ユダヤ教、ユダヤ人が悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 01:51:20

    >>65
    いやいや 歴史的には悪いのは国連だしイギリスの三枚舌外交だよ
    イスラエル人もパレスチナ人も被害者

    • 0
    • 23/11/02 01:24:49

    とにかく停戦してほしい。罪もない小さな子がお腹を空かせて、怪我したり空爆に怯えながら生きてるのかと思うと堪らない。

    イスラエルにも言い分はあるのかも知れないけど、壁に囲まれた200万人の人達の殆んどはテロには関連してない。

    • 0
    • 69
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/02 00:59:56

    >>56
    恥ずかしいね、あなた

    • 2
    • 68
    • バージンロード
    • 23/11/02 00:32:23

    主の考えがヒトラーの考えだったんじゃないの?
    というか宗教戦争見てていつも思うけど、どの宗教も神様は罪もない人を殺していいなんて言わないと思う。神様は戦争なんてして欲しくないはず。幼稚な考えなだけど。

    • 2
    • 23/11/02 00:18:36

    >>56
    ウケる。
    ユダヤ教の方がキリスト教より古いのはコモンセンスだよ?

    • 2
    • 66
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 00:18:31

    宗教ってほんと難しい

    • 0
    • 65
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 00:17:06

    悪いのはユダヤ人やユダヤ教ではなくイスラエルという国家。
    現在、イスラム国家ではテロ組織が問題を起こすけど、イスラエルは国家自体がアラブ人虐殺を行っている。
    イスラエルを滅ぼすべき。

    • 0
    • 64
    • タキシード
    • 23/10/16 19:18:32

    ユダヤ教だけ滅んでもねぇ
    他の宗教の過激派が活発になるだけじゃない?

    • 1
    • 63
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 19:11:29

    ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、アブラハムのお父ちゃんから生まれた子供達の宗教なので、内容がだぶってる。

    たしかアブラハムからイサクが産まれて→ユダヤ人→その子孫からイエス・キリスト

    アブラハムには奥さんサラがいたが、子どもが出来なかったので、ハガルという女奴隷に生ませたのがイシュマエル。

    それで、晩年サラがもうばあさんになって、月のものもなくなってから、神が約束して生まれたのが、イサク。
    ユダヤ人の祖。

    サラは自分が妊娠して子供が出来るとこの女奴隷に辛く当たるんだよね(物理でも)
    たしか身重の体で砂漠に追放される……
    その生まれまたイシュマエルはアラブ人の祖になる。

    • 1
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 18:52:35

    >>59

    歴史勉強してから言ったほうがいいよ
    ここに居る人達は習ったのもう50年前のことだから忘れてるか

    • 1
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 17:22:00

    >>58
    そうそう、ただでさえ領土問題でこじれてるところに、エルサレムなんてもんがあるせいで、イスラエルとパレスチナ以外の過激派とかも便乗しはじめるんだよね。

    • 0
    • 60
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/16 15:29:28

    >>56
    違いますよ

    • 4
    • 59
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/16 15:02:59

    誰かさんの動画観てそのまま信じてすぐ影響されてしまうネトヲタおじさんみたいなこと言わないで

    • 5
    • 23/10/16 14:54:01

    >>55
    そこに聖地とされる場所があるのも関係あるから、領土問題と宗教問題が根深く絡み合って余計に拗れるよね。

    • 2
    • 23/10/16 13:17:22

    >>56

    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の順番だけどね。形式ばかりのユダヤ教に反発して出来たのが、キリスト教と学校で習った。

    • 1
    • 56
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 13:06:39

    >>55
    ユダヤ教もイスラム教も元をたどればキリスト教だけどな笑

    • 0
    • 55
    • マリッジブルー
    • 23/10/16 12:43:48

    ガザのことなら、あれは宗教戦争じゃなく領土紛争だからね。

    例えるなら、ある日突然アメリカに
    「本州にネイティブ・アメリカンを移民させるから、本州の日本人は全員石川県に移動しろ!」
    と言われて、全員石川に追い出されて人口ぎゅうぎゅう。しかも陸も海も周り全部封鎖されて出られなくされたって感じだもん。

    仮にイスラエルがユダヤ教じゃなく、イスラム教同士やキリスト教同士でも、こんなことされたら紛争してると思うよ。

    • 1
    • 54
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 12:42:11

    >>53

    日本では例え敵でも、力があると神様になっちゃうからね。
    そのくらいユルユルの方が良いのよ。
    宗教が違っても同じ人間なんだから。

    • 0
    • 53
    • 色打ち掛け
    • 23/10/16 12:36:50

    >>50
    世界基準で見たら日本がガバガバ過ぎる様に見えてると思う。
    ただ日本人は矛盾を感じてないからそれはそれで良いんだけどね。先祖に神様がいるお方が厳然と存在している、とかファンタジーにも程があるけどみんな突っ込まないし。

    • 0
    • 23/10/16 12:33:39

    >>43
    ハマスはMAX25000人ぐらいらしいんだよね。さりとて殲滅したらそれで全く終わりかと言うとそうじゃないよね。例えハマスでも僕には、私には良い人だった…って人の中から復讐に走る人が出るだろうし。

    • 2
    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 12:29:57

    宗教って心のよりどころになるはずなのにね
    ヨーロッパや中東の戦争の火種は昔から宗教がらみばっかで草
    何のための宗教なんだか呆

    • 3
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 12:29:47

    ユダヤ教って言うか、宗教だよね。
    世界中が日本人みたいな宗教観なら、そんな神様もいるのねーで終わるのにね。

    • 0
    • 49
    • ガーデン挙式
    • 23/10/16 12:29:21

    イギリスが3枚舌外交やらかしたせい
    ブリカスと言われても仕方ない

    • 2
    • 23/10/16 12:26:21

    NFL「イスラエルの犠牲者に黙とうを捧げます」 観客がフリーパレスチナを合唱してしまう… 別の試合でもパレスチナの旗掲げる

    nflで起こったなら
    アメリカの一般人のムードがそうなんだろうな
    ちょっと驚く

    • 0
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/10/16 12:23:30

    一神教は罪作りだよね。
    神は人間(支配者)が作ったもの。

    • 0
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/10/16 12:22:28

    >>38私もそんな話聞いたことある。

    • 1
    • 45
    • カラードレス
    • 23/10/16 12:20:03

    流石にイスラエルに批判殺到してるね。
    このまま虐殺続けてたらレバノンとイランも参戦して、ついでに中国まで出てきて収集つかなくなりそう。

    • 0
    • 23/10/16 12:08:39

    バイデン大統領「イスラエルのガザ占領は間違いです」

    先週まで虐殺指示してなかった?マジで認知症なの?

    • 1
    • 43
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/16 12:06:28

    ハマスのテロで負傷したイスラエル人が、同僚にパレスチナ人はたくさんいるし、テロで負った傷を治療してくれたのはパレスチナ人の医師だって言ってた。
    普通の人達はイスラエルもパレスチナも一緒に平和に生活してたのに、一部の極端なアタオカ集団がめちゃくちゃにしてるんだよ。
    ハマスみたいな極端なアタオカ集団が滅びない限り終わらないよ。

    • 3
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/16 12:05:23

    >>38
    私もそれ聞いた事あるわ

    • 1
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 12:05:05

    こんなに長い間争って解決してない問題、しかも日本人にはあまり理解できない宗教絡み
    日本は下手にどちらかに加担しないで人道支援とかだけやっててくれ

    • 2
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/16 12:01:48

    >>38
    違うでしょ。
    第1次大戦で敗れたドイツは、莫大な戦争賠償金を課されたのですが、お金が足りなくて、中央銀行でマルク紙幣を印刷しまくって返そうとしたため、マルクの価値が暴落し、ハイパーインフレが起き、ドイツ国民はとても苦しい目にあいました。
    それを見ていたヒトラーは、この金融システムを牛耳るユダヤ人に憎悪を募らせ、ユダヤ人を根絶やしにしようと考えました。

    • 1
    • 39
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/16 12:00:07

    なんか最近戦争したい一部の人間達が宗教理由にしてるだけなんじゃと思うようになってきた…市民は本当に戦争したいわけじゃないよね 戦争肯定する宗教なんて存在するの?

    • 5
    • 23/10/16 11:56:03

    >>24
    ヒトラーは幼いころに自分の家に来た借金取りがユダヤ人で生活苦しめられたからユダヤ人を憎んでたんだよ。
    在日韓国人に嫌がらせされて忌み嫌ってる日本人と同じだよ。
    偏見持つのも少し気持ちわかる

    • 2
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 11:50:04

    >>33甘いね

    • 2
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 11:48:35

    ヒトラーは、ユダヤを恨んでいたよね。

    • 1
    • 23/10/16 11:45:27

    >>33
    それで解決できればとっくに戦争のない世の中になってるよ。
    宗教とか人種問題って、法律やルールで抑え込めない根深いものだから何千年と続いてるんじゃないかな。

    • 0
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/16 11:41:54

    平和に暮らす為の宗教で戦争とか本末転倒だね。

    • 4
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 11:39:57

    そもそも争う事に規制をかければいいだけ、ちゃんとしたルール、法律を作って話し合えばいいだけ。我を押し通せば喧嘩になるよね、そういう事。

    • 0
    • 23/10/16 11:37:37

    >>27
    日本に愛着とかそんな良いものじゃないよ、彼らが言ってるのは。
    日本を自分たちの物にするって意味だよ。
    日本の法律や文化に合わす気なんてさらさらなく、言葉や習慣を自分たちに合わすべきだって。
    危険な集団だよ。

    • 4
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 11:15:40

    いつの時代も諸悪の根源はだいたい英国で、
    金と武力でこじらせて戦争させるのが米国

    この歴史はどこかで変わるのかな

    • 6
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 11:01:45

    >>29

    イギリスの3枚舌も悪いけど、そもそもユダヤ教を忘れていればこんな事にはなっていないよね

    国連も同情心から建国認めてるし、それならどこかの無人島に国を作らせるべきだった

    • 2
    • 23/10/16 10:21:20

    >>23
    第一次大戦の時にイギリスが金持ちのユダヤ人から支援欲しさにイギリスが勝ったらあの場所に建国していいよ、と言いアラブ人にも支援欲しさに同じことを言い、さらにフランスには支援してくれたらあの場所を半分こしようと言った。
    結局イギリスはどうにもできなくなって国連に丸投げ

    • 7
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/16 10:18:06

    >>24

    日本でどんぐり拾っていた時代にこの土地に住んでいました。オスマン帝国に土地をめちゃくちゃにされたので各地に飛びました。その地で迫害されたから元の住んでいた場所に国を作ったんでしょ?その元住んでいた場所には既に他の宗教の人たちが住んでいたのに無理やり。

    そんな大昔に住んでたからいきなりここがイスラエルだっておかしすぎなのよ。ユダヤ教が衰退していれば良かったのにね。そうすれば皆ハッピーになれるのに。ユダヤ人はユダヤ教の教えを守って子供に教えてるからなくならない。そもそも各地へ散った時点でユダヤ教なんて捨てれば迫害なんてされなかったでしょ。

    • 2
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/16 09:12:13

    >>26
    彼等がどんな感じでそれを言ってるかは分からないけど、国を持たない少数民族で迫害されて日本に難民として来ているので、日本に愛着を持って言っているなら別に害はないと思うよ。

    • 2
    • 26
    • タキシード
    • 23/10/16 08:42:36

    クルド人も日本は我々の国!とか言い出してるの見ると、あの辺りは何かそういう思想が根強いのかな。と思ったりする。

    • 10
    • 23/10/16 08:25:28

    悪いかどうかはわからない。
    宗教問題は難しいからね。
    でもカネカネだから嫌われるのかな。


    • 0
    • 23/10/16 08:24:49

    浅はかだね。
    古い歴史から考えれば分かるのに。
    ユダヤ人は迫害されてきたから昔は奴隷がする外科医(内科医と違って直接体に触れる外科医は奴隷がしてた)や金貸ししか職業がなかったんだよ。
    だからユダヤ人は優秀で裕福な人達がおおくなった。
    キリスト教主義もからんで、それが故に疎まれたり迫害される存在になったんだよ。
    ヒトラーはその資産に目をつけて戦時資金にしたかったからユダヤ人を虐殺したんだよ。
    白人至上主義もあっただろうけど。

    • 0
    • 23/10/16 08:24:33

    >>8
    何て言ったの?

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/10/16 08:22:28

    イギリスが二重契約したのが悪い。

    • 5
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ