汚れ落ちがいい洗剤、スポンジ

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/10/17 21:56:54

ありますか?
夏の間キュキュットオレンジ使ってたんですが
油汚れあんまり落ちなくて…
水が冷たくなる季節はお湯を使うので
今より汚れは落ちるけど、
お湯で手も荒れるしできれば
水でも汚れ落ちのいい洗剤はないかなと…
スポンジもオススメあれば教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/11 18:42:53
    • 0
    • 23/10/28 21:42:24

    水でも汚れ落ちのいい洗剤、
    スポンジってやっぱりそれなりの値段してるの?

    • 0
    • 23/10/27 21:52:27

    >>13( ゚д゚ )v

    • 0
    • 23/10/27 21:34:23

    >>11
    試供品でいただいて、めちゃくちゃ良くて。
    なんのメーカーか分からなくて困ってたの。
    ありがとう!

    • 1
    • 23/10/27 21:34:16

    スコッチブライト
    プレミアムネットスポンジ
    にはまってる。オレンジや黄色ではなく、グレーのしっかりしたネットの物。使い始めから手に馴染むしグラスもピカピカになる。

    • 0
    • 23/10/27 21:24:15

    スポンジはサンサンスポンジが最強

    • 0
    • 23/10/27 21:17:05

    スポンジは、ダスキンのやつがいい。
    グラスの曇りがよく取れる。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/27 20:57:52

    majica買ってきたけど
    油落ちはキュキュットと変わらなかったー

    • 0
    • 8
    • ハネムーン新婦
    • 23/10/23 23:59:22

    キュキュットからマジカに変えたよ
    キュキュットは油落ちない

    • 2
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/23 23:57:49

    油はクリア泡スプレーで分解してから、マジカで洗う
    スポンジはネットで覆われてるやつ。5個セットとかの、安いやつ

    • 1
    • 6
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/23 23:54:05

    コメントありがとう!!

    ドラッグストアで買える感じですか?
    majicaは食洗機には使ってたけど
    手洗いには使ったことなくて
    試してみようかな!

    あと
    食器洗ったあとのスポンジは
    どれくらい洗って放置してますか?
    何回か使ったら汚い気がするんだよなー

    • 0
    • 23/10/23 23:28:21

    >>4
    家と同じ組み合わせだわ。
    どっちもいいよね。

    • 0
    • 23/10/23 22:24:08

    我が家はキュキュットよりもマジカの方が粘度も高くてよく落ちる気がして、そっち使ってる。
    スポンジはサンサンスポンジがめちゃくちゃ良いよ!いただいて使ったんだけど、ヘタレないし、汚れもよく落ちる。
    カレー鍋何度か洗ってるけど、匂いもつかない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ