ミスしたパートさんに怒らない。

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/10/11 23:39:55
Aパートさんがミスを犯しました。
一緒に仕事してBパートさん。だけどその問題の部分はAさんにまかせてた、一応始まる前にしっかり説明し、最初の一つ目は一緒にやった。
ミスした発覚後Aさんがやっていたことを知ってるのに、社員がBさんに間違いを指摘。一応一緒にやっていたからBさんは謝罪。
その後Aさんの社員さんに聞いた?と尋ねると何も聞いてないという。
その後ずっとAさんには何も言わないでおわった。
これどう思いますか?
先輩後輩はあるものの新人でもない。
時給も立場も同等。
Aさんが問題児なのだが、絶対に社員さんは何も言わないの。周りの人に言って終わり。
なんなら本人には優しく違ってたよーくらい。
なんか納得いかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • カラードレス

    • 23/10/12 07:10:43
    >>16 舌打ちはないわー。1週間でミスなくあなたはやれてたの?と聞きたい。他の人も言ってたけど、無理しないでね。そこまでやられるなら、他探すのもありだよ。もっとマシな職場はいくらでもある!主さん、トピズレごめんね。私も入ったばかりの時、仕事ミスってそこから一部の人にずっと無視されたりしてたからスルー出来なくて。

    • 0
    • 23/10/12 06:31:09
    言ってることが子供みたい。
    次にどうやったらミスしないか話し合うのが大事じゃないの?

    • 2
    • No.
    • 18
    • スピーチ

    • 23/10/12 06:18:38
    Bが注意されようと、そのミスを2人で共有すればよかったんじゃないの?
    どっちが言われたとかの問題より。

    • 2
    • 23/10/12 06:16:24
    Bさんの責任だね。
    自分で謝罪しちゃったんだから、もう、そう言う事で仕方ないよ。
    最初に仕事の説明した責任か、他人のミスを指摘したくなかったのか、理由は本人しか分からないけど、謝ったらミスの責任認めたことになるからね。
    主が納得いこうがどうしようが、謝罪してミスを被ったのはBさんの自己責任。
    やり方も上手じゃないし、あんまり自分を大事にしない人だね。

    • 0
    • 23/10/12 06:16:03
    >>6 です
    舌打ちされ
    まだ、1個もできないよ
    何しているのとまわりに笑いながら言っているし、どんくさい私も悪いかも

    • 0
    • No.
    • 15
    • スピーチ

    • 23/10/12 06:11:38
    何言ってんの?主。
    文章がわけわからん。

    • 3
    • 23/10/12 06:06:55
    >>6辞めちまいな。他にいいとこあるよ
    無理せずね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/10/12 06:05:12
    主がAなの?関係ないならほっとく

    • 1
    • 23/10/12 05:44:17
    文章の意味がわからない。
    文法おかしいし接続語もおかしい。

    Bが任された仕事をAと分担をした。
    Aのミスの部分をAは咎められず、Bだけが謝罪をした。
    納得いかない。

    って話?
    それならBが任された仕事なんだから責任はBにある。
    同僚でもその案件の担当はBで副担当や補助がAという立ち位置だから。
    納得いかなくてもそれが社会。
    Aが悪いんじゃなく、提出前にAのやった部分をチェックせずにミスを見抜けなかったBに責任がある。

    • 5
    • No.
    • 11
    • カラードレス

    • 23/10/12 05:43:39
    >>8 すごい自信…ムードメーカーって…ただ言いやすい人ってだけだと思う。なんでも言われやすい人っているよね。同じ事してても、自分だけ注意されるみたいな。そんなポジティブにとらえられたら、ストレスなくていいねー。

    • 4
    • No.
    • 10
    • カラードレス

    • 23/10/12 05:41:11
    >>6 最初から完璧に出来る人なんていないよ、がんばれー!

    • 2
    • No.
    • 9
    • バージンロード

    • 23/10/12 05:11:54
    ミスしたAさんより、仕事を任せたBさんの方が悪いからでしょ。Aさんはいつも一生懸命仕事してるんじゃないの?社員に対して好印象なんでしょ。知らんけど。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 元カレ参列

    • 23/10/12 05:04:00
    それはAパートさんがしてくれていました。
    今後の為に私からだけじゃ、重要な事だと伝わらないので社員さんから一声Aパートさんに声かけてくれませんか?って言えばいいだけじゃないの?
    2人同じところにいるのにBパートさんだけ言われたのだとしたら、社員さんはAパートさんが苦手なんだろうね。
    私も職場のムードメーカーだから場のバランス取るためによくそういう扱いされた事あるよ。
    そういう場合は改めて相談事として上司に悩んでること言うかな。
    主がBパートじゃなくて、他の立場ならほっておくか、Bパートが可哀想なら他の社員にもちゃんと誰がやったか話を聞いてから注意出すように提案した方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ウェルカムドリンク

    • 23/10/12 05:02:24
    >絶対に社員さんは何も言わないの。周りの人に言って終わり。



    絶対に言わないのに回りの人に言ってるの?
    言ったの?言わないの?どうゆうこと?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 結婚式

    • 23/10/12 04:48:10
    私、まだ入って1週間
    毎日毎日毎日、ミスして怒られている
    優しく言ってくれる人すら、いない

    • 0
    • No.
    • 5
    • らんらん

    • 23/10/12 04:43:14
    でもaパートがミスをしたとbが仕組んだ可能性もあるし分からないよね
    私はそういう嫌がらせを新人とき病院でされたことある
    お局の息のかかった周りも、男までも一緒になってされて退職した
    今ならしないけどw若かったからさ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ファンシータキシード

    • 23/10/12 01:43:26
    日本語……

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ