LINE通話しながら試験勉強、ありですか?

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/10/10 20:20:11

高2の娘が試験1週間前です。
学校の友達と教えあって勉強するならまだしも、勉強関係ないオンラインゲーム仲間数人とと通話しながら
勉強してました。
集中できないからやめなさい、って言ったんだけど、「作業用BGMみたいに聞いてるだけ!」とか言って止めようとしません。ありえないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 22:33:19

    たまに聞くよ。
    自習室感覚じゃない?

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/10/10 22:26:30

    結果が出てるなら勉強の仕方は好きにすれば良くない?
    集中の仕方は人それぞれ。
    通話しながらで頭に入るのかな?とは思うけど、ラジオ聴きながらとか勉強したりしたよ。

    • 0
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 22:14:43

    嫌だよね
    やたらとすぐ電話したがる子ってなんなの?
    娘も嫌がってるけど、断れないって

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 21:41:47

    >>8
    そうなんです、うちの娘はやめなさいと言えば言うほど反発して止めないんですよ。
    やはり成績次第ですね。

    • 1
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 21:39:17

    ありえない

    • 0
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 21:38:51

    それで成績いいならいいじゃん…
    ずっとやって悪い我が子はなんなんだろ

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 21:38:49

    >>7
    娘さん、凄いですね!
    最近の子って通話しながらも集中できるんですね。
    私の頃では考えられないです。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 21:36:51

    >>6
    そうですね、今のところ成績は結構いい方ですが、下がって来たら考えないといけませんよね。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 21:31:00

    >>5
    最初、オンラインゲームも高校の友達とやってると言ってたのに、実はオンライン内で知り合った人達とやってました。
    それ自体もあまり良い気はしなくて、絶対リアルでは会わないと約束して渋々認めています。

    • 0
    • 23/10/10 21:05:02

    よくないことだけど、やめなさいって言ってやめないならどうしようもないよね…
    うちは上の娘は自分から『テスト前は携帯使えないように制限してくれ』って言ってきたけど、下の娘は主さんところみたいに友達と電話しながら勉強したりしてる。2人とも成績は同じぐらい。ギリギリ上位10%ってところ。
    成績次第では『もう次成績落としたら制限かかるからね!』と言っておくぐらいしか方法ないかな。

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/10 20:48:55

    うちの娘も高2で言い訳まで全く同じ。
    注意すると不機嫌になるし放っておいてる。
    成績も良い(クラス1位、学科3位以内)から私も強く言えない。

    • 0
    • 23/10/10 20:41:07

    試験の結果次第。それで点数とれてるならいい。

    • 1
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 20:40:55

    >>4
    普段その人達とオンライン通話するのはいいの?
    勉強しながらだからダメなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ