滅多に電車乗らない人。切符?それともICカード(スマホ)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 43
    • 親族紹介

    • 23/10/18 10:22:46
    独身時代のSuicaを未だに使ってる。
    印字の名前が旧姓のまま。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/18 10:22:05
    >>33
    ICは1枚でいいよ。使い分けるの大変じゃない?

    • 0
    • No.
    • 41
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/18 10:19:16
    ICOCAって何だろ?と思って調べたら西日本のSuicaみたいなやつなんだね。西日本の方が多いのかな?

    • 1
    • No.
    • 40
    • 元カレ参列

    • 23/10/18 10:18:56
    KIPS PiTaPa
    仕事では月に2~3回ぐらいしか乗らないから切符でもいいとずっと思ってたんだけど、数年前にICカードにしたらもう便利で後戻りできないわ。
    知らないところへ行く時も、いちいち運賃調べながら買わなくていいから便利だしね。

    • 0
    • No.
    • 39
    • お色直し

    • 23/10/18 10:17:24
    乗る前にICOCAにチャージしてる
    切符だと行き帰りや乗り換えとかで何回か切符買わないと行けないけど、ICOCAだと1回2000円ぐらいチャージしたら暫く買わなくて済むから楽

    • 0
    • No.
    • 38
    • 三三九度

    • 23/10/18 10:16:33
    昔定期で使ってたSuicaをそのままチャージして使ってる

    • 0
    • No.
    • 37
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/10/18 10:11:37
    PiTaPa

    • 0
    • No.
    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/18 10:10:22
    ICOCA。
    近隣市だと車で行っちゃう。
    たまに旦那の単身赴任先(車で片道2時間)に行った時はそこから電車で出かけるので私のICOCAの履歴は最寄駅からの乗り降りがない状態。

    • 0
    • No.
    • 35
    • お色直し

    • 23/10/18 10:05:54
    >>23
    そんなわけない。
    首都圏だけど電車も混んでるし道も混んでて同じだから気を使わない車を利用してるだけで何処でも行くよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/10/18 09:11:59
    切符一択。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/18 09:11:49
    ICカードだよ
    JRと地下鉄2枚持ってる 地下鉄はJRのICカードでも乗れるから1つにまとめようかな

    • 0
    • 23/10/18 09:09:33
    電車年に数回しか乗らないけど子供の使わなくなったICOCA使ってる
    いちいち切符買わなくていいから便利
    一昨年東京行ったときもそのまま使えた

    • 0
    • 23/10/18 08:55:23
    独身時代に通勤で使ってたICOCAが出てきて、確認したらちょっとだけチャージ残っててまだ使えてビックリしたw
    最近娘が出かける時に使ってる。

    • 0
    • No.
    • 30
    • マリッジブルー

    • 23/10/18 08:52:27
    旅行で年に2、3回くらいしか電車は乗らない。
    旅行時に利用するコインロッカーの支払いが交通系ICカードのものが多いからそのためにICOCAを作った。
    地元で電車に乗る時はそのICOCAを使ってる。

    • 0
    • 23/10/18 08:52:01
    >>19
    そのコメントの意味ってなに?

    • 3
    • No.
    • 28
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/18 08:51:29
    suicaだよ。買い物にも使えるし損はしない。

    考えたら高校生の娘は切符の買い方知らないなぁ。

    • 0
    • 23/10/18 08:50:15
    Suica

    • 0
    • No.
    • 26
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/18 08:49:11
    下の子が高校卒業して試合の応援とか行かなくなってすっかり電車には乗らなくなったけど、ICOCAは引き続き持ってる。
    仕事もスーパーも阪急百貨店も自転車で行けるから。
    今度 免許の更新行くのに久々に電車に乗るわ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/10/18 08:48:15
    切符
    人混みの中切符通せるところ探すの地味に大変

    • 0
    • No.
    • 24
    • フラワーガール

    • 23/10/18 08:47:43
    >>23

    車移動の方が何かと楽だよ。
    電車は終電も早いし。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/18 08:46:16
    >>20
    地元だけの狭い世界で生きてるのかな?と思って。

    • 0
    • No.
    • 22
    • フラワーガール

    • 23/10/18 08:45:38
    モバイルSuica。
    新幹線にも乗れるし便利。
    Suicaはどこでも使えるし。

    • 0
    • No.
    • 21
    • カラードレス

    • 23/10/18 08:45:00
    >>19
    車社会の場所で暮らしていたら、公共交通機関の乗り物には滅多に乗らないんだよ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • お色直し

    • 23/10/18 08:42:57
    >>19
    なんで?
    普段は車移動なだけだよ。
    私もICカードのSuica。ほとんど乗らないからアプリいれるまでじゃないかと思ってる。

    • 4
    • No.
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/18 08:40:30
    ここにいる人たち、人生楽しい?

    • 0
    • No.
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/10/18 08:37:42
    最近スマホのやつにしたけど自販機で使う位で全然乗ってない。それまではスイカ持ってたけど子供にあげちゃった

    • 0
    • 23/10/18 08:35:46
    切符。何年乗ってない?って感じになってる。片道300㎞くらいは車移動だもん。

    • 2
    • No.
    • 16
    • カラードレス

    • 23/10/18 08:32:51
    年に一回だけ用事があって乗る。
    切符買うよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/10/18 08:31:26
    Suicaだよ。
    滅多に乗らないからこそ切符なんてわからん。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ナイトウェディング

    • 23/10/18 08:30:41
    切符。
    2年に1回くらいしか乗らないし、切符じゃないと確か無理だったような?
    JR東海から東日本へ、とかだと切符しかダメだったような。
    乗らないから知識がないや。
    たまにしか乗らないから切符の方が安心。
    というか、主さんの言うなんとかカード?持ってないから切符で乗るしかない。
    TOICAも2年に1回じゃ買う必要ないし。
    現金のみ。

    • 0
    • 23/10/18 08:29:27
    ICカード。
    時々行く先の途中に有料道路があって、そこでICカードが使えるから。
    年1乗るか乗らないかで電車乗るけど、行き先を券売機の上から探して切符を買うのは面倒だから。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ナイトウェディング

    • 23/10/18 08:27:27
    切符買ってるよ。
    Suicaのアプリ取ろうと思ったけど、付近で使えるのコンビニだけだった。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ファンシータキシード

    • 23/10/18 08:27:17
    モバイルICOCA使ってる
    もしもの為にカードのICOCAも持ち歩いてる

    • 0
    • No.
    • 10
    • ハウスウェディング

    • 23/10/18 08:26:37
    旅行中くらいしか乗らない。
    SUICAのアプリ。
    楽天ペイと連動したらポイント貯まるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/10/18 08:26:14
    滅多に乗らないけど、Suica、あまったらまたもしかしたら何年かとか使わないかもしれないからコンビニで使いきる。

    • 2
    • No.
    • 8
    • カタログ式ギフト

    • 23/10/18 08:26:14
    関西 ICOCA

    • 1
    • No.
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/10/18 08:24:55
    子どもたちもSuica作った。 でも、路線図見て、ここからここまではいくらかって見るのも大事だよね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 富士山

    • 23/10/18 08:24:43
    この夏何回か電車乗る機会があったからSuicaのアプリ入れた

    • 0
    • No.
    • 5
    • プロフィールビデオ

    • 23/10/18 08:24:24
    切符
    滅多に乗らないからICカードも持ってない

    • 3
    • No.
    • 4
    • 三三九度

    • 23/10/18 08:24:22
    年に一回か二回しか乗らないから切符

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ