余興の練習で1ヶ月拘束
当時は私自身幼くてよく分かっていませんでした。
小学校1年生の頃、父は単身赴任をしていました。ですが、母は父以外の男の人と私を連れてよく会っていました。私がいない時ももちろん会っていたとは思いますが、私を連れて3人で会うこともありました。
小学校1年生の夏休み、東京駅から新幹線に乗りどこかに行きました。どの地方だったのかは覚えていません。何泊かの旅行でした。凄い人混みの大人が買い物するような繁華街に行きました。この繁華街については子供の私はあまり興味がなかったのでよく覚えていません。大きな遊園地に行きました。テーマパークではなく遊園地でした。その遊園地から少し電車で移動してプラネタリウムを見ました。プラネタリウムはその時がはじめてだったのでよく覚えています。駅から歩いてすぐで建物の2階にありました。そこは繁華街ではなく住宅が沢山あるようなところなのに、わりと大きなスクランブル交差点が近くにあったのも覚えています。
最近になり私が行ったのがどの地方だったのか、どこの遊園地だったのか、すごく気になるようになりました。母とは絶縁しているので聞くことができません。母と不倫相手の不思議な旅行の思い出。
この情報だけで、私がどこに旅行に行ったかわかる方いますか?30年くらい前の話です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 ハネムーン
23/10/12 06:46:24
やっぱり絶縁してるんだね。
不倫相手と会わせる親なんて子供から捨てられる運命だよな
返信
No.16 愛美ちゃん
23/10/12 06:42:15
>>8
宝塚から明石とか2時間は掛かるで!!
1回尼まで行って乗り換えせんとあかんし!!
返信
No.15 愛美ちゃん
23/10/12 06:38:50
これ兵庫県で神戸~明石やない(*≧ω≦)?
ポーアイのポートピアランドでプラネタリウムは明石の天文科学館!!
返信
No.14 マリッジブルー
23/10/12 06:38:16
新幹線何色だった?どれくらい乗ってた?
例えば長すぎて退屈だったとか、眠ったとか、トイレ何回行ったとか
返信
No.13 介添人
23/10/12 06:34:57
私の地元かと思ったー。
大阪。新大阪から移動して、繁華街は心斎橋。遊園地は今は無くなったけど吹田のエキスポランド。そして同じ吹田の少し離れたところに市営のプラネタリウムがある。1階が図書館、2階にプラネタリウムだったと思う。そしてプラネタリウムがある所から2、3分歩けばスクランブル交差点がある。
でも、大阪観光で心斎橋、エキスポランドは分かるけど、市営のプラネタリウムはちょっと不自然かな。観光スポットじゃないし。
不倫相手と子連れで旅行なんてとんでもないお母さんだね。
返信
No.12 カラードレス
23/10/12 01:51:56
その不倫相手がお母さんの旦那さんであり主の本当のお父さんなのかもね
で、お父さんと思ってる人が不倫相手だったとか
単身赴任ではなく家に帰ってただけかもよ
返信
No.11 長持唄(宮城)
23/10/12 01:16:07
>>10
小学一年生とあるから時間の観念は記憶が曖昧かなと思って。
返信
No.10 ブーケプルズ
23/10/12 01:11:57
>>9
これだとめちゃくちゃ移動してるね。
返信
1件
No.9 長持唄(宮城)
23/10/12 01:09:59
>>8
追記
東京から新幹線で新大阪で降りて梅田まで出た。梅田は繁華街で買い物できる。
それが新神戸で降りても三宮まで移動したら繁華街あります。
梅田、三宮から遊園地まで阪急電車か阪神電車で移動。
明石のプラネタリウムは山陽電車かjr。
返信
1件
No.8 長持唄(宮城)
23/10/12 00:59:57
兵庫県の宝塚ファミリーランドか阪神パーク
プラネタリウムは明石にある。
宝塚ファミリーランドも阪神パークも今はないけど30年前にあった。
プラネタリウムの行き方分からないけど住宅街にある。
返信
2件
No.7 匿名
23/10/12 00:38:05
宮城 仙台ではなさそう。
一応遊園地もプラネタリウムもあるけど距離が離れてて、プラネタリウムは大きな公園内にあった。住宅街ではない。
返信
No.6 教会式
23/10/12 00:29:21
なんとなく福岡のスペースワールドな気がする。
返信
No.5 フラワーガール
23/10/12 00:24:27
名古屋?大阪?神戸?
どこでもありそうな情報
せめて遊園地の情報ぐらいもっと無い?
返信
No.4 皿鉢料(香川)
23/10/12 00:08:51
探偵ナイトスクープみたいね
判明するといいね
返信