荒れ気味の小学校

  • なんでも
    • 59
    • レンタルドレス
      23/10/11 11:25:49

    学級崩壊があるかどうかはホント運でしかない。
    上の子含めて長い間見てきたけど、どんな先生でもダメってパターンもあれば、そもそも先生の力量がなくて、、、ってケースもある。
    うちは学級崩壊に当たらず卒業できそうだけど、
    ちゃんとしたベテラン先生に当たったのが大きい。

    そして力のある先生を引けるかどうかは管理職の力量にもよるし、
    校長なんて数年で変わるから当てにならない。
    一見噂は聞かなくても、実際に担任もったら大ハズレってのもある。

    あまり考えたくはないけど、学級崩壊してもフォローできるような体制が整えられるかどうかで考えてもいいと思う。(それこそ塾に行かせたり中受させたり)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ