面接めんどくさくなってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • モーニング
    • 23/10/16 12:10:46

    >>18
    それがハロワとかだと、まだまだあるのよ。
    だから面倒でネットとかで探しちゃうんだけど。

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/16 12:03:27

    >>10
    ご縁が無かったんだよ

    • 1
    • 23/10/16 12:00:53

    今時、履歴書持参ってね

    私、持参したとこは会社の体質古かった

    履歴書はいらないです
    その代わりに小テストと面接と適性検査します、といわれたよ

    受かったけど、考え中
    有給消化するまでボチボチやってるよ
    本当に面倒臭い

    • 1
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 11:49:23

    >>16 普通に手書きだよー

    • 0
    • 23/10/16 11:35:23

    応募して面接まで時間が空くと気持ちも萎えることあるよね
    頑張れー!

    • 2
    • 23/10/16 11:32:41

    >>16
    パートなら、職務経歴書いらないところが大半じゃない?

    • 0
    • 17
    • バージンロード
    • 23/10/16 11:30:29


    プリンターはあるよね。

    • 0
    • 16
    • バージンロード
    • 23/10/16 11:29:29

    基本今はどこも職務経歴書必要じゃない?
    あと今時手書きの履歴書、職務経歴書を送ってくる人いないよ。
    アナログ、原始的って思われちゃう。

    • 0
    • 23/10/16 11:10:21

    わかる。面倒くさいよね
    働くことに向かない人もいるし
    ベーシックインカム導入してほしいよ

    • 0
    • 14
    • バージンロード
    • 23/10/16 10:57:17

    勤務履歴書ほしい会社って、出世させようとする会社が多いかも。

    第一希望の会社から内定貰ったから辞退するとかで断れば?
    私は行く気なくなった面接は適当にやって辞退したわ

    • 0
    • 23/10/16 10:36:01

    >>4
    働いて貰う側だけど一定数主みたいな人いるわ…。面接を申し込む電話では元気なんだけど来ない、みたいな。笑
    一時期あまりに多いから広告屋さんに、サクラ使ってる?って聞いたわ笑

    • 1
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/16 10:30:59

    >>10
    いつから働いてないの?
    働く必要無いなら働かなくてもいいじゃん

    • 0
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/16 09:26:45

    私は今日面接。今の所より時給が良いから転職したくて。

    今の所を受ける時にExcelで職務経歴書と履歴書使っておいたから、ちょっと書き加えて日付変更して通勤時間と志望動機書き換えるだけだから楽だよ。

    ExcelとかWordで一回作っておけば?

    • 0
    • 23/10/16 09:19:27

    連絡したよ。もう一生働けないな私みたいなやつは

    • 3
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/15 21:57:35

    >>4
    いい大人が何言ってんのよ

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/15 21:57:21

    写真やだよねー
    自分の顔見たくない笑

    • 6
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/15 21:56:21

    すごくわかる
    重く感じるよね
    いざ行けば、行動して良かった
    ってなるかもしれないけど
    それまでがキツイ

    • 7
    • 6
    • タキシード
    • 23/10/15 21:54:32

    やる気ない人の面接の時間取るほど無駄なこと無いよ。
    キャンセルの電話したらよろし。

    • 4
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 21:51:14

    行くのやめたらいいよ。

    そんないい加減なパート、客だって迷惑でしょうよ。

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/15 21:23:23

    ドタキャンするにしても電話するの嫌だなぁ。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ