専業主婦は1円の稼ぎも無いんだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/16 09:40:58

    >>44
    あ、出勤してるのね。

    • 0
    • 23/10/16 09:40:12

    >>40
    なにかあれば手伝いはするよ。トータル月1で1時間くらい。
    あ、違法とか言わないでね。ちゃんと出勤簿もつけてるからさ(笑)

    • 0
    • 43
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 09:37:20

    色々買いすぎて消費税たんまりお支払いしてる。きっと主よりも。

    • 1
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/16 09:37:02

    払ってるよ!消費税!

    • 2
    • 23/10/16 09:35:57

    ほんまやね
    その分家族を支えてるよ。
    無償で。ほぼ休み無しで。
    偉いでしょ?

    • 1
    • 23/10/16 09:34:37

    >>38
    その仕事何一つしてないの?

    • 0
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 09:28:56

    私専業のとき、太陽光発電とか株の配当金とかで多少は収入あったよ。

    • 2
    • 23/10/16 09:27:16

    旦那の会社の名ばかり社員だから税金ちゃんと納めてるよ。
    今から部屋の模様替えする

    • 2
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/10/16 09:27:11

    は?
    不労所得あるから払っているわ。何か?
    あ、稼ぎじゃないけど、ポイ活もしているわw

    • 3
    • 23/10/16 09:26:52

    負け組トピ主

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/10/16 00:11:58

    表から見えないことだってある。

    • 0
    • 23/10/15 23:33:57

    虚弱体質なので働いてません
    主さんお仕事頑張ってくださいお疲れさまです

    • 2
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/10/15 23:31:14

    ご近所のマダムは専業主婦だけど、あのベンツとバッグと靴と指輪の消費税だけで私の納めてる税金を超えてる気がする
    ゴチになります!

    • 3
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/15 23:28:16

    固定資産税も重量税も消費税も払ってますよ証券投資信託も、証券会社に任せてるけど収入の20パーセントくらい税金とられてるはず
    旦那の収入が上限超えてるから扶養控除も児童手当も貰ってないし無償化も関係ないのちょっと悔しい

    • 1
    • 29
    • ハッピーウエディング
    • 23/10/15 23:27:18

    >>19
    むしろ散々罰が当たってる結果のこのトピだと思われるから優しくしてあげよ?笑

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/10/15 23:16:14

    株で儲けてるよ。税金もそこで払ってるわ。自分のお金。

    • 1
    • 23/10/15 22:55:55

    明日からまた仕事でキレてる主

    • 0
    • 23/10/15 22:47:44

    相続税を○千万払ったから、多分それだけで主の一生分の所得税より多いはず。

    • 2
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 22:45:47

    妬むな妬むな。明日も仕事なんだろ?はよ寝ろ。

    • 4
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/15 22:45:31

    贈与税払ってる。

    • 1
    • 23/10/15 22:45:17

    なんかほんとしつこいよね。病気?

    • 4
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/10/15 22:44:50

    また……………………

    • 2
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/15 22:44:19

    全部旦那の稼ぎからだから払いません
    我が家はそれでいいんです

    • 0
    • 23/10/15 22:40:35

    子供でも払ってる税金があるのを知らないのだろうかこの主は。

    • 2
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 22:38:36

    つまらないトピでも不快になる人がいる
    主に罰が当たりますように

    • 3
    • 18
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/15 22:38:21

    年中おんなじこと言ってるでくの坊ジジイより私ははるかに有能だと言い切れる。
    ボケてるんじゃないの?あんた

    • 0
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/15 22:38:01

    子供3人以上産んで専業なら税金なんて払わなくて良いと思うわ。

    • 1
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/10/15 22:36:04

    専業主婦だけど払ってるよ。不動産所得あるから確定申告してる。
    預貯金でも税金引かれるし。なんで?

    • 1
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/15 22:35:46

    お金にならないようなことを積み重ねておるよ
    だが、それは結果的にお金に変わるのだ

    すぐにお金にならずともものの流れを知っているからこそ、苦労せず努力ができて、お金が入ってくるのだよ。

    数字だけを見てはいけない





    • 0
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/15 22:35:22

    >>10
    カッコイイ!笑

    • 0
    • 23/10/15 22:34:07

    ネットで趣味で小説書いたらインセンティブもらえてるよ。
    年間千円くらい稼いでるよ。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 22:33:14

    地方公務員の嫁にでも言えよw

    • 1
    • 23/10/15 22:30:51

    不労所得が190000だから払ってないよ。

    • 0
    • 23/10/15 22:28:50

    もう、なんでもいいよ。笑
    ニートとでも、無能とでも、クズとでも、何とでも言って。笑
    他人の戯言なんて私には何のダメージもないから。笑

    • 6
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 22:26:27

    ないよ。無収入。
    旦那が稼いできたお金で何か買う時は消費税ってやつを自動的に払ってるけど。
    それも、私の稼ぎで払うわけじゃないから、結局は旦那が払ってるって事になるね。

    • 5
    • 23/10/15 22:25:43

    すごーい!パワーワード戴きましたぁーwww
    税金払ってないの?だって!
    しかも 税金とか って、とかって何?
    税金の他には何のことを言ってるの?
    ねぇねぇ、教えてよ?笑

    • 2
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/15 22:23:13

    当たり前じゃん。払ってないよ。
    稼ぎが無いのに払えるわけ無い。

    • 0
    • 23/10/15 22:20:40

    税金の勉強し直してこい
    いくらなんでもバカ過ぎて恥ずかしいぞ?

    • 3
    • 5
    • バージンロード
    • 23/10/15 22:19:09

    >>1
    中学もまともに卒業してないヒキニート(男)だと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ