登下校中に一緒に歩いている子を車道に突き落とす

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/10/17 10:41:13

トピタイ通りのことをする子供って、どういう思考しているんだろう?
車が来て跳ねられるかもしれないとかわからないのかな?
面白くてやってるの?
相手の反応を面白がってるの?
なんでこんな危ないことするんだろう?
こんなことやるお子さんをお持ちの方いますか?
また自分自身がやってたという方はいますか?
なんでやるのか、先生や相手の親から直接怒られてもやり続けるのか、理由が知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 15:48:16

    >>27
    両方だなんて最悪すぎてなんと言っていいやら。
    事故や怪我人が出るまでわからないとか、マジで周りは迷惑すぎる。

    • 0
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/17 14:26:53

    家庭環境の問題と発達障害両方抱えてる子。事故や怪我人が出るまで分からない子だよ。発達障害だけならそんなことしない。親の無理解や家庭環境が影響大きい。

    • 1
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 12:59:04

    もううちの子にはやってこないけど、子供の話だとまだ他の子にもやっているみたいで、なんで懲りないんだろうと思った。
    こんな言い方は酷いかもだけど、普通の子じゃなさそうだね。
    色々知れました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/10/17 12:50:50

    >>23
    一緒にならないように避けるしかないよね
    大変だけど

    • 1
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 12:50:47

    たまたま事故がなかっただけで
    事故になったら、ただの犯罪者だよ?

    そんな犯罪者の気持ち理解しなくて、いい

    ただただ逃げなさい

    • 1
    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 12:47:33

    まとめての返信になってごめんなさい。
    猟奇的なサイコパスについては旦那も言ってたから、ここでもコメントついてビックリ。
    発達障害とかサイコパス相手だとしたら、自衛するしかないよね。
    学校側からは、相手の担任と親に伝えておきますとしか言われてない。
    相手の親とは直接話してない。
    登校班ではないから朝は大丈夫なんだけど、帰りは家が近いことあって一緒になることが多い。

    • 0
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/10/17 12:14:46

    うちも小1の時やられてた
    車道におしたり、歩道橋降りる時ランドセル引っ張ったり押されたりしたの目撃してから帰り車で迎えにした
    先生にも言ったけど、相手の親あたおかで乗り込んでくるような親だから何かある前に退避したよ

    • 0
    • 21
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 12:14:34

    子供サイコパス

    非常に少ないけど数百人に1人はいるレベル。
    生き物を傷付ける事が出来たり、狂犬がいたら幼児を狂犬に向けて背中押したり。

    その類かと。

    • 0
    • 23/10/17 12:13:52

    誰だったか芸人で、ダメって言われることほどやりたくなるって人いるよね?驚くみんなの顔が見たいとかいう理由の。
    猟奇的で嫌だなあと思ったことがある

    • 1
    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/17 12:11:15

    担任に言う

    • 0
    • 23/10/17 12:08:06

    >>16
    あなたの子が故意に突き落とされてもそんな穏やかなこと言ってられる?

    • 1
    • 23/10/17 12:06:10

    え、怖い。
    親が付き添うか車で送迎して欲しい。
    一緒に歩いてるってことは、登校班?
    保護者みんなで校長に直談判したら?
    誰かが轢かれてからでは遅い。

    小さいうちに善悪を叩き込まれなかったこういう子が、大人になって犯罪起こして、責任能力がないとか判決をくだされるんだろうか。

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/10/17 12:01:23

    白線からはみ出したんだね。車が来ていない時に。いい気はしないけど、まあよくある話。

    • 0
    • 23/10/17 11:58:53

    >>13
    学校とその子の親はなんと言ってるの?

    • 0
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:58:06

    >>11
    主の言う「落ち着きがない発達障害」→ADHDのことだと思うよ。
    ADHD(注意欠如多動性障がい)と言って、あらわれ方は人によるけど、多動(落ち着きのなさ。学校では立ち歩きなど)や衝動性(思わず手が出る)が見られることがある。

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:57:52

    >>12
    既にやってるし、うちの子にはもう被害ない。
    ただ、こういう子の思考や性格が知りたかっただけ。

    • 0
    • 23/10/17 11:55:58

    >>11
    担任に相談して。
    ここで訴えても届かないよ

    • 2
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:54:45

    発達障害の可能性もあるんだ。
    とにかくその子はやんちゃで落ち着きがない。
    たしか落ち着きがない発達障害があるよね?
    やっぱりそれなのかな。
    もうこういう子の親は登下校付き添って。

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/17 11:50:32

    >>7
    同意。

    • 1
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:49:14

    >>8学校に連絡する前にコラ!危ないでしょ!って大きい声だしたけど
    大きい声で怒鳴ってくるオバサンが居ると問題になったらどうしようと一時、怖かった。笑

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:46:45

    目撃したことはある。
    学校に連絡した。

    • 2
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:45:33

    ADHDじゃないの?
    ADHDで似たような子いたよ。前を歩いてた子を、歩きながら突き飛ばすっていう。
    何も考えてないよ。ADHDの衝動性だから。

    • 4
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:01:38

    >>4
    ね、怖すぎるでしょ。
    その子は二年生だよ。
    上級生相手でやってる。

    • 0
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/17 11:00:19

    >>3
    多分そんな感じかな。
    頭悪すぎだね。

    • 1
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 10:59:20

    こっわ!
    何年生?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ