義実家に家電をあげたがる旦那

  • 旦那・家族
  • さはら
  • 23/10/16 09:18:38

皆さんにお聞きしたいです。

お互いフルタイムの夫婦です。
最近10年使っていた洗濯機を壊れてはいないけど旦那が替えたいというので、替えることにしました。
どうせ買うなら良いものを買いたいタイプの旦那なのでドラム式の30万近くする物ですが、旦那が洗濯担当なので、好きなの選ばせました。
で、義母が、今まで使ってた洗濯機ちょうだいと言うので、まあどうせ捨てる物だし、あげることに。
義実家に行って寸法とか測り、戻ってきた旦那に、冷蔵庫も壊れたみたいだからうちのをあげてうちは新しいの買おうと言われました。
洗濯機買ったばかりだし今じゃなくない?!って言ったら、実家の冷蔵庫が壊れたんだから今だろ!って。もう13年も使ってるんだからあげていいだろ、と。
前にも、お義父さんが単身赴任するから家電必要で、うちの炊飯器あげて新しいの買おうと言われ、まだ使えたけどしぶしぶあげました。
壊れかけてきたら新しい物を買うの納得だけどまだ使えるのに、、という気持ちでばあばんちの家電がなくなるたびにうちのを買い替えるの?と言ったら、そんなこと言ってないし、壊れてからじゃ遅いし10年たってるんだからいいだろ!なに?あげたくないんだ?と言われました。

確かに調べると家電の寿命は10年、、だから私がおかしいのかな?けどこんなモヤモヤした気持ちで毎回買い換えるのも嫌になりました、、

私がケチなのか旦那がおかしいのか、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/16 09:39:28

    家伝ってそんなに長い間使えるんだね。
    うち5年から7年で買い替えてるから13年の冷蔵庫とか、差し上げるのも申し訳なく思うよ。
    主はケチというより、その家電で家事してるのが純粋に凄いと思う。

    • 1
    • 23/10/16 09:37:41

    >>1
    これ書いたけど、でもよく考えたら冷蔵庫も処分にお金かかるし、10年以上前なら性能や電気代も違うから
    あげるのはいいけど冷蔵庫の掃除や冷蔵冷凍品の入れ替え全部旦那がやってね。それならいいよ。って言ってもいいかも。
    処分費用浮くじゃん。

    • 2
    • 6
    • タキシード
    • 23/10/16 09:34:30

    10年使ってる家電なら壊れる前に買い換え出来て嬉しいわ。新しいの欲しいもん。
    あげてもすぐ壊れそうじゃん。

    • 4
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/16 09:29:34

    >>1これを言って、報告してほしい。
    わざとらしい嘘ついてって言われそうだけど。

    • 1
    • 4
    • モーニング
    • 23/10/16 09:23:58

    洗濯機とか冷蔵庫って素人が運べるもんなの?
    義実家が普通に買った方が早そうだけどね。
    お父さん単身赴任するくらいだから一応ちゃんとした会社に勤めてるんだよね?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ