アンパンマンで暴力的に

  • なんでも
  • バタコさん
  • 23/10/14 23:14:55

なった子どもいる?
うちの子アンパンチアンキックすごいんだけど…
正義が分かってないからとにかく
嫌なことあるとアンパンチアンキック…(笑)
レンジャー物目にするようになったら
戦いごっことか恐ろしい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 14:26:30

    ならない

    その子の性格だろうね、、
    他の子にやらないように躾けたほうがいいよ。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 14:21:44

    ならない

    うちの子は2歳くらいまで見てたけど、3歳くらいからアンパンマンこわいって見なくなって。
    年長くらいの時だったかな?あの時何で急に見なくなったの?って聞いたら「何でも暴力で済ませようとする所が嫌だ」とか言ってたな。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 14:13:21

    ならない

    ならない。
    その子の性質かそれか親の躾の問題。
    痛いよーってヘラヘラ笑ってない?
    怒ってる?

    • 0
    • 23/10/15 14:05:41

    ならない

    アンパンマンで暴力的になるなら、日本中暴力的な幼児であふれかえってるな。

    • 2
    • 12
    • タキシード
    • 23/10/15 14:02:27

    分かる

    しつけてもまだ分からない年齢だから困る
    いつかは分かるようになるんだろうけど
    その頃にはレンジャー物が入ってきそう

    • 0
    • 11
    • プチギフト
    • 23/10/15 00:22:04

    ダメって躾けないの?

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/15 00:21:32

    >>6
    しょーがないよ、見た目がそうなんだから

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/15 00:20:37

    じゃあ鬼滅見せたら大変なことになるね

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/15 00:20:36

    ならない

    中1になったけどぶつかっただけでごめんね痛かった?どこぶつけた?って聞いてくる位だよ
    正義だの暴力だのはアンパンマン位で影響されない

    • 0
    • 7
    • プチギフト
    • 23/10/15 00:18:54

    ならない

    人に対してはやらなかったよ。
    見えない敵とかカーテンとかとは戦ってたけど。

    • 0
    • 23/10/15 00:17:44

    分かる

    わかるよわかるよ。
    私もプリキュアごっこやらされた時に
    「かかってこい!化け物!!」って言われてさ。
    化け物は無いだろ?と思ったもの。
    せめて悪者とかさ、あるじゃんね。

    • 1
    • 23/10/15 00:13:42

    ならない

    男子二人ともそれなりにはやってたけど、ごっこ遊びの中でやる程度。本当にパンチやキックするわけではなかったな。イラついてすることもない。

    小学生の今も、題材が変わっただけでやってること同じだけどね(笑)ネタはドラゴンボール、ワンピース、呪術廻戦、僕らのヒーローアカデミー、少し前なら鬼滅の刃。

    • 0
    • 23/10/14 23:19:29

    ならない

    戦いごっこは本当に当てたらダメと何度も言ってたら、幼稚園入った頃には寸止めで戦う子になってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ