スポ少 乗せていってくれと頼まれる

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/10/11 16:10:35

うちのスポ少は乗り合いなどはなく各自で試合会場へ行きます。
うちの子と仲良くしてる子なのですがお父さんが単身赴任、お母さんは必ず土曜日仕事。
なので試合の時に乗せていってくれと頼まれます。
これが当たり前のようになってきて今更断るのも…と考えてしまいます。
試合ぐらい乗せていきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/12 17:23:35

    相手家族が非礼すぎやしないかい?
    普通は手土産の一つや何かしらのお礼をするでしょう。

    そもそも各自で試合会場に行かなければならないわけだし、他人をのせていくわけだし、ガソリン代も高くなっていることだから変な理由を付けずにズバッと言っていいと思う。
    どれくらいの期間送っているかわからないけど半年以上経っているのであればこれまでの分とこれからの分を合わせてで月に3000円前後請求してもいいと思う。ただ、これをすると自分にも精神的な負荷がかかるけどね。
    でも本当に相手家族おかしい。

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 13:45:22

    意地悪とか親切とか抜きにして乗せてあげる派の人に質問。
    『事故って自分と我が子は無事で乗せてあげたお子さんだけ犠牲になったら』とか考えたことある?
    いくら相手に頼まれてのことでもお互いに後味悪いと思うんだけどその辺りどうなんだろうと素朴な疑問。

    • 1
    • 23/10/12 11:22:32

    同じところに行くから乗せてあげたい気持ちと、何かあった時の責任がとれないから気を遣うのがしんどい気持ちと両方ある。

    • 3
    • 23/10/12 11:18:13

    乗せて行くのが嫌なんじゃなくて何かあった時責任取れないから嫌。
    何で他人様の家の都合でリスク背負わなきゃならないのさ?

    • 6
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 11:08:32

    乗せない。親族でもないから責任もとれない。
    両親の都合なんだから、逆にスポ小を辞めさせる選択をせずに、ご近所さんにお礼もせずに甘えてるのがおかしい。
    保険の関係で家族以外乗せられないと断っちゃえ。

    • 2
    • 61
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/12 10:56:57

    子供にもよるけど、私は乗せるかな。
    でもそれが当たり前と思ってないし、嫌な人にもやってあげればとは思ってない。

    • 3
    • 60
    • ウエルカムボード
    • 23/10/12 10:47:11

    同じ会場に行くなら乗せて行ってあげるけど。
    ついでだから。
    協力してあげればいいじゃん。

    • 1
    • 59
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/12 10:42:05

    乗せて貰って当たり前感覚もどうかと思う、各自じゃないし。
    毎回お礼の電話してくるならまだいいけど、ないんだよね?
    なら、乗り合いで事故に巻き込まれても責任取れないからって一言親に言うべきじゃない?

    • 2
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 10:36:36

    >>47
    絶対送迎できないって分かっててよく送迎のいるスポ少させたね、入会時に送迎は絶対できませんって伝えて周りも納得してるならいいけど。

    • 6
    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/12 10:33:21

    >>51どこが?

    • 0
    • 56
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/12 10:31:28

    モヤモヤするならもう断っていいと思うけど、お子さん同士が仲良いみたいだから、そこだけ気になるね。「事故があったりした時に困るからね」と旦那にお子さんによく話して納得してもらう、面倒だけどその子にも事情を話して「送れなくてごめんね、お母さんと今後どうするかよく相談してね。」とか申し訳なさそうにしとくとか。

    • 0
    • 55
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 10:30:23

    >>15
    お礼もないの?じゃあダメだね。
    何かあったら取り返しの付かなくなる前にで断るか、もしもの時のために〇〇君?ちゃん?のために保険に入ろうと思うからお金貰える?って言ってみる。

    • 0
    • 23/10/12 10:24:06

    >>52

    47にコメントしたくてって間違えて7を消したんだと思う。

    • 3
    • 23/10/12 10:20:11

    >>47
    免許なし母の子は子が肩身が狭いとか想像つかないのかな?
    そもそも免許なし旦那の協力なしでよく入れたね

    • 3
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/12 10:16:35

    >>51は?そんなワードどこにも書いてないぞ。思い込みと読解力大丈夫?

    • 1
    • 23/10/12 10:10:06

    >>4
    逃げ切るって、、、ひどい保護者

    • 4
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 09:36:20

    >>5わかるわ。
    でもそれをママスタで書くと袋叩きにされるのよね。

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/10/12 09:30:11

    よその子乗せて事故ったりなんて万が一のことがあったら嫌だし乗せない。
    車の保険の関係でよその人は乗せられないんだーとか適当なこと言って断る。

    • 3
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/10/12 09:03:12

    >>47
    ヒソヒソ、、、ヒソヒソヒソ、、、

    • 10
    • 23/10/12 07:11:38

    うちは旦那が自営業で私は免許ない、そもそも車所有してないから、基本他の保護者さんにお願いする形だけど、皆さん快く乗せてくれてるから気にしたこと1度もない。
    試合の当番も勿論やらないよ。ごめん、あと少しだから逃げ切るつもり。

    • 1
    • 46
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/12 07:08:05

    そんな状態なのにスポ少やってるのなんでなんだろうね。初めから誰かに頼る気だったんだろうか。私なら断るな。何かあったら嫌だし帰りに寄り道すら出来ないじゃん

    • 9
    • 23/10/12 07:06:38

    土曜日に試合があるのは分かってるはずなのに、自分が土曜日仕事なのにどうしてスポ少に入れるんだろう。
    私は土曜日仕事のことが多いから親が送迎しないといけないチームは選択肢から外したわ。毎回周りにお願いするのは申し訳ないから出来ないし。

    • 10
    • 23/10/12 06:55:49

    いやだ。
    好意で乗せて行ったらあてにされて、毎回当たり前のように迎えに行くのが面倒くさくなって1度用事いれて断ってそこから徐々に減らしたら他の保護者に頼んでた!主さんじゃなくても、他に探すだろうから気にしなくてよい。
    仲違いする前に断りな。

    • 4
    • 43
    • タキシード
    • 23/10/11 19:42:39

    乗せない。
    面倒

    • 5
    • 42
    • カラードレス
    • 23/10/11 19:41:44

    >>41みたいな人が多分いるだろうから、そういう人探してお願いした方が良いんだよ

    • 7
    • 41
    • タキシード
    • 23/10/11 19:40:46

    どうせ息子送るんだから乗せてくよ。ついでじゃん。

    • 6
    • 40
    • カラードレス
    • 23/10/11 19:40:42

    >>20
    そんなのどうでもいいから乗せたくないわ

    金曜の夜から3回くらいどっか泊まりに行ってそこから直接行ってみたら?
    そしたらさすがに「あ、やなんだな」って気づかないかな

    • 0
    • 39
    • カラードレス
    • 23/10/11 19:36:59

    断るよ
    よその子に責任持てないもの
    なんで単身赴任と土曜出勤の夫婦でスポ少やろうと思ったの?って話だよ
    主が断ったら別の人に頼むんだろうから主は断っていいでしょ

    • 14
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 19:34:58

    当たり前は本当にむかつくよね…。
    ちょっと断ってみて!
    試合前に用事あるから他に頼んでって言ってみ~

    • 2
    • 23/10/11 18:35:57

    >>15
    私は子供が仲良しなら気にしないけど、逆ならお礼はする。
    ただ乗せられないなら休めとは思えない。
    何の種目か知らないけど頑張ってる子供に休めと思える主も無理。

    • 0
    • 36
    • カラードレス
    • 23/10/11 18:30:30

    もしもがあった時に責任取れないし断りたい

    • 3
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/10/11 18:25:12

    子供同士が仲良いならあまり気にしないかなぁ。当たり前になってきて感謝の言葉すらなくなったら確かにイラつくよね。

    • 4
    • 34
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 18:17:04

    >>31
    親子で仲良しとは書いてないよ
    仲良いならモヤらないでしょ

    • 0
    • 23/10/11 17:56:29

    『事故にあったら責任取れないからやめろって旦那に怒られた』って断る。
    どんなに気を付けてても突っ込まれることもある。

    • 3
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 17:46:31

    お願いするならお礼は当然だと思うなー。
    その親御さんは非常識な自己中地雷臭がするので、子供同士はともかく親同士は疎遠にする。
    送迎は他の人が書いてるように、保険でカバーできないからダメ!と旦那に怒られたと断る。

    • 6
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 17:42:48

    親子で仲良いならいいんじゃん?

    • 0
    • 23/10/11 17:38:25

    なんでお礼がないの?
    私ならお礼欲しいよ
    なんでうちだけ気を使わなきゃならんの?って思うわ

    • 8
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/11 17:32:11

    >>26
    私もこれに同意。
    何があるかわからないもの。
    もらい事故もあるから、責任取れませんという。
    子供だけでも乗れる送迎タクシーに乗ってもらう。

    • 7
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/10/11 17:30:22

    私は無理だな。この前、擦ってこの頃運転するのが怖い。他人のお子さん乗せてるときになにかあったら嫌だし、夫にも断れと言われたと言って断る

    • 4
    • 26
    • 匿名の希望
    • 23/10/11 17:25:09

    私だったら『実は親や旦那に大切な人様のお子さんを乗せて事故にでもあったらどう責任取るんだ!って怒られて、、他の人探してくれる?本当にごめんね』と言う。

    • 15
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/11 17:08:28

    >>15
    それはモヤるわ。
    理由つけて断ったら?

    • 5
    • 23/10/11 17:05:36

    何かあった時、仲良しの子には保険が適用されない事が分かったから何かあってからじゃ遅いからこれからは無理になったと断る。

    • 3
    • 23/10/11 16:51:16

    >>22
    主に試合前らしいよ

    • 0
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/11 16:49:11

    ありがちだけど、試合のあと親戚の家にいくからって1回断ってみる。

    • 1
    • 23/10/11 16:46:52

    それは主のキャパによるのでは?
    トピ立てて断りたいみたいな感じだから断った方がいいと思う。

    • 0
    • 23/10/11 16:45:55

    その内息子の友達はレギュラー 主の子はベンチ
    頑張ってね

    • 4
    • 19
    • バージンロード
    • 23/10/11 16:43:10

    他人の親切を当たり前に詐取する人っているよね。今更断るのも…って気持ちも分かるけど断っても多分主さんに損はないよね?断ってそのまま疎遠にしたら良いと思う。

    • 4
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 16:37:23

    >>15
    お礼もないなら、モヤるね
    今まで何回ぐらい送迎したの?

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ