子供の希望でディズニー行くんだけど自分のお小遣いで買えって酷いかな?

• なんでも
    • 86
    • 色打ち掛け
      23/10/12 17:21:14

主の話を読んでると頻繁にTDR行きまくっているご家庭じゃなさそうだよね。

旅行のお土産とかお子さんの友人から貰ったりしてませんか?
    友達とのお付き合い(お土産渡したり)あるんだから、金額何円とか決めないで出してあげればいいのに。

TDRって何もかも高いからいくらまでとかガッチリ決めちゃうと可哀想……。
    自分用にボールペン付シャープペンシル選んだとしても2000円前後するし、友達にばらまき用の消しゴムやボールペン選んでも結構かかるし。
    定番の缶入りのチョコもファミリーサイズだと4000円弱するし。

せっかく夢の国にいくのだから、うちは家族で思いっきり楽しむ事にしてる。
    食事も行く前からここにしようかー♪とか話し合ってる時から楽しいし。

なので、グッズやお土産とか子供達が欲しいといったのは買ってあげてるよ。
    自宅用のお菓子とかは、別途わたしがチョイスして選んだり。

かなりお金は吹っ飛ぶけど、そこをケチるのはどうかと思う。
    だったら、TDR行かない方が良いと思う。
    お子さんがどうか、凄い惨めでさもしい気持ちになりませんように。

主さん、見当外れな事ばかり言ってるのが気になるのと、ドケチですよね。
    こんな母親だったら嫌だわ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません