子供、外で手を洗わずに手掴みでお菓子食べますか?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/19 14:05:46

少数派なのは分かっているのですが。。
子供が外出先で手を洗わずにそのままお菓子などを食べることに抵抗があります。
周りの友達は色々触りまくった手で気にせず食べているのですが、我が子は幼い頃から手を洗ってから食べる習慣がついており、回し食べをすることも断っています。
小さい頃は周りもそんな感じだったのですが、小学生、中学生になってもそれでは困ってしまいますかね。
皆さんの意見が聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 14:27:51

    困らないようにアルコール除菌ティッシュ持ってりゃいいだけじゃん?

    • 2
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/19 14:24:18

    私はもういいやって諦めるんだけど、夫が厳しい。アルコールも持ち歩いてシュッシュしてから食べさせてた。
    今(小学生)も外食の時は手を洗わせてから食べさせてる。でも、子供たちは言われるからやってるだけで、言わなかったら気にせず食べてると思うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ