子供置いて旅行行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 12:19:39

    行く

    >>38
    大学生は子どもじゃないと思う
    親の保護って
    1人暮らししている子もいるんだよ
    どうせこういう人は社会人になっても行かないだろうな
    すごい過保護

    • 2
    • 23/10/13 12:16:06

    行く

    わざわざ子無しの旅行計画はしないけど、誰かに誘われてとかなら全然行く。
    高校生以上で一泊もできない子供には育ってない。

    • 2
    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/10/13 12:14:46

    行く

    友達と何度か行ってる。趣味で行くついでに観光もしたいし、1泊から3泊で。

    • 0
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 12:11:11

    行く

    自分の高校時代を振り返ると別に親がいなきゃ何もできないような事もないし、
    親の居ぬ間にって馬鹿みたいなこともしなかったから、我が子達も性格的にも大丈夫だと思ってる。
    ただ、あまり離れてるともし事故があったりしたら行けないから、国内旅行の近場レベルかな。

    • 1
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 12:11:03

    行く

    行く

    てか行った

    • 0
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/13 12:07:22

    行く

    行った。
    北海道に。
    下の子高校生は一緒に行ったけど、上の子が、いかない
    バイトもあるし友達とも予定あるって断られた。

    • 0
    • 23/10/13 12:05:18

    行く

    夫婦でドライブ旅行が趣味。
    中学ぐらいまでは子供達も付いて来たけど、高校生なったら付いて来なくなったから置いて行ってる。
    夫実家が近所にあるので何かあればそっちに行ってる。

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/13 12:04:02

    行く

    高校生の子供置いて
    親と旅行に行ってるよ
    まぁ旦那が残ってるけど

    • 0
    • 23/10/13 12:00:05

    そりゃ行くよ
    大学生、専門学校生は続柄が「子」なのであって、社会的には子供ではない。
    高校生はギリ未成年だが、自分のことくらい自分でやれるし。
    いい加減、子離れしろよクソババア

    • 1
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 11:59:59

    行かない

    修学旅行とか、子供が家にいない時でも、何かあった時すぐに行動できなかったら悔やむから、出かけないなあ。

    でも子供が大学生なら行くかも。

    • 0
    • 42
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/13 11:59:49

    >>40
    愛から→駅から

    • 0
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/13 11:59:45

    その他

    障害者の子供なので、その時の状況次第。

    • 0
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/13 11:59:16

    行く

    1泊くらい余裕でしょ
    あ、でも塾の送り迎えとかに愛からお車送迎必須なら考えるかも。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/13 11:57:03

    行かない

    何があるかわからないし過保護かも知れないけど大学卒業までは親の保護は必要だと思う。

    • 0
    • 23/10/13 11:53:57

    行く

    受験時期じゃなければ行くよ。1泊と言わず3泊とかで行ってた。

    • 0
    • 36
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/13 11:53:38

    行く

    子供が高校生になってから行くようになった。

    • 0
    • 35
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 11:52:30

    行く

    行くよ。

    • 0
    • 23/10/13 11:50:28

    行く

    流石に高校生置いて海外はないけど、国内なら1泊以上でもいく。

    • 0
    • 23/10/13 11:33:18

    行く

    余裕

    • 0
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 10:51:33

    行く

    うん行くね。

    • 0
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 10:50:50

    行く

    てか行ってる

    • 0
    • 23/10/13 10:49:39

    行く

    国内なら。1泊なら近場だよね?

    • 1
    • 23/10/13 10:48:03

    行く

    小中学生じゃないんだから行く
    それに旅行と言ってに私の場合は一人旅だから夫は夜は家にいるんだから問題ない

    • 0
    • 23/10/13 10:47:22

    行く

    高校卒業してたら、行くかな。
    高校卒業前は、留守番中に父親とかがいるなら、行く。

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 10:44:53

    行く

    そのくらいの年齢なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/10/12 18:57:30

    行く

    息子が高校二年の頃3泊の沖縄旅行に行った
    春休みで息子は部活あるし本人の希望で居残り

    • 0
    • 23/10/12 18:42:34

    行く

    行きまーす
    みんな大きいじゃん、子ども達。
    一泊くらい平気でしょ

    • 0
    • 23/10/12 18:36:31

    その他

    高校生がいるうちは、行かなかった。
    下が専門学校行くようになって旦那と二人で行きました。

    • 0
    • 23/10/12 18:25:26

    行く

    そんな大きい子供なら
    全然いいでしょ

    • 2
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 18:24:15

    行く

    行くよ

    • 0
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/12 18:14:19

    行かない

    旦那置いて、子ども達とは行くけど。
    旦那が家にいるなら置いて行かない。

    どうしても泊まりが必要なら、親のところに泊まりに行かせる。

    • 0
    • 23/10/12 18:11:45

    行く

    なんなら家に旦那がいるなら中学生ぐらいなら行くかな

    • 1
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 18:10:41

    行く

    それくらいの年齢なら

    • 0
    • 18
    • バージンロード
    • 23/10/12 18:10:08

    行く

    うち一人っ子で高校生なんだけど、もう旅行についてこないから、夫婦で旅行いくよ。

    子供はパスタ茹でたり、どら焼きドカ食いしたり1人の時間を満喫してるみたいだよ。

    • 1
    • 23/10/12 18:09:11

    その他

    行ってもいいかなと思ってる実際は夫が自宅にいるときにしか行ってないけど。大学生だったら一人暮らししてる子だっているんだし

    • 0
    • 23/10/12 18:06:57

    行く

    一応、一緒に行くか聞くけどね

    • 0
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/12 18:06:56

    行く

    1番下が高校生なら、置いて行く。

    • 0
    • 14
    • プチギフト
    • 23/10/12 18:05:27

    行く

    高校生の子、温泉は絶対来ないからおいていってる。1泊だしね。

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 18:04:04

    高校生って。
    ほっとけしー。

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/12 18:03:59

    行かない

    うちの高校生、まだまだ手が掛かるし、よく体調崩すから行きたくても行けない。
    心配しながらだと旅行楽しめないから。

    でも私が高校生の頃、親は旅行行ってたからしっかりしてる子供なら別に行ってもいいと思う。

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 18:03:14

    中学生も置いていくのはよくないもんなんだね。

    • 0
    • 23/10/12 18:03:07

    その他

    高校生がいるならおいていかない。
    大学生以上は置いていく。

    • 1
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 18:01:17

    行く

    まだそんなに大きい子供いないから想像だけど。
    自立してる年齢だしいいんじゃない?

    • 3
    • 23/10/12 17:11:13

    その他

    中学生の子供を放って、親だけ旅行に行った家庭もあるし、
    中学の子供も一緒に海外旅行に行って、学校を1週間休んだ家庭もある

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 17:07:48

    行かない

    何かあったら困るからー。
    でも、旦那がいるのなら、いく。

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 17:07:23

    行かない

    うちは、高校卒業してから。

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 17:07:19

    その他

    友達とかとの旅行で、旦那が家に居るなら行く。
    夫婦での旅行で子供達だけ残すなら行かない。

    • 3
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 17:03:29

    行く

    注意事項は貼って行くけど笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ