生活保護とか犯罪者って税金で生かす必要ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/22 08:24:52

    >>19
    外国籍の人にまで受給させてるのは少数なんじゃないの?日本人が受給するのは構わないけど、外国籍の人は国に帰れって思うわ。

    • 2
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 07:49:29

    >>20
    これは生活保護以前に民生委員あたりに相談して欲しいわ。。息子は何かしらの病気なんだろうけど、病院行ってなさそうだし、母親が元気なうちは成り立つけどそのうち追い込まれて新聞沙汰になりそうで怖いわ。

    • 2
    • 23/10/22 07:44:32

    専業主婦は旦那に寄生すればいいけど、生保は寄生先がないんじゃない?

    • 2
    • 23/10/22 07:17:33

    長文になったらごめんね。生活保護になる人ってまず考え方がおかしい。私のパート先の70代のおばさん五十超えた長男をお兄ちゃんって呼んで、働いてなくてデブすぎてトイレが間に合わずお漏らししてそれを仕事がおわって帰宅したら毎日片付ける生活をしている。で、お兄ちゃんの悩みを話してくるから、心を鬼にして働かせなよっていえば、精神病で。と必ず言うから、診断でたの?ときけば、でてないよ。でも精神病なの。と言うから、おばさんが働けなくなったらどうするの?と聞くと、国に助けてもらうって言うから、えー。私達が汗水たらして働いたお金でお兄ちゃん養うのー?笑笑と言ったら、それはあなたに関係ない!私が働けなくなったら国に頼るんだ!って言いやがって、それ以降口きいてない。ほんとバカ親子だと思った。

    • 2
    • 23/10/22 07:16:23

    生活保護は日本だけで行われている制度だと思いこんでいる人達が一定数いるみたいだけど生活保護ってほぼ世界中の国で行われている制度らしいよ

    • 3
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/22 07:10:04

    家族を捨てて生活保護に丸投げした無責任な男を社会的抹殺して下さい。

    • 1
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/22 07:07:58

    生活保護のない国、

    タイ、フィリピン、マレーシア、日本…ってなるのちょっと抵抗あるぞ

    • 1
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/22 01:01:04

    まあまあ…そんなこと言い出したら、私なんて自分より遥かに頭悪い人間は全員しなせてほしいと思ってるよ。
    そしたら主もしななきゃならないじゃん。お互い様よ。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/22 00:04:22

    許されてるからじゃないよ。
    最低限の保障をしないとまたほかの真っ当な人を害するからだよ。

    生活保護は治安維持のために必要なんだよ。

    だって保障がないなら、そこらの人を殺してでも奪おうとするじゃない。それを止めるためにあるんだよ。

    • 3
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/22 00:02:56

    >>13働いて頑張ってきた年金受給者の年金額より生活保護費が高いからそうなるんだよ。

    本当に色々この国は間違ってる。
    弱者を守るのはいいことだが、守れる立場の人たちが守られてる人より貧しいことになってたら本末転倒。皆共倒れだわ。

    • 4
    • 23/10/21 23:55:12

    病気で働けないなら仕方ない
    何で年金じゃ足りないからと受給してる老害の面倒なんかみてるのか
    自分ならもう何も食べないわ

    • 1
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 23:51:32

    >>5社会復帰すると手取り額の低さに困ってまた生活保護に戻るんじゃない?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/10/21 23:45:19

    生まれながらにして将来働く事が出来ない障害者は?

    • 0
    • 23/10/21 23:44:01

    必要あるよ。
    最低限のものを与えなかったらあいつらどうすると思う?

    • 2
    • 23/10/21 23:37:24

    ない。
    生活保護受けてる奴に、生活保護不正受給ハンターになってもらって、一匹見つける事に数万報酬渡すのをやったらいいと思う。
    不正受給してるやつは、どっかの島で自給自足の生活を送らせる

    • 2
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/21 23:32:20

    犯罪者とかなしだよね。
    ていうかお金ポーンって渡さないで仕事斡旋すればいいのに。
    働けないっていうか働く先がない人が多いんじゃないの。
    今時障害者だって障害者枠で働く場所あるのに。

    • 2
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/21 23:27:08

    生かす必要ない。
    役立たずに税金を使うなんて無駄遣い。

    • 1
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 10:09:11

    生活保護は一時期病気してそこから社会復帰する予定の人なら貰っていいとおもうけどそうじゃなきゃ、無人島に送りつけて自給自足して欲しい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ