子供部屋おばさんって何が悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/17 08:02:52

    >>15
    そんなにお金貯まるんだ。あまり欲がなくて単純に羨ましい

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/12 15:34:26

    地方出身で、
    都会に就職したら必然的に自立して生活しなきゃいけないからそうなるわけで
    都内出身、きちんと働いてるが結婚願望なし、
    家族の仲が良いなら
    実家をわざわざ出る理由がないよね。
    多様性の一つなのにね。

    • 1
    • 23/10/12 15:28:41

    今は多いよね。

    友人はご両親とお兄さんと4人で住んでる。
    ご両親は正直きちんと働いている子供が側にいてくれて、他人(嫁や婿)に気を遣わなくて良いし幸せだと思う。子供も親の事を気遣ってるし。

    ただある程度の大人という年齢で、実家に生活費入れてたあとはお金の使い道がない、貯金が貯まっていくだけ。と同僚に冗談でも言わない方が良いと思う。
    その同僚達は親元から自立して人の親になり子供もきちんとした大人になるように日夜頑張っているから。

    • 1
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/12 14:28:21

    悪くないよ。経済面や生活面で成人した家族の一員として役割を果たせばいいと思う(親からお金出さなくていいと言われたらその分は貯蓄するとか家事はやらなくていいと言われても家事はスキルはつけておくとかはイザって時のために必要だと思う)。

    • 1
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/12 14:22:02

    稼いでいて家にお金入れていて自分のことは自分でできてるなら問題ないと思うけど。
    独身で実家暮らしはある意味賢い生き方だよ。

    • 1
    • 23/10/12 14:19:46

    実家住みなこと自体は何とも思わない。
    ただ、甘ったれた一面が見えるとやっぱりなとは思う。

    • 0
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/10/12 14:19:01

    変じゃないよね。偏見だと私も思ってた。
    友人は仕事をフルタイムでして、休みの日は親を買い物に連れて行ったりしてて偉いよ。家族仲良くて幸せそう。

    • 2
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 14:15:41

    経済力、または生活能力が低くて実家住まいなら問題あり。
    親のスネかじり、親に家事全部やってもらってるとかはマズイんじゃない?

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/10/12 12:59:44

    実家に住んでるだけならなんともないけど、本来大人としてやるべきことを親に丸投げしてたら変だよ。

    • 4
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 12:54:45

    変ではないよ。イメージが生活全般を親におんぶにだっこで給料全部お小遣い、なんじゃないかな?

    • 2
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/12 12:38:11

    生き方の自由や家々の事情があるからね
    一人暮らしや世帯持ちで苦労している人は批判したくなるんだろうね

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/10/12 12:27:03

    近所におばさんもおじさんもいる。
    今までは「働いてるんだし家を出たらいいのに」と思ってたけど親もどんどん高齢になってきて、面倒見るために同居してた方がいいと思うようになってきた。この前も救急車来てたし。

    • 3
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/10/12 12:22:09

    他人はどうぞ勝手にだけど義姉は家事は80代親に丸投げ自分の収入は自分のものだけ家に入れないはどうかと思う。
    家事と生活費が問題だと思う。

    • 3
    • 23/10/12 12:17:51

    悪いとは思わないしそれいうなら子供部屋おじさんも別に悪く無いと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ