40~50代の方、子供の頃のあなたのお母さんの髪型

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/19 14:27:36

    肩ぐらいの長さのソバージュ(笑)だった。
    パンチじゃなくてソバージュね。

    • 0
    • 23/10/19 14:26:41

    パンチのゆるいやつだった。なんだったんだろ、アレ。周りにもパンチの人多かったし違和感なく楽だったのかな。オバさんになったらあの髪型しなくちゃいけないのかな、ヤダなって思ってた

    • 1
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/19 14:07:04

    ずっと母はボブでした。そして娘の私も今もボブ。

    • 0
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 14:04:39

    聖子ちゃんカット

    • 0
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/19 13:52:05

    サザエさんっぽい感じだったかな。

    • 0
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 13:48:52

    ショートの聖子ちゃんカットみたいな感じ。
    朝はホットカーラーでグリグリ巻いてた。

    • 1
    • 34
    • フラワーガール
    • 23/10/19 13:48:49

    そう、まるちゃんのお母さんみたいだった。友達のお母さんもみんなそうだった。ストレートのお母さんなんかいなかった。

    • 3
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 13:39:29

    ソバージュみたいな感じだった。

    • 0
    • 32
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 13:37:31

    ストレートの前髪がないボブヘアだった。

    • 1
    • 23/10/19 13:36:24

    パーマ屋から帰ってくるとこんな感じの頭になってたな

    • 1
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 13:28:49

    パンチパーマは大阪のおばちゃんのイメージが当時からあったけど。
    47歳。

    • 0
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/19 13:26:28

    ゆるいパンチパーマ。
    友達のお母さんはキツいパンチパーマだった。
    パーマ、当たり前の時代だったけど
    その文化は廃れたね。

    • 0
    • 23/10/19 13:25:58

    美容院に行った日だけ韓国のおばちゃんみたいになるねっていつも笑ってた。
    次の日には落ち着くんだけどね。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/10/19 13:25:45

    パンチではないけどまるちゃんのお母さんみたいだった

    • 3
    • 23/10/19 13:24:52

    サイドだけパーマかけていた
    茶髪

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/19 13:23:42

    そうそう、パーマが緩くなるとピンク色のロットを巻いてネットして寝てた。
    偉いよね。私あれ巻いて眠れない。

    • 1
    • 23/10/19 13:13:43

    あの頃は中年になったらパーマかけてるのが当たり前だったよね
    知りあいのおばさんがボブだったのを母が変な髪型だと言ってたな

    • 1
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/10/19 13:10:06

    ソバージュだったよ。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 13:09:15

    後ろは肩下ロングストレートなんだけど、上の方だけ短くしてパーマかかってた。聖子ちゃんヘアなのかな??不思議な髪型だったわ。

    • 0
    • 21
    • タキシード
    • 23/10/19 12:55:14

    くせ毛の人だったからパーマはかけていない。
    顔が物凄く小さくショートヘアにするとますます小さいことを記憶にある

    • 0
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/19 12:53:24

    パーマかけてて毎朝電気ブラシ?で髪をまいてた。私の母とは思えないくらいおしゃれ好きな人だったな~

    • 0
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 12:48:30

    パンチじゃないけど、フワフワした
    緩いパーマみたいな感じ。
    マジックテープみたいなトゲトゲした
    デカいカーラー巻いて寝ていた

    • 0
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/10/19 12:47:17

    肩につくくらいの、普通のストレートだった気がする。
    パーマは見たことないな。
    今70代入ったばかりだけど、オカッパだな。

    • 0
    • 23/10/19 12:45:37

    >>16
    同じく

    • 0
    • 23/10/19 12:45:03

    ソバージュ

    • 2
    • 23/10/19 12:44:44

    >>8
    うちもこれ

    • 0
    • 23/10/19 12:43:25

    ジョイナーみたいなの髪型だった。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/19 12:42:37

    そんな髪型してたことないよ
    おばあちゃんはそうだった

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/19 12:41:47

    ウルフカットみたいな感じだった

    • 0
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 12:41:42

    主の言うとおりオバパーだったよ

    • 3
    • 23/10/19 12:40:47

    ロングヘアでソバージュだったりスパイラルパーマにしたりベリーショートのときもあり。
    両親揃って美容師だから色んな髪型やってた。
    父親が母親の髪の毛で色々遊んでた。

    • 0
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 12:40:28

    なんかいつも頭結い上げてた。
    江戸時代みたいでやめて欲しかった

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/19 12:40:06

    ショートでボリューミーな聖子ちゃんカットをちょっとオバアレンジした
    ような感じだった。

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 12:39:15

    パンチでは無いけどまぁ似たもんだね
    うちの母は天然パーマだからクリクリしてる

    • 0
    • 23/10/19 12:38:42

    なんかバブル期はバブリーな髪型してた記憶w

    • 0
    • 23/10/19 12:38:19

    正確に憶えてないけど短めでボリュームある髪型だった気がする。まる子ママや聖子ちゃんカットに近いかも笑

    • 1
    • 23/10/19 12:37:28

    そうそう。夜はカーラー巻いて寝てたわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ