顔も身体も髪も全部石鹸で洗う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 23:04:08

    うちの旦那もそうだわ
    禿げてるからそれで十分
    シャンプー代浮いて助かってるわ

    • 2
    • 16
    • モーニング
    • 23/10/13 23:01:41

    子供が小さい頃は全身牛乳石鹸で洗ってたよ。
    小さな頃は石鹸で髪洗っててもパサパサにらならなかったな。
    髪も短い人なら石鹸でも問題ないんじゃない?
    私はボディソープの流しても流してもヌルヌル感が残るのが嫌だから、顔や身体は石鹸だよ。

    • 0
    • 23/10/13 23:01:30

    髪の毛だけはパサパサになるからやめさせるよう

    • 2
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/13 23:01:02

    面倒くさいんだろうね。
    メンズビオレの髪顔体コレ1本オールインワンってのがあるからソレ買ってあげたら?

    • 1
    • 23/10/13 23:00:09

    >>6
    そうかもしれない。
    ごめんよ。

    • 1
    • 23/10/13 22:59:00

    ボディーソープ使ってるけど部分的にきれいに洗いたいところは石鹸で洗ってるよ
    背中や足先などは石鹸で洗わないと気持ちが悪い

    • 0
    • 23/10/13 22:58:32

    むしろ落ちすぎてパサパサかも

    • 3
    • 10
    • リングボーイ歩かない
    • 23/10/13 22:58:03

    祖父がそれだった。
    でも肌はツルツル、髪の毛もツヤツヤだった。
    臭くはなかったから、きちんと落ちてるんじゃないかな?

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/10/13 22:56:29

    顔はいいけど、髪がパサパサになるよね。
    リンスがわりに薄めた酢で流すと石鹸で開いたキューティクが閉じるよ。

    • 2
    • 23/10/13 22:56:15

    別に洗濯も洗濯用洗剤でやる必要はないの。
    別に頭も頭髪用洗剤であるシャンプーで洗う必要はないの。

    • 1
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 22:55:28

    じいちゃんがそれだった。じいちゃんは坊主だったけど髪の毛パサパサにならない?

    • 2
    • 23/10/13 22:54:32

    主って物の本質を理解せずに固定概念に縛られて生きてそう

    • 3
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/10/13 22:53:22

    むしろ石鹸だけのほうがさっぱり汚れ落ちるよ。アレルギーでシャンプー、ボディソープ使えない私。リンスはクエン酸。

    体質が違うからおすすめはしないけど。
    汚れ落ちに関しては石鹸に軍配上がる。

    • 5
    • 23/10/13 22:50:59

    >>3
    そうなんだ。
    石鹸使わないから知らなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ