理由言いたいけど言えない。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/12 19:19:22

仲のいい人にランチに誘ってもらいました、ママ友だったけど、もはや友達と呼べる人です。
3ヶ月に一回くらい会っていたんですが、今私がAGA?女性の抜け毛の治療してて、笑顔で談笑できそうにない。
けど、今禿げで悩んでてって、なかなか言えない。

そう言うときはどうしたら良いでしょうか、治療がうまく行ったら、また心から笑える気がするから是非ランチしてほしいなんて、勝手なことを思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • マリッジリング
    • 23/10/19 20:39:29

    まだ言えないんだよね?理由を言える精神状態になった時に実は…って言えばいいんじゃない?
    無理して言うとお互い気まずくなったりするかもだし。たまたま忙しくて予定が立たない感じでお断りして仲良いんだから会わない間は気軽にLINEしたら疎遠にはならないんじゃない?

    • 0
    • 23/10/19 20:14:36

    いしだ壱成がやった植毛とかだと地肌が火傷みたいになるし、いかにも治療中です!みたいな感じだけど、AGAって飲み薬だよね?それなら治療中って分からなくない?

    言い方キツくてごめんだけど、薄毛ってつい最近急速にはじまることじゃない。
    (抗がん剤でゴッソリ抜け落ちるなら別だけど)
    だから今治療始まったとしても3ヶ月前と比べてどうなのか?と言われたら周りは分からないもんだよ。
    言われてみれば…くらいな感じ。

    薄毛がバレるのが嫌なのか、友達に言わずに治療してもしかしたらバカにされるかも…とおもってるのかどっちかわからないけど、治療を隠してご飯食べにいって気晴らししてくればいいのにと思うよ。



    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 20:03:46

    重いと思われるだけで疎遠になる事もあり得るから、オブラートに包んで健康診断で糖質とか高血圧とか引っ掛かってしまって外食控えなきゃならなくなったとかなんとか軽い感じにごまかしたら?

    抜け毛がっていうと、重い病気だと思われるの嫌だろうし。

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 19:59:26

    理由も言わずに断ったり先延ばししたりすると、友達が「私嫌われてるのかな」と勘違いしちゃいそう。言っちゃっていいと思う。
    そんなこともあったねーってきっと二人で笑える日が来るよ。

    • 0
    • 23/10/12 21:29:13

    正直に言う。で治療が終わったらランチしてねって言う。仲の良い友達なら、判ってくれる。心を開いた方が互いに楽に付き合える。

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/12 20:00:48

    全然笑えないんだけど、実は今ハゲ治療してて悩んでるんだよね
    髪が生えたらまた行きたいな~と軽い感じで言ったら?

    • 2
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 19:56:48

    ちょっと今病気してて
    また治ったらランチ行ってくれる?

    って言えば良いのでは?

    • 2
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/12 19:51:51

    とりあえず今回のランチは1回パスして次のランチ日は予定がまだ立たないからと未定にしておいて、もうすぐ年末に入るから年明けのランチにしたら?その頃には治療も進んで(慣れて)主の気持ちも落ち着いてるんじゃない?
    今回は別に治療を打ち明けなくても良いと思う。

    もっと頻回にランチしてたなら数ヶ月間もランチを断るには理由も言わないと相手が不審がるかも知れないけど、3ヶ月毎のペースなら1回断っても、お互いのスケジュールを細かく把握してる訳じゃないけど定期的に会いたいって思える仲って事でしょう。1回くらい適当な理由でパスしたからって詮索されたり疎遠になる事も無いと思うよ。

    もし年明けでも主の気持ちが前向きになれてなかった場合で主がその人と疎遠になりたくないならさ、今、治療中の身で○さんに心配かけるような病気じゃないから安心してほしいんだけど、寒い時期だとちょっと身体がキツくてさ。暖かくなった頃にランチのお誘いして良いかな?
    って言えばいいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 19:47:33

    ママ友飛び越えて友達だと思ってるなら話してもいいんじゃない?
    プライドとかわかるんだけど、それで仲違いしちゃう方がつまらないと思う
    これからも仲良くしたいなら、病気療養でもいいからそういう説明した方がいいと思うよ

    • 1
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/12 19:47:13

    どの程度なんだろう
    私は前髪付近が禿げてきたことあって、言わずに専用のスプレーやって会ってたよ

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/12 19:46:43

    更年期なのか体調悪くて外に出れない。申し訳ない。落ち着いたら是非穴うめさせて?って言えば分かってくれる

    • 0
    • 23/10/12 19:44:03

    匿名キモ

    • 2
    • 23/10/12 19:43:20

    友人が闘病中だけど会って来たよ。帽子をかぶってたから気にならなかった。

    • 0
    • 23/10/12 19:40:14

    今からの季節はベレー帽だとお店の中で被ってても大丈夫かも

    • 1
    • 23/10/12 19:35:52

    そういうのって、「今回ちょっと難しいんだけど今度違う日に行きたい。次は私から誘わせてもらってもいい?」って感じで断ればいいんじゃない?

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/12 19:33:45

    帽子被って行って禿げは黙っとく
    ちょっと病気治療中でと濁して
    ランチなのに帽子被ったままで失礼だけどごめんと言う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ