お会計の時、男女大人二人がお金出し合うのってみっともないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ファンシータキシード
    • 23/10/17 19:55:40

    専業だけど旦那と外食に行くと大抵私がクレカで支払う。
    記念日デナーでも私。旦那はまあ自分が稼いだお金という考えだけはあり、他はこだわり無し。
    ある意味時々女性に会計させてる風に見られてとか気にしないのかなと思う時もある。

    私がというと支払いがクレカかWAONが多い。バーコード決済があまりできないので時代遅れに見られてないかと心配。

    • 0
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 19:47:05

    今の会計は飲食店でも大概セルフレジじゃね?

    • 0
    • 23/10/17 19:43:30

    >>31
    本当に43歳??53歳じゃなくて?
    私41歳だけどもうそんな時代じゃなかったよ。
    お礼のタバコってのがまたなんか古くない?

    • 2
    • 23/10/17 19:32:03

    >>31
    いつの時代のはなし?
    主もだけどなんか色々と恥ずかしい

    • 0
    • 23/10/17 19:31:00

    わかる

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/10/17 19:27:19

    なんだっていいよ

    • 0
    • 38
    • エンゲージリング
    • 23/10/17 19:25:37

    他の人のお会計の様子って気にしたことないからまったく覚えてないな。

    • 1
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 17:56:18

    >>36
    同じだわ。
    兼業だけど旦那の方が収入あり。
    基本クレカだけど、現金の時に端数がない時は私が出したり、逆もある。

    • 0
    • 23/10/17 17:55:02

    私専業主婦で旦那の小遣い以外全部給料預かってるけど端数の小銭が微妙になるとジャラジャラお釣り嫌だから小銭ない?と聞いて旦那から貰う時あるよ。
    他人の事は余計なお世話では?

    • 3
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 17:54:43

    >>31
    なんだその男。だっさ。
    自分の体裁を守るのに必死でダサすぎる。

    • 2
    • 23/10/17 17:54:23

    >>31昔はそうだったけど、今の時代もそうあるべきだと思ってるの?

    • 0
    • 23/10/17 17:52:50

    確かに夫婦で外食割り勘してるの目撃したらなんか物悲しいものあるかも。。付き合ってる二人ならレジ前でモタモタじゃない限り良いのでは?

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 17:52:37

    >>28
    横だけど、普通は見ないよ。
    目に入ってしまうことはあるけど、敢えて見ようとする人は下世話な人だと思う。
    現に見た目だけで判断して夫婦だとか財布が別だとか憶測であーでもこーでもない。
    みっともないのは主でしょ。

    • 3
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/17 17:50:32

    私、43歳のオバサンだけど
    若い頃にレジで財布を出すと男の人に怒られてたよ
    みっともないからやめてくれ!って
    男が車で送り迎えも当たり前だったし
    その分、タバコや飲み物のお礼はちゃんとしてたけど
    時代の違いなのかな?

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 17:47:07

    人が支払ってる時とか何となく目線逸らしたりしない?

    • 1
    • 23/10/17 17:43:04

    みっともないって感想を持つのは自由だけど、そもそも関係性が夫婦かどうかも定かでない人たちのことを適当に夫婦扱いして、恥ずかしげもなく財布がーーとか何でーーって言ってる主は自分を客観視できるようになった方がいいと思うよ?

    • 6
    • 23/10/17 17:42:59

    >>26
    前の人のお会計とかみたことない?

    • 0
    • 23/10/17 17:40:51

    何か怒ってる人いるけど、旦那に財布握られてイラついてる人かな。
    大丈夫?

    • 0
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/10/17 17:35:27

    誰かが会計してるのを
    見ることないなぁ
    関心がない。

    • 2
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/17 17:33:30

    不幸な人間ほど他人のことが気になる。
    主には一緒に飲食してくれる人がいないんだろうね、ドンマイ。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 17:29:29

    カード使えないお店とかなら旦那に小銭ある?って聞かれて出す時はあるよ。みっともないと思う人もいるんだ。変わってるねー。

    • 8
    • 23/10/17 17:29:09

    きも!
    そんな事まで

    • 5
    • 23/10/17 17:26:24

    >>15
    誹謗中傷を理解してからコメントお願いします。

    • 0
    • 23/10/17 17:24:57

    >>16
    ゲスな詮索か?あなたもやたら食いつくけどどしたの?そんなに気になる?

    • 0
    • 23/10/17 17:22:08

    >>12
    わからん。何故か急に変わった。

    • 0
    • 23/10/17 17:11:43

    小銭いくらある?とか足りない分出してもらってるんじゃない?

    それよりもカップルで、男が財布出すフリしてるの見た方がみっともないなって思ったよ。

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 17:09:27

    旦那は財布に小銭貯めるから旦那が一緒の時は現金払いにして小銭の消費してる。
    旦那もそれ目的で買い物に着いてくる。
    財布別ではない。

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/17 17:04:56

    夫婦じゃないんでは?
    夫婦で私が出すよ、いや俺が出すよとは言わないから。

    ゲスな詮索してる主の方がみっともないよ

    • 1
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 17:00:39

    >>5まさにこのトピ
    あなたは分からないの?

    • 1
    • 23/10/17 16:54:33

    >>10
    あーやっぱり、お勉強苦手でプライドだけがいっちょ前だと察した。

    • 0
    • 23/10/17 16:53:02

    動物園の緊急事態って怖い猛獣逃がすなよな

    • 0
    • 23/10/17 16:51:55

    なんで主ハンネ変わったの?

    • 2
    • 23/10/17 16:51:24

    >>7
    いいじゃん。可愛くて。

    • 0
    • 23/10/17 16:50:49

    >>8
    あんたが一番イヤらしい

    • 0
    • 23/10/17 16:49:42

    まあね、会計の前に決めとけよカッコ悪い

    • 3
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/17 16:47:59

    別に何も思わない
    それよりオバサン達の
    ここはアテクシが払いますわ
    いえいえアテクシが!!
    っていうやり取りの方がスマートじゃなくてみっともないと思う

    • 3
    • 23/10/17 16:47:35

    >>4
    いい年した大人二人が小銭出し合っててみっともない。
    あと、千円ずつ1枚出すとか。
    あれ嫌だー!男がケチに見える

    • 2
    • 23/10/17 16:45:57

    >>1
    誹謗中傷の意味分かって言ってる?

    • 1
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/17 16:43:03

    別に男が払えとかじゃないけど
    時間かかるからさっさと払って会計前後に受け渡ししたらいいやんとは思う
    学生とかなら何とも思わないんだけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ