大学推薦入試って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/11 15:24:33

    >>13 そんなんで卒業できるの?

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/10 17:51:36

    推薦ってどれ?公募推薦?旧AO入試?指定校推薦?
    旧AOや指定校推薦は一般入試では到底合格できない子が狙う感じだよ。

    • 0
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 17:51:14

    学校によるし、人によるんじゃない?
    一般で絶対入れるって子でも、推薦で入れるならそっち選ぶでしょ。それまで頑張ってきた証拠だしさ。
    たまたまそういう子が同じ大学目指してないだけでさ。それだったらラッキーだよ。

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/10/10 17:48:37

    指定校推薦の枠に入れる子はトータルで成績いいだろうし落ちないんじゃないの?

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/10 17:43:01

    指定校推薦は高校のレベルにもよるだろうけど、一般入試では到底入れないであろうという子も、指定校で推薦してもらえればほぼ入れる。
    わざわざ高校のレベルを落として、上位にいて評定を上げて指定校推薦で行った子を知ってる。

    • 0
    • 23/10/10 17:37:59

    指定校?AO?公募推薦とか、推薦でも色々あるけど、どれのはなし?
    上は一般入試だったけど、下は指定校だったから、指定校っていいねと思っちゃった
    主のお子さん、合格出来るといいね

    • 1
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 17:34:13

    上の子が一般で大変だったから、下の子は指定校推薦取れると良いなーって親子共々思ってる。
    家の子の高校は一般では難しいタイプの子が指定校推薦取れるよ。

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 17:27:08

    >>4
    何校も受けるよ

    • 0
    • 23/10/10 13:31:52

    大学によるけど、半分以上推薦枠って大学も実際あるからね。
    大学側も確実に人を集めたいから、推薦枠の比率が年々上がってきてる。
    だから、昔の感覚で大学受験を考えてたら痛い目あうよ。
    指定校の推薦ならほぼほぼ受かるんじゃない?
    たまに落ちる子いるけど殆ど受かってる印象。
    他のAO入試は大学や学部によって受かる率は全然違うけど、推薦で大学決まってくれると心身的にも金銭的にも本当に楽だよ。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/10 13:26:50

    >>5
    間違えた40とか

    • 0
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/10 13:22:44

    枠には入れた?
    高3なの?
    もう学校では確定してる頃では?

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 13:18:28

    一般入試で上を目指さないで指定校推薦でまぁまぁのとこに決めておけば、まぁ色々楽だしね。
    受験料も入学金も一校だけ支払えばいいし、一人暮らしするなら早めに部屋決めて準備できるもんね。
    国立の後期まで頑張る子、今はそんなにいないって聞いたよ。

    • 0
    • 23/10/10 12:38:06

    >>3
    こらこら、高校の偏差値と大学の偏差値は違う。
    高校偏差値60なら、大学偏差値50は難しい部類かも。

    • 7
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/10 12:31:25

    >>1
    落ちた時の対策してますか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ