やっぱり秋冬が好きな人の気持ちは分からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • マリッジブルー
    • 23/10/17 04:24:27

    うん、早く暗くなってくれて嬉しい

    • 0
    • 23/10/17 04:22:26

    春夏は前向きな気持ちになれるよね

    • 1
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 04:05:34

    釣りなのはわかるけど
    わからなくてもいいんじゃない
    人の好き嫌いなんてそれぞれ

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/17 03:32:53

    春は花粉と虫出てくるから苦手
    夏は何もしなくても暑くて、汗かくから無理
    冬は暗くなるのは早くて寒いけど、寒さは動けば暖かくなるからまだ許す

    一瞬で終わっちゃうけど、秋が1番過ごしやすい。

    • 0
    • 23/10/17 02:57:23

    夏が嫌いでストレス溜まることばかりだから冬の方が良い 

    • 0
    • 23/10/17 01:53:49

    春→花粉やべえ無理
    夏→好きだったけど暑過ぎて頭痛い無理
    冬→寒いし暗くなるの早いし嫌い

    だから秋、それも今がちょうどいい。朝晩ちょっと肌寒いけど、日中はまだまだ暖かい。服だけ毎日悩むけどね。

    • 1
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 01:50:12

    秋と春は外から良い香りがするから好き。そして過ごしやすい。今年から夏が嫌いになった。暑すぎ。
    冬はお風呂と布団が気持ち良いしまぁまぁ好き。

    • 0
    • 22
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/17 01:32:23

    今や夏は危険だよ

    • 4
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/17 01:25:11

    暑いの大っ嫌い!
    今年熱中症で倒れたし!
    早く寒くなってほしい

    • 1
    • 23/10/17 01:24:04

    >>19
    そんなオバハンいるんだw

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 01:20:34

    出た、日照時間オバサン

    • 0
    • 23/10/17 01:20:01

    >>17
    焼き芋いいね!
    私ものの季節好きです。
    子供の行事たくさんあってワクワクします。
    先週運動会に行ってきましたよ。
    来月は生活発表会があります。

    • 0
    • 23/10/17 01:15:56

    >>6
    行事ってわけではないけど子が小さかった頃は公園に行って落ち葉やどんぐりを拾ったりね
    紅葉狩り最高
    夜は心地よい鈴虫の鳴き声聴いたりね
    アウドドアでBBQするのは夏より今の時期の方がいい
    焼き芋焼いたりして楽しい
    ハロウィンはうーんだけどクリスマスは楽しい
    「サンタさん早くこないかなぁ」と目をキラキラさせて待ち遠しくしてるのかわいくて仕方がなかった

    子が大きくなり年末年始は滅多に会えない旦那の実家に行くのも楽しみで仕方がない
    私は両親を若くで亡くしてるから娘みたいにかわいがってくれる旦那の両親に感謝でいっぱい

    こんな感じでこの季節が大好き

    1つつらいのは季節の変わり目というのがあり喘息が出るってことだけ

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/10/16 20:56:20

    夏生まれだけど暑いのが大嫌い。
    夏の方が出不精になる。
    屋外では素っ裸になれないし不快感阻止に限界がある。
    寒いのも縮こまって肩凝るし嫌だけど着込めば暑さほどの不快感はない。
    あと体型あまり気にせず服が選べる。

    • 0
    • 23/10/16 20:42:09

    夏は汗かいて気持ち悪いから嫌だ
    一番秋が好きだけど、春も秋も最近短いよね
    これからは温暖化で夏が長くなりそうだ

    • 1
    • 23/10/16 20:36:33

    私は暑がりなので夏は苦手、春は各種アレルギ-が体に出るから辛くて大嫌い。
    秋と冬は寒いけどアレルギ-が出ないので快適だから好き。
    今の時期があまり寒くもないし暑くも無いし快適なので一番好き。

    • 0
    • 23/10/16 20:34:00

    夏は1番きらい

    • 2
    • 23/10/16 20:32:18

    最近の快適な感じは好きだけど私も秋冬は苦手。風邪とかにも罹患しやすいし。
    ついでに言うと風が強い春も嫌い。日中薄着じゃないと暑いのに太陽が傾いて隠れてしまうと急に寒くなって冬みたい感じるの。
    秋はそんな事ないのに。

    • 2
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 20:24:47

    秋の虫の鳴き声や金木犀の香りや紅葉が大好き。
    今風に言えばちょっと肌寒くさみしい感じがエモい

    • 2
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/16 20:24:11

    汗かく季節は大嫌いよ。今が最高

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/10/16 20:21:39

    寒がりな私からすると、もう今の時期は冬なんだよなぁ。朝晩寒すぎ!

    • 2
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/10/16 20:20:52

    夏は日差しが強すぎて、家の中でもカーテン閉めて極力窓から離れないと、肌がヒリヒリするから嫌い。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/16 20:19:02

    冬生まれだからかな、秋冬が一番好き。
    過ごしやすいよ。

    • 2
    • 23/10/16 20:18:46

    >>3楽しい行事って何があるのー?
    夏や春よりも楽しい行事?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 20:18:29

    暑いより寒い方がマシだから。秋が1番好き!短いけど…

    • 7
    • 23/10/16 20:17:35

    日照時間とかどうでもいいなのよ。
    暑くもなく寒くもないから好き
    同じ理由で春も好き

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ