小3娘が生意気

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/10/17 15:17:40

うちは4人子供がいるので切り詰める為に何かやる時は家族会議を開いて話し合いをして決めるルールです
その際3番目の娘がボソッと、子供産みすぎなんだよ、って吐きました
私は許せなくて今なんて言った?ときつく叱っても謝りもしない
今日も不機嫌にいきました。謝らせたい
許せない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/28 13:19:23

    あやなんみたい。w

    • 0
    • 23/10/28 13:18:22

    釣りだよね?
    ガチなら最悪な親だよ

    • 1
    • 23/10/28 13:10:38

    なんでお金切り詰める話を小3にするの?そこがまずおかしいでしょ。
    産みすぎって8歳やそこらの子にいわせた自分を恥じなよ。

    • 0
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/10/28 13:09:42

    >>3 付け足しにババアって言ったなら口悪いけど
    子供産みすぎなんだよって、事実をそのまま伝えただけじゃない?

    • 0
    • 35
    • ジューンブライド
    • 23/10/28 13:08:30

    こういうのに限って専業主婦なのなんでだろ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/18 19:41:28

    産みすぎて、しわ寄せがいってるんだろうね

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/10/18 19:37:04

    うちも4人。そんな娘要らない!
    貰ってもらえる家があるなら養子に行きなよって言っちゃう。
    さっさと自立希望だね

    • 1
    • 23/10/18 17:53:22

    主が必死で働くしかないよ!

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/17 22:55:15

    >>15
    じゃあ他の要望聞いてあげればいいじゃん
    主が望んでるのは協力じゃなくて我慢でしょ
    自分は性欲我慢できなくて子どもたくさん産んでるのにって思われたんだよ
    仕方ないよ

    • 1
    • 29
    • モーニング
    • 23/10/17 22:27:45

    4人子供産んだのはご夫婦の考えで、お子さんは好きで3番目に生まれたわけじゃない。
    まぁ選べるものじゃないからしょうがないけど。

    一人っ子で幸せな人もいれば、兄弟姉妹欲しい人もいるじゃない?
    何人が正解かなんてないんだけど、娘さんには何か不満があるんじゃない?
    そこに寄り添ってはあげたのかな?

    私の友達、兄弟が多い子が2人いるんだけど1人は中間子、1人は末っ子。

    中間子の子は、色々凄く不満を言ってたよ。
    中間子って、親の愛情独り占めする事少ないしね。

    末っ子の方は、親や兄姉(すぐ上じゃなく長男長女とか)に可愛がってもらったみたいな話ばかりだった。

    まぁ最初の子は最初の子でプレッシャーを感じる子もいるだろうから、中間子だから可哀想って事は無いんだろうけど。

    謝らせたい、許せないって、なんか怒りの感情ですよね。
    翌日になっても娘ちゃん不機嫌という事は、娘ちゃんは主さんに言われた事に納得してない。
    口だけ謝れば主さんは満足なんですか?

    なぜそう言う発言をしたのか、娘ちゃんの気持ちを理解する事が先じゃない?



    • 4
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 21:47:59

    >>7
    話をずらす?どこら辺が?
    長女が部活を始める。切り詰めるための会議をし、他の要望は聞けないかもと言う。要は我慢させるかもってことでしょ。それに対して子ども産みすぎなんだよと。
    客観的に見て普通の話の流れだけど…子どもに言われたのが腹立つってことかな。

    • 1
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 17:28:23

    >>23
    友達も7人兄妹でやっぱり思ってたらしい。下の子の面倒は見なきゃだし、ご飯は作らなきゃいけない、下の子のために進学は我慢して欲しいと言われる。もしくは自分のお金。絶対自分は2人までにしてその子達にお金を費やすと決めてたみたい。

    • 1
    • 23/10/17 17:21:54

    子供たくさん産んだのは親のエゴでしかなくて、切り詰めたり我慢する皺寄せは子供にいっている。不満が出るのも当然のこととして、それを受け止めるのも親の役目じゃないのかな。頭ごなしに叱って制圧するのは違うと思う。

    • 0
    • 23/10/17 17:19:35

    何で許せないの?
    そもそも。

    • 0
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/17 17:16:02

    正論言われて許さないって言われてもね
    中間子なんて一番損する立ち位置だしね

    • 2
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 17:15:57

    私も4人兄弟で直接言ったことは無いけど思ってた。自分が親になった今も思うよ

    • 1
    • 23/10/17 17:13:07

    私も小3の娘がいるけど、小3でそんな発言を的確なタイミングでする事に驚く。マセてるお子さんなら言うのかな?
    上のお子さんが普段から言ってたり、お子さんの友達(の親)が言ってるのではと邪推する。

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/17 15:31:11

    >>12無理を強いてきたから、自分から協力したいと思えないんでしょう。
    子ども産みすぎってお子さんが言うなんてさ、下の子だけじゃなくて3番目である自分もいなけりゃいいって意味に聞こえるよ。
    私なら怒るより悲しいし、まだ小3の子にそんなこと言わせた自分たち親が情けないと思うわ。

    • 2
    • 23/10/17 15:30:37

    うーん、まぁそう思わせてしまったってことは、親が反省するところじゃない?

    そんな風に思わせてごめん。お母さんは4人ともどうしても産みたかったから産んだ。私は親だから産んだことに後悔はないけど、あなたに負担をかけてしまってごめん。

    そうあなたが謝ってもいいんじゃないの?

    • 9
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/17 15:30:24

    >>15えっ、足りてないから話し合いをしたんじゃないの?

    • 9
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 15:29:30

    >>15
    切り詰める為に、と書いてますが笑

    • 9
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 15:28:32

    親の都合だよね
    酷いこと子供に言わせてるんだよ?
    許すとかなに?意味わからない。

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/10/17 15:28:21

    なんか我慢させてるんじゃない?
    なんでウチには金が無いのか、とか不満持っていそうだよ。
    怒らないで気持ちを聞いてあげなよ。

    • 1
    • 23/10/17 15:28:21

    お金は足りますけど、

    • 0
    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/17 15:28:12

    主が「吐きました」なんて言葉使うと娘も口悪くなるよ。

    「兄妹多いけど大事な家族なんだから皆で協力しようね!」で良いんじゃない?

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 15:28:11

    >>12
    それは親がちゃんとしてるから。不自由だと思わせてないから捻くれてないの笑

    • 3
    • 23/10/17 15:27:27

    子供6人もいる人も兄弟が協力し合ってませんか? それぞれの役割があって努力して躾になってると思います

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 15:27:02

    子供は冷静だね

    • 1
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/17 15:26:02

    産みすぎだよ。
    お金が足りないなら他の兄弟のためにも、
    もう産んだらダメ。

    • 4
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/17 15:25:40

    娘さん口は悪いけど、私も4人(弟2人妹1人)だったから娘さんの気持ち分かるよ。

    • 2
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 15:25:39

    親より考えがまとも笑

    • 11
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/17 15:24:54

    長女が部活を始めるのですが、中学の部活からのスカウトなのでうまくいけばそのまま大学まで行くつもりです。
    それには用具などお金がかかるので
    それについてあまり他の要望はきけないかもしれないというような話し合いをしてました。
    話をずらした娘がゆるせないんです
    普段は楽しく仲良くしてるのに急にこんな事言って、私が聞こえないとでも思ったのかな

    • 0
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/10/17 15:24:07

    娘さんは賢くてよかったね

    • 3
    • 23/10/17 15:23:29

    何か不自由を感じてるんじゃないの?
    周りの子と比べて自分だけ…とか。
    生意気というか、何か凄い我慢してることがあるんだと思う。謝らせるとかじゃなく、ちゃんと話し聞いてあげたらいいんじゃない?

    • 3
    • 23/10/17 15:21:55

    主のムカついてる理由がいまいちわからないんだが。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ