食べるのが遅い年少 アドバイスが欲しい。 ※長文

  • なんでも
    • 10
    • 長持唄(宮城)
      23/10/16 11:07:07

    時計のおもちゃみたいな置いてここからここまでご飯、ご飯食べ終わったらお話ししようとかもだめかな
    あと幼稚園児とは言え食べやすい形にする、おにぎりだったら普通サイズじゃなくて一口サイズをたくさんにして食べられたら褒めまくるとか
    足や手は主の子タイプは何度も言い続けるしかないなぁ
    でもね、お母さんが言ってたらそのうちできるようになるから
    知人でお母さんも食事中喋り続けててお子さんがご飯食べてなくても全く気にしないお菓子食べたらいいみたいな家あったけど、そういう感じじゃなきゃ時間が解決してくれる笑

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ