シフトめっちゃ減らされたー

  • なんでも
  • 余興
  • 23/10/12 15:00:38

パートで6時間 週4働いてたけど社会保険入らない選択したらシフト減らされて週2になった。
社会保険入っても給料から引かれるしさ、どっちにしろお金なくなる。みんなどうしてるの?
正社員にもなりたくないし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/12 17:05:14

    >>17時給はインセンティブで歩合制だから高かったり低くて1050円だったりバラバラ。

    • 0
    • 23/10/12 17:04:12

    >>16なにが羨ましいの?

    • 0
    • 23/10/12 17:03:45

    >>15 それなら132万くらいかな?テレアポでインセンティブついてるから月によって時給バラバラだから計算しにくい…
    さっき会社に「週20時間以内(6時間を週3)ならシフト入れますか?」って連絡した。

    • 1
    • 23/10/12 16:57:25

    >>12 >>13なるほど!そういうことか。週20時間以内なら働いていいんじゃないの?っておもってたわ

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 16:48:11

    時給上がった?

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/12 16:44:27

    羨ましい…

    • 1
    • 23/10/12 16:43:46

    週4日6時間働くと給料はどれくらいですか?
    私の職場だと106万円は超えてしまうから減らされてしまいます。社会保険加入してる人はある程度稼がないといけないから優先されるかな。

    しかし週4から週2は極端なので、せめて週3にしてもらうとか話し合ってもよいと思います。

    • 0
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/10/12 16:35:22

    契約はどうなってるの?週4で契約してるのに週2になってたら違反だから、文句言って良い

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 16:32:03

    >>8社保加入した人が損しないようにシフトに入ったからだよ。

    • 2
    • 23/10/12 16:28:05

    >>8
    社会保険入るほう選んだ人をたくさんシフトに入れるようになるからじゃないの?

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/10/12 16:26:08

    うちの会社何も変わらないな

    • 0
    • 23/10/12 16:21:39

    私も辞めてほしいのかなぁってシフト減らされた。
    来月も減っていたり今月と同じなら施設長に話してみようかな。

    • 2
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/12 15:50:12

    主にやめてほしいんじゃない?代わりに社会保険入れる主婦を入れたいとか。
    なんのパート?

    • 3
    • 23/10/12 15:13:24

    掛け持ちで稼いでも大丈夫だけど、なんで会社は社会保険に入らない人はシフト減らすの?社会保険入ってない人はこの会社でいくらまでしか稼いではいけないとかあるの?
    バカにおしえてください( ; ; )

    • 0
    • 23/10/12 15:12:09

    >>5賢い…副業?も週2入ることにする!

    • 0
    • 23/10/12 15:07:33

    >>4この制度になってからダブルワークする主婦増えたかな?
    シフトは好きな日選択するシステムだから決まった日に入るようにするわ

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/10/12 15:06:53

    >>3
    かけもちなら合計で130万まで大丈夫
    週2なら50万ぐらいだろうし
    もう一つも同じような働き方にすれば問題ない

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/10/12 15:04:58

    ダブルワークだね
    シフト調整が大変だから、決めた時間にしてもらうとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ