うちの庭で満開だよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/17 15:49:53

    金木犀は実家に植わってる。再来週いくけど咲いてるかなぁ。いい匂いだよね。

    • 1
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 15:49:28

    銀木犀も金木犀と同じような香りするの?

    • 1
    • 23
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/17 15:48:22

    歩いてて香ってくると得した気分になるから散歩コース遠回りして香ってくる所通ってる
    でも香りを使った商品はトイレのイメージがあるからハンドクリームとかアロマとかは買わない

    • 1
    • 23/10/17 15:43:57

    >>20
    確かにうちの近くも古いお家の庭にあります

    • 1
    • 23/10/17 15:39:43

    大きい木だけど花はかわいらしいね。
    素敵。

    義実家にもあるんだ。
    昨日行ったけどまだだったな。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 15:37:12

    >>19
    そうなのね。
    家の回り昭和の頃建てた古い家が多いからか、沢山見かける訳ね。

    • 1
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 15:29:47

    >>10
    昭和には売ってたよ。
    元は汲み取り式のトイレの匂い消しで、よく金木犀の木を庭に植えたらしい。それが芳香剤に取り入れられたって読んだことあるよ。
    今じゃハンドクリームとかたくさん出ておしゃれなイメージになったけどね。

    • 2
    • 23/10/17 15:24:02

    >>10芳香剤は知らないけどなんでトイレみたいなんだろう
    最初どこかの家がすごいトイレ臭を放ってるのかと思った

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/17 15:20:51

    保育園が徒歩送迎なんだけど数日前からほんのり香りしてきたね。嬉しい。
    金木犀の香り大好きで、先月一気に金木犀の芳香剤が発売されたからリビングや玄関、金木犀の香りに変えたよー!
    ようじやのギンモクセイのハンドクリームも買ったよ。

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 15:20:50

    金木犀の匂いがするとラッキーって思う
    楽しんでください

    • 2
    • 15
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/17 15:20:34

    >>1
    ないよ

    • 0
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 15:20:02

    >>10昔は売ってたんだって

    • 1
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/10/17 15:18:31

    うちにも金木犀いるよ。
    いい香りで癒されますね。

    • 0
    • 23/10/17 15:17:21

    >>7
    庭に銀木犀あるの?
    確かに綺麗よね。

    • 0
    • 23/10/17 15:15:46

    >>4
    銀木犀は珍しいみたい。
    たぶん、おじいちゃんが植えたのかも?

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/17 15:13:21

    >>2
    金木犀のニオイをトイレのニオイって言う人いるけどそんな芳香剤売ってないよね

    • 0
    • 23/10/17 15:13:19

    >>3
    金木犀の方が香りが強いよ。
    朝玄関開けると、風でフワーってくる。
    香りが金と銀と一緒にくるから、銀はよく分かんない。

    • 0
    • 23/10/17 15:10:04

    >>2
    トイレの匂いって言う人多いけど、毎年10月になると咲くから、トイレ臭とか感じない。

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 15:09:55

    家の庭に銀木犀あるよ。金木犀より綺麗。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/17 15:08:19

    銀木犀ってあるの知らなかったけど右のは見たことある

    • 0
    • 23/10/17 15:07:05

    >>1
    銅木犀もあるの?
    知らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ