怖いぐらい体力が落ちたと感じます

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/14 21:58:29

いま42歳です。
まだ早いと言われましたが、更年期が始まり急に体力が落ちました。
地下鉄で通勤していますが、階段を登るのがしんどくて、日を追うごとに息が上がるのが早いです。
握力がさがり、重たいものが持てなくなり、足がもつれたり、膝がカクッとぬけたりします。

朝は全身がだるく、体が特に硬くて動かしにくい。、

婦人科にいっても大丈夫です、気にしすぎといわれます。整形外科にいっても、運動不足だと言われておしまい。

しかし私は不安です。
一年後、歩けなくなる?と。

どうすれば体力の衰えに、抗うことができますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 07:36:39

    婦人科にしか行ってない?
    足がもつれるとか重たいものが持てないとか一応脳神経の方も調べてみたら?
    筋力の問題だけなら、手先爪先までしっかり力入れてのラジオ体操から始めてみるとか。学生の頃はなんて事なくやってたけど結構な運動だなっておばさんになって気がついた

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/23 07:28:03

    パート終わってから、育児・家事の間に
    寝て過ごす時間が増えた
    私もすごく体力落ちた
    42才、、いっしょだね

    • 0
    • 23/10/23 07:17:19

    心臓じゃないの?
    階段上るのがしんどい、すぐに息切れするって、心臓が悪いサインでよく聞く症状だよ。

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/23 07:12:57

    》婦人科にいっても大丈夫です、気にしすぎといわれます。整形外科にいっても、運動不足だと言われておしまい。

    じゃ、気にしすぎないで、運動しよ。でよくないか。この主に何言ってもムダそう。

    • 1
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/23 07:09:17

    私も更年期で体力落ちたと思ったけど主とはレベルが違う。他の方も言ってるように甲状腺調べてもらった方がいい。

    • 0
    • 23/10/23 06:59:07

    >しかし私は不安です。
    一年後、歩けなくなる?と。


    やられてんのはメンタルじゃない?
    一年後に歩けなくなるってどこからでてきたの?

    • 4
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/23 06:39:08

    血液検査はしたのよね?

    あとは心療内科かね。

    精神的なことでもカラダが重くだるくなるよ。

    • 0
    • 23/10/23 06:37:37

    >>7 旦那と比べてどうすんのよ。
    人の体はみんな一緒じゃないのに。

    • 3
    • 23/10/23 06:36:38

    運動不足って言うなら歩くようにすればよくない?
    加齢だからこそ鍛えないと。

    • 3
    • 23/10/23 06:29:27

    息切れ何年も前からだし
    掃除機したり少し手を使っても
    腕や手も痛いし
    年なんかな
    手は整形外科で、レントゲン異常無いから
    何もしてくれないし

    • 0
    • 23/10/14 22:37:39

    貧血とかは大丈夫?私、体調悪くて起きてもダルいし寝てばかりいたらひどい貧血だった。

    • 7
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/14 22:37:29

    前の人も言ってるけど甲状腺
    検査してきて

    • 0
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 22:35:53

    旦那は5歳上ですが、全くかわらず過ごしています。

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 22:09:00

    YouTubeとかでとりあえず家の中でできる簡単筋トレみたいなやつすこーしでいいからやってみたらどうかな?私もはこの前3秒筋トレとやらをテレビで見てやってる所。

    • 1
    • 23/10/14 22:06:30

    >>4
    分かる。
    俺も髪の毛洗って鏡見たらヒゲがめっちゃ
    生えてたから、ん?と思ったら抜け毛だったわ…。多すぎてヒゲみたいになってた。

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • 23/10/14 22:04:41

    42歳
    気力体力ともになく、抜け毛がひどい
    本当に禿げそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ