岸田首相、スーパーを視察する「確かに高くなってる」

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/17 13:16:50

岸田首相は16日、東京・江東区内のスーパーマーケットを視察した。野菜売り場や肉売り場などを見て回り、店の従業員から価格高騰の背景について説明を受けた。岸田首相は「鶏肉の価格が落ち着いている理由は?」などと尋ね、飼料価格の高騰が一服していることなどの説明を受けた。

その後の従業員らとの対話で岸田首相は「総理になる前は息子と過ごしていた。男所帯で鍋物をつくるとき、お肉や野菜をスーパーによく買いに行った。比較しやすいので野菜や肉を中心に見たが、確かに高くなっている。特に野菜は酷暑で値段が上がっているという話を聞いた。確かに価格が上がっている」と述べた。

そして、対話終了後には「電気ガス料金とか暑い夏とか、いろんな原因で物価高騰になっていること。その中で消費者の皆さんが節約志向を高めている話を聞かせていただいた」と語った。

その上で「今月中にまとめる経済対策の中で、みなさんの思いを反映できるような対策を盛り込む努力をしたい。国民のみなさんが物価高に負けない、幸せを維持できる社会をつくっていきたい」と訴え、「思い切った対策を実行する」と強調した。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/981db7eec8cbda9bddf2ff27b389666d18e21c94&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/17 20:01:44

    選挙アピールだとしてももっとやり方ないのかね。まともな側近はいないのかな?

    • 7
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/10/17 20:01:46

    給付金お願いします
    所得制限なしで

    • 5
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/10/17 20:01:57

    多分、これから更に上がるんだろな。

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/17 20:03:30

    カート押しながら、メニュー決めて3千円以内で買い物してみて欲しかった。

    • 26
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/17 20:03:32

    こんなにも、何しても叩かれる総理大臣て初めて見たんだけど今までいた?
    岸田さん支持してる人ネットですら見た事ない

    • 13
    • 23/10/17 20:04:21

    下僕民に金ばっか払うなよ

    • 4
    • 23/10/17 20:04:43

    こいつなんの成果も出してないよね
    いつも棒読みだし
    日本も国民投票にするべき

    • 14
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 20:04:57

    もっと前に気付いて欲しかったよ

    • 1
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 20:06:02

    >>1
    30年別居してたんだって
    奥さんは岸田総理の地元で夫の政治活動の手伝い?してらしい

    • 0
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 20:07:23

    本当に高くなったよね
    これにこんな払いたくないで買わなくなってる
    炊き込みご飯の素とか好きなんだけどさ

    • 15
    • 23/10/17 20:10:57

    はぁ?? としか思わない。 いいから早く現金配ってほしい。

    • 5
    • 16
    • タキシード
    • 23/10/17 20:14:25

    なんか高そうなスーパーで視察してんな。思い切った対策ってどうせ非課税や生保世帯にばら撒きでしょ?

    • 11
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/17 20:14:44

    もう、頼むからこのおっさん辞めてくれ。
    ただの操り人形。

    • 11
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/17 20:16:13

    在日外国人への生保打ち切り。
    年金支払ってなかった老人への生保打ち切り。
    それやってくれたら褒めるよ。

    • 13
    • 23/10/17 20:16:50

    確かに高くなってるってさ、でもこの人高いから買うのやめようとか買えないとかそう言う思いしたことないよね
    見に行くだけじゃなくて月5万の食費でやりくりしてみなよ

    • 16
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/17 20:16:56

    的外れ
    まともな爺さんいないね

    • 4
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/17 20:17:00

    視察したところで何も解ってないでしょこのボケ眼鏡。

    • 4
    • 22
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 20:18:28

    お金持ちがスーパー見たところで何が高いかよく分かってないと思うんだけどな
    前報道ステーションの女子アナ(ウッチャンの妻)がサンマ200円で安いってポロッと言って、男性の局アナがまだまだ高いですねって被せるように言ってたよ…

    • 11
    • 23/10/17 20:18:55

    確かに高くなってる。

    今それ言う??
    この人本当にダメ総理

    • 8
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/17 20:21:44

    視察したところで、税金払ってもいない輩にばら撒くだけでしょ。
    この国、本当になんでこんなに貧しくなったんだろ。

    • 12
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/17 20:22:42

    某国の将軍様の視察と同じくらいパフォーマンス感があるな
    岸田さん、庶民のスーパーの値上がり前の値段なんて知らんやろ

    • 16
    • 23/10/17 20:23:44

    生まれた頃からお金持ちのお坊ちゃんに、スーパーの食材が高いか安いかなんて分かるわけないよね…

    • 20
    • 23/10/17 20:24:25

    何がどれだけ上がったか言ってみなよ。
    言えないし、そんな程度の値上がりか…へっ!って感じのくせに。
    シンプルにきっしー嫌いだわ。

    • 12
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 20:24:46

    日本で一番最後に気づいたのか?本来なら、一番最初に気がつくべき立場だろうよ。

    • 13
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 20:28:37

    今までの総理の中で断トツバカだわ。

    • 12
    • 30
    • エンゲージリング
    • 23/10/17 20:32:20

    国会で寝てるような役に立たない議員を切れば、スーパーの価格なんてすぐ戻るよー

    早く首にして〜

    • 19
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/10/17 20:39:09

    だいたい 総理大臣が
    元々いくらだったとか知ってるの?

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/10/17 20:44:50

    >>31元総理大臣の安倍さんは奥様がちょっと働きに出れば25万くらい稼げるとか言ってたよねw

    • 8
    • 23/10/17 20:55:26

    買い物の邪魔

    • 5
    • 23/10/17 20:57:25

    自国に対する感想が、まるで他人事な総理大臣の存在する


    美しい国


    日本







    • 4
    • 23/10/17 20:57:50

    >>31
    総理になる前にYouTubeで鍋の材料を買い出ししてたの見たことあるよ
    息子と暮らしてて家事してた

    • 1
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/17 20:58:10

    給料あげるように企業に促せよ!
    その場限りの政策なんて無意味だ。

    • 11
    • 38
    • タキシード
    • 23/10/17 20:58:24

    なんも言えねぇ、早く辞めて。ボンボンが冷やかしですか?

    • 8
    • 23/10/17 20:58:59

    >>26
    スーパーで買い物してたの
    YouTubeで見たことあるよ

    • 1
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/17 21:00:28

    おせー笑

    • 5
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/10/17 21:00:34

    とりあえず国民の税金ばら撒くのはやめてください

    • 11
    • 23/10/17 21:09:49

    減税するとは言わないのよね

    • 4
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/10/17 21:12:56

    思いきって辞職して欲しいです

    • 6
    • 23/10/17 21:15:10

    売り上げが落ちるお店が心配ですか?


    お店を利用するお客様より、お店の経営がご心配ですか?


    と、お聞きしたい






    • 5
    • 23/10/17 21:16:10

    外国産肉みて安っ!焼き肉の肉1枚千円しないの?
    キャベツみて300円で買えるの?安っ!
    としか思ってないんだろ?

    月に何百万ももらえる人がスーパー行って値上がりしたなんてわかるはずないよ

    結局はまた非課税の人にばらまいて終わりでしょ?
    中の下、下の上、中の人が本当は1番苦しいんだけど!

    • 17
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/17 21:46:07

    確かに高くなってるってなんかすごい他人事だね笑

    • 16
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/17 21:50:31

    え?今更?

    • 6
    • 48
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/17 21:54:03

    高くなる前の値段が
    体感でもいいから、分かってんのかよ

    • 6
    • 23/10/17 21:55:00

    100%パフォーマンス

    • 7
    • 23/10/17 21:55:07

    100%パフォーマンス

    • 7
    • 51
    • ブーケプルズ
    • 23/10/17 21:55:49

    ガソリンもだけど、2桁とかの時代と比べてるんじゃないの?
    いつから、どう高くなってるのかわかってるのかね。

    • 4
    • 52
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/17 21:58:16

    元の値段、知ってんの?笑
    カップラーメン400円オヤジの仲間でしょ。

    • 4
    • 53
    • タキシード
    • 23/10/17 22:02:31

    またまた~、高いなんて思ってないクセに。
    価格の相場なんて分かってないと思う。
    庶民の感覚皆無だろうから。
    お願いだから早く辞めて。

    • 5
    • 54
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 22:04:20

    野菜は酷暑で値段が上がっているという話を聞いた…
    他人事か笑
    アノ息子と暮らしてたのね?奥さんは?
    買い物も炊事もしてたの?
    というか値段覚えてる?
    水道光熱費、食費、日用品費、服飾全部値上がってますよ!
    キツイのは非課税世帯だけじゃないですよ!

    • 7
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ