誕生日会で揉めた

  • 小学生
    • 23
    • ウェディングケーキ
      23/10/19 04:32:55

    私も誕生日プレゼントはあげた方がいいと思う意見だけど、主の言い分もまるっきり非常識な訳じゃないと思った。
    パーティでご飯とケーキ出してるなら、内容にもよるけど多分お友達が持参したプレゼント代よりは費用がかかってるよね?誕生日パーティでお互い貸し借りゼロだと考えるのもある意味間違ってない。

    まあ私なら子供のために「プレゼント交換」の文化が主さん子の学校にあるなら、無難にのっかるかな。「パーティがなかったから気づかなかった。遅くなってごめん」とお手紙を添える。

    相手親は知らなくて子供たちが勝手に言ってるのかもだけど。私が相手親でこのことを知ったら「パーティに呼んでいただいてご飯やケーキをご馳走になってるのにそういうことを言ってはいけない」と我が子を注意すると思った。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ