1年で2度出産の光上せあら、“育児放棄”を疑われ反省 健診の連続忘れ&ボロボロの上履きに「

• ニュース全般
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/10/19 13:30:05

娘よ、本当に本当にごめん」

元SDN48の光上せあらさんが10月17日、「育児放棄してる母を疑われた。」のタイトルでブログを更新。子どもの歯科健診や持ち物の管理をこなしきれていないことを明かしつつも、「でもねお母さんは大変なのよ、、」とママの本音を吐露しています。

「息子の歯科検診1歳半のをスッ飛ばし なんなら9.10ヶ月健診、1歳と1歳半の健診もやってなくて 育児放棄母を疑われたよ(泣き笑いの絵文字)」と、第2子長男の歯科健診に行けていないという光上さん。「多すぎて子供が2人とかなるともうわけわからなくなる」と、高頻度な健診でキャパオーバーになっているようです。

健診の多さを嘆きつつも、「でもこうやって定期的に開催でもしてくれないと健診なんてしないから感謝しないとね……」と国や行政の取り組みには感謝しているという光上さん。この日は重い腰をあげて歯科健診に行ったそうで、「区役所から5回電話来てやっと行ったのでした。笑」「育児放棄、母疑惑。笑」と行政から何度も催促を受けていたことを明かしました。

また第1子長女が通う保育園の先生からは、「あの、娘ちゃんの上履きなんですが……」とボロボロになった長女の上履きについて相談されたとのこと。汚れてひどい状態になった上履きの写真を公開し、「娘よ、本当に本当にごめん!」「何これ、ママ全然気づかなかったよ 右の靴に関してはインソールもない!」「ここでもまた育児放棄母すぎた 申し訳ない……」と娘に謝罪しながら反省の念をつづっています。

年の差0歳(11カ月差)の2人育児に励んでいる光上さんは、「でもねお母さんは大変なのよ、、」と全てに手が回らない事情もあると釈明。「昨日私の姿が悲惨すぎたのをママ友が撮ってくれた」と両手いっぱいに買い物袋やリュックを持ちながら子どもたちと帰宅するヘロヘロな姿を公開しており、「重すぎた……私は毎日戦ってるよ」「ちなみにこれ全部自転車に乗せて帰ります」と戦いの日々を伝えました。

ブログ読者からは、「育児放棄どころか育児が忙しくて(健診に)行けないのよね」「上履き、毎週持ち帰らないと把握できませんよね」「荷物持ってる姿が、自分の夕方の姿すぎて笑う」など共感のコメントが多く寄せられたほか、「せあらさんは間違いなくいつも一生懸命の愛情たっぷりママっ!」「日々本当に頑張っていると思います」などエールも届いています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/19 13:36:56

>>1

子供より自分が一番の人なんだろうね

• 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています