皆はマルコの下着って知ってる?買った事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 01:16:24

    マルチだよ、バリバリのマルチ
    店の作りも出入り口の遠くにテーブルとか設置してとにかく詰めてサインさせるようなマニュアルがある
    半ば宗教みたいな感じで「心美人」とか言って他人に布教すると心が綺麗になりますとかで友達知人を勧誘させる
    最初は無料で釣って、一式揃えさせて、サイズが変わったって言ってまた一式買わせて、というのが延々と続く
    全国大会というコンテストをやっていて、(結構な歳のおばちゃんが下着姿でアリーナ歩いたりしてるw)そこに入賞すると仲間内から尊敬されるからまた新しい下着買って課金に励む

    仕事でこの会社の人たち見たけど、基本的に頭弱いヤンキーみたいな見た目の信者が多い

    • 2
    • 23/10/12 00:40:39

    >>38
    ひぇーそれは凄いなぁ。それだけ出せるお金があるのは羨ましいわ。

    • 0
    • 45
    • フラワーガール
    • 23/10/11 23:14:56

    マルチなの!?私も勧誘されたことあるけど、そこまでしつこくなかったよ。無料のブラジャーとショーツだけ貰って帰ってきた。スタッフさんが新人だったのかな。その後も誘ってくれた友達が通うのに付いて行って、コーヒー飲みながら彼女のボディメイク?が終わるのを待たせてもらったことある…

    • 1
    • 23/10/11 23:08:05

    あれはマルチだよ。買わないと言っても言葉攻めがしつこかった。
    昔私も偶然会った同級生に誘われて連れていかれたけど勧誘方法がマルチだとわかり
    何も買わずに全力で逃げたわ。補正下着を買うより運動して自力で痩せた方がいいと論破した。

    • 2
    • 43
    • 誓いの言葉
    • 23/10/11 22:56:36

    >>38
    脂肪吸引できちゃう金額だね。

    • 0
    • 23/10/11 22:50:06

    あれって下着着けてる時だけじゃなくてちゃんとスタイル良くなるのかね?
    私せっかく高いお金出したのに途中で着けるの止めちゃったよw 

    • 0
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/10/11 21:34:47

    産後知り合った知り合いの女に勧められるがままにお店に連れて行かれて履くだけで私は痩せたとか言われて胡散臭いと思ったけど家族ぐるみの付き合いだったし他の知り合いも買わされてて自分だけ断れなくて30万の下着買わされた。痩せるわけないしきついから一度履いたきり。

    • 1
    • 23/10/11 21:34:45

    学生の頃ド貧乳の友達が買ってた。
    あっちこっちから肉もってきて詰めて胸ができたって言ってたけど、全然いつもと変わらぬド貧乳だったよ。

    • 0
    • 39
    • バージンロード
    • 23/10/11 21:29:38

    マルチなんだ!!ママ友にマルコってゆー下着が凄いいいの!って言われて30万とかしちゃうんだけどって言われて話スルーした。
    他のママ友も軽く話聞いてスルーしてた!よかった!引っ掛からなくて!マルチなんて思わなかったー!あぶな。

    • 0
    • 38
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 21:13:34

    友達、若い頃ハマっちゃって、軽自動車が買えるくらい注ぎ込んだ、って言ってたな。
    マルチだよね。

    • 2
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/11 21:12:32

    若い頃買ったことがある。
    確かに効果があって足は細くなったしウエストも60cmを切ることができた。
    ただ面倒くさい。トイレのたびに下から肉を持ち上げ直さないといけない。

    店の雰囲気も独特でなぜか行くと「おかえりー!!」と言われる。
    本人たちはアットホームを目指してたっぽい。

    • 1
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/11 21:12:01

    あんな何十万も金出して買うものじゃない。引っかかる人って頭弱いんだと思う。

    • 3
    • 23/10/11 21:11:02

    無料で補正下着が貰えるから、て学生時代の友人に誘われて行ったことがあります。試着室で脇の肉やら腹の肉を寄せ集めて、お尻からもお肉を持ってきて、てされたなー

    バストもヒップも垂れ下がってたのがいくらか上がったようだったけど、そんな言うほどかね?て感じw

    • 0
    • 23/10/11 21:08:14

    >>32
    こわい笑

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 21:06:14

    若い頃好きで良く買ってた。
    今は高くて買えない。
    ガードル欲しいな。

    • 1
    • 23/10/11 21:05:51

    試着する時、店員さんも服脱いでブラの姿見せてくるよね!?
    こんなに寄せて上がるんですよー!って。
    そのお姉さんが寄せすぎてなのか、でっかい乳輪が半分くらいブラからはみ出てた。
    その記憶しかない。

    • 0
    • 23/10/11 21:05:05

    >>10
    高級メーカーなのかと思ってた

    • 0
    • 23/10/11 21:03:29

    >>5
    え?会社ぐるみってこと?

    • 0
    • 29
    • ピンチくん
    • 23/10/11 20:55:55

    20代の頃、職場の先輩に誘われた。
    とあるマンションの一室でおばちゃんがやってた。
    背中の肉とかグイグイ引っ張って、下着の中に入れられたよ。
    ホントは買いたくなかったけど、先輩の手前断れなくて、ブラジャーとガードルとウエストニッパーとストッキングを単品?で購入した。
    ストッキングなんて、物凄い締め付けで、初めて履いたら穴開いちゃったのよ(><)高いのに!!
    数回、そのおばちゃんのとこに通ったけど、フェードアウトしちゃった。
    ちゃんと通っていたら、凄いプロポーションになったのかしら?!

    • 0
    • 23/10/11 20:24:24

    >>21そうなの?破れやすいとかある?わりと短期間でワイヤー出てきちゃうんだよね。

    • 0
    • 23/10/11 19:31:21

    職場の子が複数人連れてってたなー。誘われたけどお金があれば行きたかったけどねー!で通した。
    私はUNIQLOのガードルで大丈夫です。

    • 0
    • 23/10/11 19:18:37

    >>25シャンデール?聞いたこともないけど
    シャルレなら知ってるけど

    • 0
    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 19:15:19

    マルコはないな。
    シャンデールならある。50万くらいだったような。これもマルチかな

    • 1
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/11 19:14:04

    うちの親(あと数年で70歳)がマルコって昔はしつこい訪問販売をしていたって言ってたけど、今はそういうのはないの?

    • 0
    • 23/10/11 19:12:58

    ホームパーティーしながら高級調理器具とか下着たかコンドームの訪問販売流行っていたというか

    • 0
    • 23/10/11 19:10:44

    補整下着だよね。パンツブラジャーウエストニッパー?で50万とか友達が言っていた記憶がある。

    • 0
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/10/11 19:07:04

    >>18
    生地扱う仕事してるけど、いろいろな下着の生地みてるけど
    ダントツで一番最悪だと思ってる。
    高いんだがら、せめて生地にはこだわれよと
    個人的に思った。

    • 0
    • 23/10/11 19:04:01


    マルチだったんだ
    引っかからなくてよかった
    斎藤工とかCMやってたよね

    • 3
    • 23/10/11 19:02:35

    >>10
    確かに
    知り合いどちらもやってた
    引っ掛かりやすいリストでもあるんだろうか

    • 0
    • 23/10/11 19:01:58

    物はすごくいいよね。物は。マルコの空間に行くとみんな友達かのように寄って集ってわいわいして下着つけると大げさに褒めてくれて金銭感覚麻痺してきちゃうよね。
    マルコの社員って客からしかなれないんだっけ?客を社員に引き込むのとかノルマ達成すると昇給するみたいなシステムだった気がする。
    あそこに行きたくないけど下着欲しいからメルカリで買ってる。

    • 1
    • 23/10/11 19:01:08

    職場の人に連れていかれてタダでブラもらった
    あまりに高くて勧められても断った
    あれ、雰囲気独特だよね
    なんか怖いなと思った
    物はよさそうだけど
    正直なぜあんな高いか疑問

    • 0
    • 16
    • カラードレス
    • 23/10/11 18:58:06

    買ったよ。
    従姉妹が店員で、店長までやってた。

    あまり考えたくはないけど100万以上は支払った気がする。

    • 0
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/11 18:57:43

    マルチだね
    一度行って、電話とかも全部無視した
    何も買ってないよ

    • 0
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/11 18:49:13

    >>10
    だよね。友達とは思われてなかったのが悲しいなぁ。とっくに疎遠になってるからもういいけどさ。お金がもったいなかったなぁ。

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/11 18:34:24

    勧誘やってる子に電車代+ランチ代を出すから来てと言われて試着しに行った事あるよ。
    買わなかったけど。

    • 0
    • 23/10/11 18:05:36

    昔、知り合いに試着に誘われた
    確かにスタイル良く見えるけど
    結局何だかんだ言って買わなかった。

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 17:58:25

    私も友達に誘われて、無料でパンツとガードル貰いに行ったことあるよ。購入は断った!高いんだもん。友達は今も週1くらいで通ってる。スタイル良くなってるよ!

    • 0
    • 23/10/11 17:49:12

    マルチだよ
    マルコで紹介側やってる人はアムウェイもやってる率高い
    それ友達じゃなくてあなた金づるだと思われてるのよ

    • 4
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/11 17:47:18

    >>1
    うわー。それ最悪だったね。買わされなくて良かったけど気分悪いね。マルコは今もあるみたいだね。物は良いんだろうけどやり方が悪すぎる怒
    そうそう、試着の時に裸にさせられてお腹の肉とか無理矢理胸の方に引っ張られたりするし最悪だよね

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/11 13:53:59

    友人がずっと使っている。
    高いから2セットしか持ってなくて交互に着てるって。
    私には無理だな、服に合わせてブラトップが良い日もあるし苦しいの付けたくない日もあるし、がんばれないー

    • 2
    • 23/10/11 13:50:25

    うちの姉が社会人になってすぐローン組んで買ったんだけどその後から摂食障害になって補正下着いらないほど痩せてしまった

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/11 13:45:32

    買ってたことある。
    たしかにモノは良い。他ではなかなかない。
    特に当時の私はE65か、F60か。
    普通の店にはそんなサイズはなかなか置いてなかった。
    置いてても高い。普通に二万超えとかした。
    マルコはそれより高かったけど着心地は段違いだったし
    満足してたよ。
    安定感が違う。

    ただ、私は客でいたいのに、販売員?になることを
    やたら勧めららるようになってフェードアウトした。

    下着販売員になりたいわけじゃないのに
    ああいうアプローチされるのは困る。
    それとボディ用の化粧品ね。
    そういうのは要らないんだわ、って思ってたよ。

    • 2
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/10/11 13:42:27

    会社入ってすぐに契約することに。っていうか、契約しないと帰れなかったから。50万ドブに捨てた。本当バカだった。

    • 4
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 13:36:51

    品的には良い物だよ。
    ただ、少しだけしか着てないのにもう消耗してるから新しいの買った方が良いのでと言われ見積され、しつこいくらいにすすめてくるし、新しいものや自分が持ってない物も次から次へとローン組んだ後も言ってくる。
    1回の購入で35万以上を何回もだったから通うの辞めた。
    ローンだけが残った。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ