離婚予定。正社員だけど、出勤増やした方がいい?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/16 18:30:52

子供は保育園年少です。
現在正社員で働いています。週休3日で手取り28万。ボーナスは夏冬合計で約70万。
週休2日にすると手取りが5万程度増えるらしいです。ボーナスはどれ位かは分からないけど上がります。
離婚するとお金も必要だし、週休2日にした方がいいのかな。旦那からの養育費は今のところ月8万って話になっていますが、養育費はいつ滞るか分からないのでアテにはしたくありません。
みなさんなら週休2日にして収入を増やしますか?それとも現状維持にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/10/24 01:00:19

    休2で働いてみたらいいと思う
    養育費まで合算して月41万になるのなら保育園代を払っても年間200万~250万は貯蓄できる
    今のうちに貯めれるだけ貯めてしまうと後が楽

    • 0
    • 23/10/24 00:12:57

    4日増やして5万プラスって面白いね。
    単純計算しても4日増やしたら8万ぐらいプラスにならないと辻褄合わない。

    • 3
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 00:08:06

    週休3日って珍しいですね。
    保育園は普通は5日あるから、週休2日で問題ないのではないでしょうか。

    私はずっと子供が1才から正社員で週休2日で働いてて、子供は今年で年中になりました。
    休んでる間にやるプログラムもあるだろうし、お金は絶対必要だから週休2日でもいいんじゃないでしょうか。

    • 1
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/16 19:00:08

    現状維持

    • 4
    • 23/10/16 18:45:36

    正社員で週休3日なんて羨ましい
    主はどうしたいの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ