アザで病院から児相に通報。連れて行かれますか?

匿名

ご祝儀(偶数枚数の札)

23/10/18 17:07:05

9ヶ月ヶ月の娘の首に2箇所、お尻に1箇所
おでこに数カ所アザがあり病院から報告がいきました。現在別件で入院中で、昨日児相の人と面談し夫とも面談。後日どんな環境か家庭訪問するそうなんですが、これ子供連れて行かれるとかありますかね?アザについての説明は首とお尻についてはこちらも原因がわからず、おでこは家具でぶつけることは伝えています。これまでに上の子と下の子のことで病院受診したり、子育てサロン、保健師、助産師など様々な箇所で相談はしてきています。ただ上の子の3歳児健診時、下の子の頭を軽くパシッとしたことはあると答えてしまいました…。
これ退院したら子供連れて行かれるんでしょうか…。上の子は発達グレーで癇癪持ちなため、しょっちゅう怒ったりもしていました。心配です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.89 カタログ式ギフト

    23/11/17 23:49:47

    最近本当にうるさいよね
    これじゃ親にストレス溜まって逆効果な気しかしないんだけど

  • No.88 新郎泥酔

    23/10/30 18:51:16

    >>86
    辛くなったら周りを頼ろうね
    支援が色々受けられるようでよかった

    自走もちゃんと働きかけてくれてよかった

  • No.87 仲人

    23/10/30 18:32:39

    >>86
    退院おめでとうございます。
    色んな支援受けて無理なく過ごしてくださいね。

  • No.86 主 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/10/30 17:56:52

    お久しぶりです。

    明日無事退院となりました。
    児相の方との面談と家庭訪問も終わり
    保護はせず、時々連絡をくれたり訪問して下さるそうです。

    また訪問看護も利用し2週間毎日来てもらい、
    その後は週3利用で母子共に支援してもらえることになりました。あと産後ヘルパーさんも呼ぶことにしています。一時預かりにも登録しました。児相の方とや保健師さんとも私から直接連絡を入れたり密に連携をとっています。

    あざの原因を調べてもらったところ
    首筋のは左右均等にできたものではなく擦れたようなあざだった→スタイや服が原因なのは否定出来ない。お尻のあざについても抱っこ紐から下ろしたあとに気付いたと私が話したのですが、これも確かにありえる話しとのことでした。

    ちなみに入院中自分で引っ掻いて首筋にあざを作っています。脚も柵に突っ込んであざが出来るくらい皮膚が弱い子です。

    皆さんこちらで話を聞いて下さりありがとうございました。これからは色々な社会資源を頼ってやっていこうと思います。
    とりあえず報告まで。失礼します。

  • No.85 指輪の交換

    23/10/19 08:42:37

    今日も2人の子ども殺めた母親が逮捕されてた。
    施設に預かるのは必ずしも悪い事じゃない。子どもの命のため自分が犯罪者になる前に施設に預けてあげて。

  • 広告
  • No.84 長持唄(秋田)

    23/10/18 21:08:11

    なんか色々と…
    児相の人に相談ください。

  • No.83 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 21:04:02

    度々ですが皆さんアドバイスやご意見などとても参考になりました
    上の子のこと、下の子の付き添い入院のこと、そして今回のことでパニックになってしまってたのですが、話を聞いてもらって少し落ち着きました
    そろそろ授乳をして寝かしつけようと思います。
    ではこちらのトピックは〆ますね。
    (これであってるのかな?)

    長くなりましたが
    皆さん本当にありがとうございました。
    あと私の言葉で不快な思いをされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
    初めてこちらを利用したのでなかなか難しくて。

    失礼します。

  • No.82 引き出物

    23/10/18 20:54:04

    大人でもあざが出来やすい人っているよね。
    掴んだだけであざになるとか。

  • 広告
  • No.81 引き出物

    23/10/18 20:53:01

    …。…。って主のレスにたくさんついてて気になるー。

  • No.80 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 20:52:24

    >>74下の子と離れられるのは30分のシャワーか病棟内のコンビニに買い出しに行くときだけです。

  • No.79 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 20:51:27

    あと首は上の子に引っ張られたことによるものかなと思います…。お尻に関してはトミカや積み木の上に尻餅ついたんじゃないかな…とは考えているのですが…直接見たわけじゃないので分からなくて…。自信がないのでまた同じアザが出来たらと思うと…。とりあえず児相の人とどうすれば防げるのか相談してみようと思います。まずは環境整備ですよね。それと家庭訪問は夫が対応します。私は付き添い中なので…。
    皆さん本当にありがとうございました。

  • No.78 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 20:49:04

    >>77それが本当にすぐアザになるんです…。
    今入院中ですが既に柵にぶつけて薄くアザになってます…。額のアザもローテーブルの下に入って天井?にぶつけたり、上の子におもいっきりひっぱられてぶつけたり…。あとは立っている最中急に尻餅をついて倒れたり…こちらも見たいんですがワンオペ状態で家事しながら癇癪持ちの上の子の相手をしながら、洗濯物干しながら、ずっと張り付いてるわけにもいかず…。サークルを設置したくても置くスペースがないです…。でも下の子は上の子が大好きで追っかけていくんですよね…。

  • No.77 ベール

    23/10/18 20:41:13

    え、アザができるほどぶつけるって相当激しくないとなかなか出来ないよね?
    うちの末っ子もしょっちゅう色んなところぶつけてるけどアザはそうそうできない。
    しかも首にアザって。でその理由分からないって。どんだけ放置してんのって話だし。
    上に障害あるならむしろ上の子がやったとかではないの…?

  • 広告
  • No.76 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:58:29

    皆さんすみません。本当にありがとうございます。ちょっと子が吐き戻ししたのと、自分もご飯食べて授乳しないといけない時間になってしまいました。トピック立てておきながら勝手で申し訳ありません…。皆さんのご意見を聞けて良かったです。ありがとうございます。

  • No.75 綿帽子

    23/10/18 19:58:15

    >>66
    いや、3時間張り付いてるやんww

  • No.74 誓いのキス

    23/10/18 19:58:05

    >>64

    ごめんなさいはいらないよ。
    過去レス見ないでレスしちゃったから、私がごめんね。
    上の子も大変そうだけど、下の子も手がかかる感じなのか。
    みんなが言うように、主も少し休んだほうが良さそうだけど、入院中だから下の子から離れる事は出来てるの?

  • No.73 二次会だけでいい

    23/10/18 19:57:39

    >>70
    病院に警察くるから、入院してても関係ないよ。

  • No.72 フラワーガール

    23/10/18 19:57:21

    一時的に連れて行かれる可能性があります。虐待していなければ納得いかないと思いますが児相も疑いがあれば行動しなければなりませんし、早く帰ってこれるように事実は伝え続けて待ちましょう。とりあえず家庭訪問の際に落ち着いて対応してください。

  • 広告
  • No.71 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:56:43

    >>69そうですね。その通りです。すみません。
    もう色々頭ごちゃごちゃで。

  • No.70 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:56:06

    もしかしたら入院になっているから警察がこないのかもしれません。骨折や他の部位の出血はありませんでした。目なども異常なしで元気いっぱいで機嫌もいいです…。

  • No.69 綿帽子

    23/10/18 19:55:32

    >>63
    休んでいるじゃんww

    貴女のセリフ、休んでいない人に言う言葉ww

  • No.68 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:55:05

    >>65ごめんなさい…。そう思われてもしょうがないです…。

  • No.67 二次会だけでいい

    23/10/18 19:54:58

    >>62
    うちも緊急性はなかったけど、規則なのでって言われたよ

  • 広告
  • No.66 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:54:41

    >>61いえ釣りではないです…。今ご飯をなんとかかきこみながら子をみてます…。

  • No.65 綿帽子

    23/10/18 19:54:30

    ここまで言っている事がコロコロかわる釣り師も珍しい。

  • No.64 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:54:02

    >>56ごめんなさい。授乳拒否やのけぞりが酷くて…。1日トータル600は飲ませるように医師から言われ、それをするのに必死でした…。だから拒否られた時には絶望で、なんで飲んでくれないんだろう、お願いだから!お願いだから飲んで!って泣きながら軽くぺちっとしてしまいました…なので毎日この子を生かすのに必死で色んな箇所へ相談していました…。

  • No.63 ウエルカムボード

    23/10/18 19:53:55

    >>60
    ご主人、奥さんや子供たちをなんだと思ってるんだろう。
    休みたくなくても家族が大変なのだったら休みなさいよ ってなる。

  • No.62 イケメンの名前は席次表でチェック

    23/10/18 19:51:54

    >>52
    主さんのケースは緊急性がないからだと思うよ。殴って怪我させたとか熱湯かけたケースとは全然違うもの。
    医師も病院のルールとして報告しないといけないけど、警察が必要なケースとは思わないでしょ。

  • 広告
  • No.61 二次会だけでいい

    23/10/18 19:51:37

    >>55
    んーマニュアルが決まってるはずだから、なんか釣りぽく感じる。

  • No.60 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:51:17

    >>57普段は休めません…。
    休めないというより夫が休みたくないという感じの方が正しいかもしれないです…。
    今月いっぱいまではお休みをなんとか会社からもらいました。すみません。なんかごちゃごちゃで。

  • No.59 ウエルカムボード

    23/10/18 19:51:16

    >>54
    んなもん休みなさいよ!
    って思うな。
    こっちだって、休めるなら休みたいわ!って話だし。

  • No.58 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:50:06

    >>45寝る時間はだいたい4時間くらいですかね…。手と腰は大丈夫です。ありがとうございます。

  • No.57 綿帽子

    23/10/18 19:49:49

    >>54
    あれれぇ?
    休めないんじゃないのー?

  • No.56 誓いのキス

    23/10/18 19:49:49

    9ヶ月を叩く事ある?イライラする?かわいいしかなくない?
    上の子がグレーで大変なのかな。

  • No.55 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:49:05

    >>52話はしました

  • No.54 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:48:42

    >>46そうです。無理を言って休んでもらってます…。本当は夫も休みたくないようで…。

  • No.53 二次会だけでいい

    23/10/18 19:48:12

    >>52
    医者から調書はとられた?

  • No.52 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:47:35

    >>43あ、いえそうではなくなぜ警察がうちには来てないのかということです…

  • No.51 綿帽子

    23/10/18 19:47:18

    主がレスをすればする程、愛美臭がプンプンするね。


  • No.50 ウエルカムボード

    23/10/18 19:47:09

    >>49
    そんなの主さんが気にする必要はないよ。
    そんな環境にしちゃってる会社が悪いんだから。

  • No.49 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:45:41

    実はこの状況で夫が休みの日曜日月3回仕事してて、でも今回人がいないなか休みをもらって
    それも罪悪感でいっぱいです…。

  • No.48 ウエルカムボード

    23/10/18 19:45:01

    >>42
    ご主人が本当に家族のことを考えられる人だったら、
    転勤ではなく、転職を選ぶはずだよ。

    そんな家族のことを考えられないような仕組みの会社なんて、辞めちまえ!って、私は言ってしまうと思うわ。

  • No.47 二次会だけでいい

    23/10/18 19:45:00

    >>43
    だって、傷害にあたるから児相より先に警察じゃない?

  • No.46 綿帽子

    23/10/18 19:45:00

    >>42
    今は上の子を夫が見てんじゃなかった?

  • No.45 ウエルカムボード

    23/10/18 19:43:23

    >>32
    私も転勤族ですが、転勤で引っ越したらまずはできるだけたくさんのサポートしてくれる施設を探し回ったなー。
    それでも子供を連れながらだから…それだけでも大変だよね。すごくわかるなー。
    主さん、メンタルや睡眠もそうだけど…手が痛いとか、腰が痛いとか…主さん自身の身体は大丈夫??

  • No.44 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:43:22

    >>36発達障がいあると思ってます。

  • No.43 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:43:02

    >>38警察もくるんですか?警察はきてません…。なぜでしょうか?

  • No.42 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:42:31

    >>40夫は仕事が忙しくて休めません…。帰りも遅く朝も早いです…。あと両親も遠方で頼れません…。義母とは色々あり私だけ絶縁しています…。

  • No.41 主 ご祝儀(偶数枚数の札)

    23/10/18 19:41:25

    >>39頭はおかしいです…。
    ただまさかこの程度で赤くなるとは思ってないほどの力加減で…。あざの位置と確かめようとしてたのもあります…。ごめんなさい。ごもっともです。

  • No.40 ウエルカムボード

    23/10/18 19:38:53

    >>34
    ご主人は…?????

    なんで主さん一人であれこれしなきゃならない環境なの??
    そう言う時、たとえ面倒くさがられようとも、
    『旦那さんやご両親に子供を見てて!!』って言うべきだと思うのよね。
    じゃないと主さんが倒れちゃって、本末転倒になるよ??

1件~50件 (全85件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。