マスクはずすの怖い人いる?

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/10/10 21:29:46

この数年で知り合った人は
自分のマスク外した姿知らないから
マスクはずすのがいやだなーと思う…

家の中とか車ではすぐはずすんだけどなー

鼻が低いし出っ歯だし
肌も老化感じるようになってきたし…(苦笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/11 11:21:00

    >>22未だにマスクして外歩いてる小学生とか見ると切なくなる…
    子どもの頃の感覚って一生ついて回るからね…
    事の深刻さを理解できてない、或いは理解しようとしない(自分もそれに当てはまるから)大人がもう手遅れだもんね…
    ここで、マスク外すの怖いとか言ってしまってる大人たちその他、世間には精神病患者だらけだよ。
    どうするんだよ、これ。
    日本人なんかもう無理だね。
    精神疾患だらけ。

    • 2
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 10:53:20

    マスク着用のせいで醜形恐怖症になった人は多いんじゃないかな。
    ワクチン接種率が7割を超えても、推奨と言いつつなかば強制させた専門家の責任。特にそうなった子供たちは気の毒だと思う

    • 1
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 10:49:46

    全然気にしない

    最初は怖いかも知れないけど、数日すれば慣れるよ

    • 0
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/11 08:50:46

    わかる

    私もトピ文のとは違うけど、5類にもなり外出制限がなくなりコロナ陽性者も外出しているかもや世の中がマスクしない流れになりコロナが増えたりもしてるから怖いからマスク外せない。

    • 2
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 08:49:40

    わかる

    外見は気にしないけど、風邪引いたり、今さらコロナになるのが怖い。あと、他人の匂いが気持ち悪いから、なるべく外したくない、

    • 1
    • 23/10/11 08:48:08

    わかる

    怖い理由は違う。
    今はインフルエンザ、コロナすごいからマスクしてる。
    子供にもさせてる。
    感染症いっぱい罹るべきっていうけど、わざわざインフルエンザやコロナならなくて良いと思う

    • 0
    • 17
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 08:47:16

    全然気にしない

    美人以外は誰も見てないよ

    • 1
    • 23/10/11 08:46:16

    わかる

    怖いって、コロナが怖いではないのねw

    自分の容姿の老化や作りを隠すためにする。子供の学校関係だけ。何が言われて、子供が悲しい思いしないように。
    末っ子の高齢ママなのよ。許せ笑

    • 0
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/10/11 08:46:08

    全然気にしない

    だって鼻が低いのも出っ歯もいまさらじゃん。
    3年前まで晒してたのよ?人生顔出ししてたほうが長いのよ?

    事故で顔に傷がとか、一時的に差し歯がなくて歯抜けだから恥ずかしいとかならわかるけど。

    化粧するの面倒だからもうすっぴんでいいやのほうがまだわかる。

    マスク時代は眉以下はすっぴんでマスクしてたから(メイクしてマスクしたら肌荒れ酷くなった)、すっぴんの時間が長くなり、そのまま在宅勤務でちょこちょこスーパーいったり、宅配受け取ったりするようになり、もういいかーみたいな(汗)

    • 3
    • 23/10/11 08:40:58

    わかる

    だけど、ずっとしてると肌の老化が加速するから外でははずしてる。
    外してから意識もするからほうれい線も薄くなった。

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/11 08:37:35

    全然気にしない

    >>8あなた潔くて好きだわ。

    私も仕事以外外してる。
    もうどうでもいい。
    恥ずかしくて外せないって人たちは、そんなに自分を良く見せたいのかな?
    ってことは、若見えマスク美人だと自分で思っているとか?
    いやいや…マスクつけてても年齢わかるし、マスクしてるとかえって老けて見えるよ?
    余計、目のくたびれ感が強調されてるから。
    この先ずっと仮面を外せずに生きていくんだとしたら、早めに治療した方がいいと思う。

    • 2
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/11 07:26:57

    わかる

    コロナ禍になってから始めたパート。お昼は1回帰るから、職場でマスク外したことなし。
    なんか顔を見られるのに抵抗ある。

    • 1
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/11 07:21:09

    全然気にしない

    そういう面では気にならないけど、咳めっちゃしてるのにマスクしてない人がいるから、そっちの方が心配だかは付けてる

    • 3
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/11 07:20:00

    わかる

    わたしマスク美人だと自分でも思う
    マスクはずしたら鼻でか!って自分でもビビる

    • 0
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 07:14:42

    全然気にしない

    3月に解禁になってから、すぐ外した
    マスクしてると基本的に無表情だから、ほうれい線がヤバかった

    • 2
    • 8
    • 記念写真
    • 23/10/11 07:12:35

    全然気にしない

    私はすごいマスク美人だったので、その間はモテた。
    でも、外してよくなってすぐ外したよ
    私に期待してた人たちには、、残念でしたね、って感じ。
    自分は自分。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/10/11 07:08:41

    全然気にしない

    絶対にマスクしろとなってない限りしない。5類に移行した時点で外した。

    • 2
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 07:07:46

    わかる

    鼻から下は化粧してないからなあ

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/10/11 07:06:54

    わかる

    マスクとって口元で印象変わる人多くない?
    ほぼ印象と違ったから自分なんてさらに怖すぎる

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 04:37:04

    わかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ