児童館で出会ったママさん

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/10/17 14:56:46

子供も同じくらいの月齢で、自分とも同い年くらいで綺麗目のママさんと仲良くなりたいなーって思ったら、上に2人子供いて一番上の子は小学生だって。
ホントにびっくり。あの人、何歳なんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 17:59:05

    >>17
    一人目同士じゃないと嫌ってわけじゃないんだけど、29歳の私と同い年くらいの見た目で小学生の子供いるっていうとかなり若くして生んでない?
    見た目は綺麗で清潔感あって元ギャルにも見えなかったんだけど、あんまり若すぎる時に生んでる人とは価値観違うかなーって。
    それともめちゃくちゃ若く見えるだけで、私より年上だったらそれはそれで話合わないかもだなーって。真ん中の子は保育園で、今は育休中らしいけどホントに年齢不詳すぎて…

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/17 16:37:04

    主が一人目同士じゃないと嫌とかなら仕方ないよね。別に相手の人は何も悪くないし相手からしたら、まさに知らんがな、だよね
    主のプライドの問題かな。自分で人間関係狭めるだけなんだけど一人目だとそれがなかなか客観的に分からないんだよね、勿体無いと思うけど。色々話聞きたいなあとか前向きに考えられないなら仕方ない

    • 1
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 16:29:22

    >>13
    子供の数とか関係ないよ。本人達が気が合えばいい。上の子いるんだーって素っ気なくする人とは仲良くなろうと思わないけど、基本話して気が合うなと思ったら子供の数とか年齢は関係ない。

    • 0
    • 23/10/17 16:26:39

    >>5
    >>6

    何で?私は上の子いるママの方が色々教えてもらえて助かるけどな。

    でも主のケースならそのママが1人目をハタチくらいで産んでるんだとしたら、今いくつだとしてもそういう人とは仲良くできないや。

    • 1
    • 23/10/17 16:13:20

    あるある。私も子育て広場でうちの方が数ヶ月月齢が上だったから、こうしてますよーとか偉そうに語ってたら、その後話してたママさんは4人目と知って、ギャー大先輩じゃないですか!恥ずかしってなった笑

    でもそのママさん優しくて、上の子達と年が離れてるから全然だよ、とかフォローしてくれて、いまではママ友だよ。子ども同士も仲良いし、幼稚園の間にご飯行ったりもします。

    気が合えば、何人目とかは関係なくなると思う

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 16:05:44

    >>12
    ママ友になれないかな?
    私はなれるならママ友になりたいけど、第1子と第3子だとなれないもの?

    • 0
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 16:01:51

    >>11
    まぁ別にいいんだけどね。2人目にもなるとママ友作る為に来てないし、私も1人目の時は作る目的でもあったから気持ちわからんでもないのよ。

    • 0
    • 23/10/17 15:59:58

    >>8
    ええ…てなりますよね(笑)
    1人目同士でキャッキャしたかった気持ちはわかるけど。

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/17 15:58:22

    だから私にはママ友がいないのか…

    • 1
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/17 15:56:56

    >>5
    性格悪い

    • 2
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 15:55:36

    >>7
    私もあった。支援センターで喋ってて、帰る時にもう上の子は乗ってないけど、後ろに子ども乗せの椅子ついてる見て、あー上の子いるんですね。って言われて次会った時は話してくれなくなったな(笑)

    • 2
    • 23/10/17 15:53:01

    上にお兄ちゃんがいてーて言ったら急にママさんが素っ気無くなったことあるw いやわかるよ、でもちょっと寂しい

    • 2
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 15:51:06

    >>5
    そうなの。仲良くなりたいって気持ちが失くなったよね。

    • 0
    • 23/10/17 15:29:40

    同じ1人目じゃないと仲良くする気失せるよね。ガッカリ。

    • 2
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/17 15:26:45

    親しくなって年齢聞けば良いんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ