男女の友情あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/15 23:00:00

    あり

    小学校からの男友達がいる。
    男女混合のグループ。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/15 22:55:04

    なし

    すぐ好きになってくるから無理

    • 0
    • 23/10/15 22:49:25

    ~10代 あり
    20代~30代なし
    40代~あり

    • 0
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/10/15 22:46:21

    あり

    ですね。

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 22:43:28

    あり

    普通にあり。

    • 0
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 22:38:59

    回答ありがとう。
    ナシ派が圧倒的かと思ったけど、アリ派もいるね。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/15 16:05:40

    >>24
    旦那が…って。結婚している時点で友情ではない。

    • 1
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 15:06:59

    なし

    ない!友達やったひととは最後体の関係になりました。そして、音信不通。結局男って気のある女としか遊んだり会ったりしないと思う。

    • 5
    • 27
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/15 15:01:54

    なし

    かなぁ。

    お互いに恋人がいたら、嫌だって思ったり疑う人もいるだろうし。

    • 0
    • 26
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 14:47:54

    なし

    どちらかに恋人が出来たらそこで終わりそう。

    • 0
    • 23/10/15 14:45:21

    あり

    気が合えばあるだろ

    • 0
    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/15 14:28:26

    あり

    同性の親友みたいになんでも相談できるとかお泊りとかはできないけど、普通に仲間として友達付き合いすることはできると思う。
    自分の場合は女の親友もいないから、男女で友達付き合いの方法はほとんど同じ。っていうか、旦那が親友みたいなもんだと思う。

    • 0
    • 23/10/15 14:15:01

    その他

    高校生の時は、何でも話せる親友みたいな男友達いたけど、考えてみたら大人になってからはいないなー。私的にはありだと思うけど、結婚してたりパートナーいるとなると難しいのかも。

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/15 14:13:46

    なし

    確かに恋愛感情にならない男の人はいる。だからといって成立するとは思わない。そういった事例があるならないだろう。

    • 1
    • 23/10/15 14:11:57

    >>20
    育めない古都→育めないこと
    でした。

    • 0
    • 23/10/15 14:11:15

    なし

    性別の違いがある以上友情は育めない古都のほうが圧倒的に多いと思う。
    体の関係を持つ持たないに限らず、相手のパートナーに対して変な優越感を持つ人は結構多い。
    余計な摩擦を起こさないためにも友人ではなく知人程度にしておくほうが楽。

    • 2
    • 23/10/15 14:10:05

    その他

    女側はありだと思うけどそう思ってるのは女だけで男は隙あらばじゃないかな。私も仲良い男の子何人かいたけど隙は見せないようにしてた。

    • 6
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/10/15 14:09:14

    なし

    ある程度距離をとらないと。めんどくさいことになりそう。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 14:06:54

    あり

    うんw

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/10/15 13:59:39

    あり

    人対人ってことで。

    • 0
    • 23/10/15 13:32:55

    その他

    中学からの友達と結婚前までずっと仲良かった。グループでね。でもそれぞれ結婚して集まらなくなり、男友達とは疎遠になった。どちらかが結婚してるのに個人的に連絡を取り続けてるのは、好意があるからなんだと思う。

    • 3
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/10/15 13:31:42

    なし

    長く一緒にいたらどちらかが恋愛感情もつことが多いから、パートナーがいるならなし。旦那が男友達と2人で出かけるのはなんとも思わないけど、女友達と2人で出かけたら嫌だから、同性と異性ではやっぱり違う。
    でも学生の頃はありだと思ってたし、子供達も男女関わらず友達たくさんいる。

    • 2
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/15 13:31:24

    >>6火力高くて好き。あると思ってる人女から嫌われてる人多いよね

    • 1
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/15 13:30:28

    あり

    実際に旦那を紹介してくれたのも男友達。

    • 0
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/10/15 13:29:29

    どっちかが「あわよくば」って思ってるなら無理

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/15 13:29:11

    なし

    男側にそれが成り立たないから。

    • 2
    • 23/10/15 13:28:20

    なし

    個人的に近付いてくる男は皆下心あるものだと思ってるわ。

    • 2
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/15 13:28:14

    なし

    絶対にない
    あると思っている人は相手があなたのこと好きなんだよ
    ないと思っている人はわかっているんだよ
    友達と言う名でその人と繋がっていたいと言う事を。

    • 1
    • 23/10/15 13:27:51

    あり

    あるけど、どっちかにでもパートナー居る時は自然と遊んだりはしなくなる。プチ同窓会で皆で飲んだりSNSでコメントやりとりするくらい。

    • 1
    • 23/10/15 13:26:35

    なし

    私は無いと思う。
    美人じゃない人はあるのかな?

    • 3
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/15 13:25:55

    なし

    ないだろ。母親にもなって何言ってんの…

    • 1
    • 23/10/15 13:24:48

    なし

    中学からの仲でずっと最高の親友と思ってた人が今の旦那だから。
    タイミング次第で変わるんだと知った

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ