病院行けば絶対診断下りるだろうって場合 保険

  • なんでも
  • 保険
  • 23/10/19 15:23:39

体の調子が悪いとは思ってたけどここ数年忙し過ぎたのと子供の事で絶望したり、自分の命なんてどうでも良いやと放置してたのもあって現在悪化してます。

最近どうせ病院行くなら機器が揃っててきちんと検査出来て入院手術も出来るところを探そうと思ってたらまた時間が経過しました。
ふと思ったんです。
私まだ病院行ってないので気付かないフリして保険入ればよくないですか?
一度でも病院行ったら保険に入ってもその病気に対しての保険って下りないんですよね?

もしかしてこれは保険金詐欺?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/19 18:07:30

    ありがとう。
    意外なご意見が… 案外大丈夫そう?
    実は今保険見直ししてるのです。

    ずっと病院行かなかったんだから半年くらい平気です。
    前向きに検討してみますね!

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 16:29:45

    あんまり保険に入ってすぐだと調べが入ることもあるみたいよ。主さんの場合だと保険に入った後に症状が出たって言い張ったら通院歴も無いしそれ以上調べようがないとは思うけど保険会社によるんじゃない?保険て簡単に入れるけど保険金が出ないと意味ないからね。

    • 1
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/19 16:26:02

    加入しても半年は何かあっても保険使えないからね。
    その半年間病院行くの我慢して、進行したらどうなる?
    若い人の方が進行するの早いよ。
    年寄りはなかなか進行しない。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 16:25:31

    保険入ってから半年くらいは保険金出ないはず。しかも契約開始からだからこれから資料請求して手続きしてとなるともっと先になる。

    • 0
    • 23/10/19 16:21:12

    保険会社だってそんなことは想定内だよ
    だから規約があるの
    簡単にはもらえないよ
    相手はプロだからね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ