家のすぐ近くに新幹線高架がある方

• なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/10/10 23:33:15
賃貸戸建てで検討してるのですが、新幹線高架沿いですぐ目の前ではないですが、高架から施設1件挟んですぐの所にあります。
内覧時、1階リビングは揺れはほぼ気になりませんでしたが、2階は少し揺れを感じました。
ただ、寝室だし、夜中は23時から6時頃まで走らないし大丈夫な気もします。
音は1階だろうが2階だろうが聞こえますが、電車と違って一瞬ですし、慣れるものでしょうか?
それとも毎日のことなのでストレスでしょうか?住まれてる方、体調に影響はないですか?
結構その高架沿いに家やマンション建ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 4
    • 長持唄(秋田)

• 23/10/11 10:37:27
    >>3
    こうもりですか!
    これは予想外ですね。

• 0
    • No.
    • 17
    • 長持唄(秋田)

• 23/10/11 13:29:20
    集合住宅で色々懲りて戸建てがいいんだけど、中々無かった所に利便性もいいし、平地で築年数浅い割には安い家賃で出て来た物件なんです。
    うちが内覧一番手なので断るともったいない気もするし、住んでみて失敗したってなってもいけないし…
    うーん、悩んでしまう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています