プラスチックのチェストってダメなんだね(涙)

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/10/15 08:39:46

とにかく服も小物もワキガ臭になる。
劣化した洗濯バサミの臭いになる。
知らなかったよ。
部屋が臭くなったのもそれだった。
とあるサイトで売れたから処分したら、部屋の臭いもなくなり、新しく買った服を着て洗って収納しても臭くない。
やっぱり木とかいいんだね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/16 00:29:05

    >>4
    うちも木のチェストに入ってる物にだけ臭いがつく何年経ってもチェストの臭いくならないね

    • 0
    • 108
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/16 00:25:10

    押入れに隙間なく12個も入れてある笑
    どうしよう

    • 1
    • 23/10/16 00:23:45

    いや。普通にワキガなんじゃね?

    • 4
    • 23/10/16 00:21:29

    臭いなんてしたことないって人こそワキガなんじゃないかと思った。
    ワキガの人ってワキガの臭いわかんないって言うし。

    主来なくなっちゃったね。

    • 2
    • 105
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/15 23:01:26

    フィッツだらけだわ。うち。洗面所クローゼットリビング収納とかやばい。カインズの洗濯物干し外にずっと出していた時のあの匂いね。わかった!今は大木製作所のステンレスだけど。そうか!あの匂いね

    • 0
    • 104
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 22:46:26

    >>103
    プラスティックってなんかかっこいい。

    • 4
    • 103
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 22:43:34

    100円ショップで買った小さいピンチハンガーが古くなって洗濯バサミが割れる様になっても臭くなんかならないよ

    家にあるものでプラスティックが臭くなった物なんてない

    • 7
    • 102
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/15 17:49:14

    >>98
    私は主をワキガって決めつけてる人のこと嫌な人だと思った。

    • 7
    • 23/10/15 15:36:48

    劣化する原因は紫外線と熱だから、直射日光のあたる所で使わなければ臭くはならないよ。

    • 5
    • 100
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 15:28:05

    無印のやつとニトリのやつクローゼット?押入れ?に入れて使ってるけど、匂い気になった事なかった

    • 5
    • 99
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 15:26:57

    >>86
    恐怖
    チェックしながら使わないとだね

    • 1
    • 98
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/15 15:25:01

    >>94
    化学だろうが実体験なければワキガだからでしょって意見の方がその可能性ありそうーって思っても不思議じゃないでしょ。実際そういう人も居そうだし。
    わざわざ馬鹿にして嫌な人。

    • 2
    • 23/10/15 15:13:37

    >>86
    ググったのをあたかも自分の知識のように書くwww
    ウケるわ

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/15 13:54:53

    チェストの中に固形の石鹸入れといたら?

    • 0
    • 23/10/15 13:53:59

    >>79
    化学の話してるのに感覚で返す>>91みたいなの多いみたいだし、言っても理解できないから無駄だよ。

    • 5
    • 93
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 13:50:23

    >>90
    ありがとう

    • 0
    • 92
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/15 13:50:14

    >>86私結婚前から使ってるプラの3段ケース使ってるけど匂わないよ?18年くらいつかってるよ。子供のやつなんて割れてるからガムテープで貼り付けてつかってるくらいボロボロだけど匂わないよ。なんでなんだろ。あれプラスチックじゃないのかな。

    • 6
    • 91
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/15 13:49:37

    >>86
    何十年も使ってるけど。ワキガ臭なんてした事ないけど。
    だからワキガの人がプラからワキガ臭がするって騒いでるだけなんじゃって意見の方が頷ける。

    • 6
    • 90
    • 元カレ参列
    • 23/10/15 13:49:24

    >>87
    あれはポリプロピレンだけどプラスチックの一種だよ。

    • 2
    • 23/10/15 13:49:07

    大抵組み立て式だから
    ちょっと無理に詰めたらパカァって連結部外れたり
    引き出しの取っ手の面がパカァって外れるの地味にストレス

    無理に詰め込むなって?
    そうだな!

    • 0
    • 88
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/15 13:48:37

    よくわかんないけど、そんな臭いもんを他人に売ったの?

    • 4
    • 87
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 13:47:00

    無印良品のもプラスチック?

    • 0
    • 86
    • マリッジリング
    • 23/10/15 13:45:20

    プラの衣装ケース使ってもワキガの臭いがしたことないって人は、単純に劣化したのを使ったことがないだけだよ。
    さっきも>>79でレスしたけど、劣化するとポリエチレンとかポリプロピレンに含まれてる成分が分解されて、カルボン酸っていうワキガと同じ臭い成分に変化するんだよ。
    だからワキガの臭いがするようになるの。

    • 4
    • 85
    • バージンロード
    • 23/10/15 13:39:43

    プラスチックも雨ざらし日ざらしでなければ劣化もそんなにしないし臭うこともないと思うけど
    あれは紫外線で酸化するからなるんだよね
    また違った意味で新品の時から臭いのはたまにあるね
    大学生のときから使ってるけどメーカー品だからかな全然平気

    • 1
    • 23/10/15 13:34:14

    プラスチックで臭くなる人は何に入れても臭くなると思う

    • 5
    • 83
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/15 13:34:08

    塩つけてスポンジとかで洗うと匂い消えるとかあるけ実際どどうなの?

    • 0
    • 82
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/15 13:33:05

    シンプルにわきがなだけじゃない?

    • 7
    • 81
    • リゾートウェディング
    • 23/10/15 13:32:15

    >>78室内に置いてる7ヶ月前に購入したプラチェストめちゃくちゃ外側臭い。中は臭くない。
    湿気もドライ機能や除湿機使ってるからない、
    外にも置いてないけど臭い。
    しかも有名で高かったのに、Amazon口コミみたら同じ人いたよ

    • 1
    • 23/10/15 13:31:39

    うちも全部プラスチックだけど変な匂いした事ないよ
    中の服も普通にいい匂いする

    • 3
    • 79
    • マリッジリング
    • 23/10/15 13:31:23

    プラスチックが劣化するとワキガと同じ臭い成分を出すんだよ。
    臭いしたら諦めて捨てるしかない。
    紫外線に当たって劣化することで臭いが発生するから、紫外線に当たらないようにすれば劣化スピードが遅くなるよ。

    • 3
    • 23/10/15 13:27:56

    うちもプラケースだけど、臭いした事ない。
    むしろいい匂いって言われる。

    劣化したプラの臭いが臭いってのはなんとなくわかるけど、それって外に置きっぱなしとか湿気とかで見た目もかなり劣化してるものに限ってじゃない?

    室内に置いてるプラケースでそんな事なるの?

    • 4
    • 23/10/15 12:50:23

    各部屋のクローゼットの中に安いホームセンターで買ったプラスチックの衣装ケース使ってる
    異臭?悪臭?
    全然分からないわ。慣れちゃってる?
    劣化した洗濯バサミの匂いってすら分からない
    季節物は洗ってから仕舞ってるよ
    関係ない?

    • 2
    • 23/10/15 12:50:21

    >>55
    置いちゃいけないの?

    普通に置いてるわ。8ヶ月、2才、4才いるけど
    汚れたらすぐ着替えさせたりするから、リビングに3個置いてある。

    • 2
    • 23/10/15 12:48:42

    なんか臭くなるよね。不織布敷いてその上に服置いてる。

    • 0
    • 74
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 12:47:30

    >>59
    臭くならないよ…

    • 0
    • 73
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 12:45:52

    >>55うち置いてる

    • 1
    • 72
    • 指輪の交換
    • 23/10/15 12:44:51

    >>55その人じゃないけどうちはフィッツのプラスチックチェスト置いてるよ。
    リビング広すぎて隣の部屋までいくのがめんどくさいから、子供の着替えやらすぐ汚れても着替えれるようにある。

    • 3
    • 71
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 12:44:04

    合成樹脂の中でも日光に弱いPP、PEだと劣化時に臭いがする。
    ポリプロピレンとポリエチレンを避けたら良いと思うよ。

    • 0
    • 70
    • ハウスウェディング
    • 23/10/15 12:36:44

    >>68劣化は別として、ワキガの人がいるからいないかじゃない?

    • 1
    • 23/10/15 12:35:27

    >>59あなたは洗濯バサミやピンチハンガーを外に置きっぱなしにしてるような家庭なのね

    • 0
    • 68
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 12:35:03

    まじか!
    収納のプラのケース、20年使ってるわ。
    でも臭くない。
    実家から持ってきたのもあるから30年選手もいると思うけど、臭くない。
    この違いはなんだろう。
    でも臭くなったら買い替え時なんだね。

    • 2
    • 23/10/15 12:32:44

    >>59
    知らない人もいるよ
    実家にも聞いてみたけど知らなかったわ
    ここ見てもわかるじゃん

    劣化したプラスチックなんて家にないからわからないよ
    買い替えなんてしてないけどね

    • 4
    • 66
    • 色打ち掛け
    • 23/10/15 12:30:08

    >>59
    だからないんだって。
    臭いと思った事がない。
    日本語理解できますか?

    • 4
    • 65
    • ブロッコリートス
    • 23/10/15 12:25:44

    ニトリのバスタオル干せるハンガーがワキガ臭する!
    チェストでは感じたことない。
    木でも接着剤?の臭いがすごいやつあるよ。ニトリで買ったやつ。

    • 1
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/10/15 12:23:17

    なん十年も生きてきて誰の家でもそんな経験したことない

    • 5
    • 23/10/15 12:21:26

    >>57
    日に当ててて、かなり長期間使ってると臭くなるけどその頃にはプラスチックが劣化して割れたりして捨てている場合が多いと思う

    • 0
    • 62
    • ハウスウェディング
    • 23/10/15 12:16:16

    チェストの問題ではなく主がワキガじゃないの?服も新しくしたみたいだし、またしばらくしたら臭くなるんじゃない?

    • 5
    • 61
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 12:14:26

    日当たりのいい場所に置いてたんじゃない?
    日に当たらなければ劣化しないからね。

    • 1
    • 60
    • 元カレ参列
    • 23/10/15 12:11:26

    >>56
    マジすか…
    明日、衣替えしようと思ってたから嗅いでみよう
    フワッと香っててほしい

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ