意識高い系の自然派ママが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 23:55:44

    私だわ。
    でも、これはほんとだけど、肌とかよく褒められる機会があって、なんでそんなに綺麗なの?何かしてるの?って言われるけど、自然派を語ったらウザがられるだろうと言うことで、えーなんだろう?そうかなぁ?って流してる。
    どうせ実践しなそうだし。

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/11 23:45:05

    個人でやってる人はいる。
    食べ物の事とか聞けば教えてくれる。
    でも強制はしてこない。
    本人も、個人の考えでやることだって言ってた。

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/10/11 23:28:07

    いたいた。見下されてたかは、分からない。むしろ、私が見下してた。
    やばかった人は、子供の皮膚がアトピーでジュクジュクのボコボコだけど頑なに自作の軟膏しか塗らない人、保育園で持参の食事とおやつしか与えて欲しくない人(しかも量が足りてない)。

    • 0
    • 23/10/11 22:59:49

    >>18
    うん。わかってた
    読点過多症候群?

    • 0
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/11 22:56:00

    >>6
    確かに点か丸あるのが正解だけど、なくても文脈から、通じない?あ、わかってたけどわざと書いたのかな。

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 22:55:45

    周りのママでは出会ったことないけど義母がオーガニック狂人。嫌い。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/11 22:51:44

    水を一日二リットル飲んだほうがいいよ!とか。
    白砂糖はもちろん、三温糖もダメだよとか。
    玉ねぎの皮で染め物しよう!とか。
    一人でやってって思う。

    • 6
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/11 22:43:47

    すごい人は宗教感あるよね

    • 2
    • 23/10/11 22:43:27

    >>8園にもいるし支援センターでも出会ったことあるよw

    • 1
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/11 22:41:15

    オーガニックどころか白砂糖反対派の人ですらももう嫌だ
    そんな人と付き合えない
    白砂糖食っても食わんでも寿命は同じなんや。

    • 3
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 22:40:41

    白い砂糖を買っちゃう私を大声でバカにするような人なら嫌いかも。
    心の中やママスタでバカにするのはいいけど。

    • 0
    • 23/10/11 22:40:21

    そういうやばそうな人からは逃げてる。挨拶して話かけられても半分も聞いてないよ。
    お仲間だけでやってればいいのに

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/11 22:39:42

    >>9 マクド最強なのに

    • 0
    • 23/10/11 22:39:12

    やたらとマクドナルドを敵視するよね
    モスバーガーと比較してさ

    • 2
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/11 22:38:20

    >>7
    どこで出会うのよ笑

    • 0
    • 23/10/11 22:35:44

    >>1本当こんな感じなんだよw顔真っ赤にして語るし怖すぎる

    • 0
    • 23/10/11 22:35:41

    >>4
    ごめぬ
    私も細かい女なの。

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/11 22:35:33

    いるかもしれないけどオーガニックな話なんてしない。
    てかトピック内容より画像が気になるわw

    • 0
    • 23/10/11 22:34:39

    >>2細かすぎて。ガサツな私を

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ