブランク長い人でたまに勘違いしてる人いるけど、いくら年下でも上司は上司だよ。自分がお目付け役で名ばかり上司と思ってない?26歳でアルバイトでも部下がいるなら期待の星なのかもよ。少なくとも正社員なら今後昇進の可能性はある。

    営業と接客業してたなら、愛想良しなんだろうから、彼女はお客様と思って接したら?

    まあその調子だと彼女もそのうち痛い目に遭いそうだけど、そんなの知ったこっちゃないし、主が痛い目に合わせることはできないよ。そのうち痛い目に遭うよーって思いながら見守るしかないね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ