浮気される方にも原因があると思わない?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/10/10 08:23:07

私の友人は美人で話も上手で中学生の頃からモテていました
でも旦那さんと結婚して髪はボサボになりお酒の飲み方も下品になりました
旦那さんは浮気をしてしまったのですが、これって浮気される方にも原因があると思いませんか?
確かに浮気は駄目だけど、ママスタでも不倫をしている人たくさんいますよね?そういう人は皆、旦那さんに不満があって不倫しています
浮気する方は悪いけど、浮気される方も悪いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/13 04:32:51

    >>111 懐かしい
    浮気する奴はどんな状況でもするし、しない奴はしないと、二股相手に言われ
    相手も遊んでたな

    • 0
    • 111
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/11 16:34:54

    友人旦那の浮気相手、主?
    浮気する人はね、相手に原因があろうがなかろうがするのよ。そしてその否を他人になすりつけようとする。主みたいに。

    • 1
    • 23/10/11 16:15:55

    >>107
    サレ?

    • 0
    • 109
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/11 09:54:19

    お互い見る目が無かっただけとしか思わないけどな。

    • 1
    • 23/10/11 09:53:15

    >>99
    サレ妻なんて言葉、不倫してないとあまり使わないよね

    • 1
    • 107
    • マリッジリング
    • 23/10/11 09:48:42

    てか奥さんがいる、よその旦那を相手にしちゃう女の気持ちが一切分からない。

    良いように利用されているのは確実だし、家庭あるのに、いい加減なことする男の加担によくする気になれるなぁって。

    あと浮気した方が悪いよ、法律でも慰謝料請求出来る行動だよ。何を今更。

    • 4
    • 23/10/11 09:40:19

    こういう屁理屈言う人って
    「お前の顔がムカついたから」っていきなり殴られたり
    「お金持ちそうに見えたから」って財布盗られても
    「私にも原因があるから仕方ない」って思うのかな?

    • 1
    • 23/10/11 09:37:03

    もちろんです。

    • 0
    • 104
    • ファーストバイト
    • 23/10/10 22:57:13

    浮気しないのは理性、思いやりって言ってたよ。
    て事は浮気不倫する人は理性がなく思いやりも持ち合わせてないからできるんだね。

    • 4
    • 103
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/10 22:50:01

    >>101
    5年同じ人と不倫する男は?

    • 0
    • 23/10/10 16:23:00

    >>101
    そんな男いらないな。旦那がそれなら即離婚。だからそんな旦那でも一緒に過ごすサレ妻のことは尊敬する。サレ妻様々だよ。偉い。
    私には到底出来ない。不倫する時点で夫が妻に気持ちあるわけないから。

    • 2
    • 101
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/10 16:04:59

    離婚しろ、離婚しろって言うけど
    男の浮気なんてほぼ性欲じゃないの?
    子孫を残したい本能から多数とヤリたくなるって聞いたわ。
    離婚したいわけじゃなくて色んな女とセックスしたいんでしょ。

    • 0
    • 23/10/10 15:40:29

    やれやれ
    あのね、そんなに嫌なら離婚して子供に関してはキチンと責任を全うしながら、
    次に行くという方法があるでしょ?

    それに結婚した美人妻を、そんな状態にさせてる旦那も、その程度って事よ。
    割れ鍋に綴じ蓋って言うでしょ?
    夫婦って、合わせ鏡みたいな関係なんだから。

    • 3
    • 99
    • プチギフト
    • 23/10/10 15:20:47

    もちろん。浮気される方に原因あるよ。サレ妻はサレになる理由ある。けど簡単に離婚出来ないし、くっつき虫になって旦那さんのそばにいなきゃやっていけないんだよ。けど逆に不倫女だけに腹立てるサレ妻もいるよね?おかしくない?

    • 2
    • 23/10/10 12:36:41

    >>88
    こんなのと結婚してしまったのが人生の過ち

    • 0
    • 97
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 12:12:22

    浮気するなら離婚しろって言うけど実際離婚に応じる妻はいるのかね?

    • 1
    • 23/10/10 12:11:49

    ここの人達は妻側がセックス拒否してたら旦那が浮気したってなるとそれは浮気されて当然とかいうからなぁ。

    • 0
    • 95
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/10 11:35:31

    愛が冷めるのは別に否定しない。でも浮気ではなく、手順踏んで別れるべきだとは思うよ。

    • 0
    • 23/10/10 11:31:58

    >>30
    まさしくうちの夫だわ
    わたしいま病んでる

    • 0
    • 93
    • 誓いの言葉
    • 23/10/10 11:29:56

    知り合いはモラハラ妻で、旦那さんに給料が安いだの言いたい放題、暴言吐きまくってたらしい。その後旦那の浮気(LINEだけだったらしいけど)が発覚。こういう例は奥さんにも原因があると思うんだけど、それでも他の女性に癒しを求めた男が悪いと言われるだろうからなぁ。やるなら離婚すれば良いのにって話だよね。

    • 0
    • 92
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 11:16:00

    綺麗な人が、オシャレにかまわなくなるのは。その人がぐうたらなのかもしれないけれど。結婚前は大切にされていたのに。ただの嫁。オシャレしても、褒めてもらえなかったり、一つ一つ違っていくんだと思う。一概に嫁だけが悪いのではなく、綺麗でも今までみたいにデートしなくなる。他の若いのにいいよられてそのきになる。不倫したらした方が慰謝料払うのよ、女もね、嫁が証拠を掴んだらいい車買えるくらいのお金渡さないといけなくなるよ。不貞はたらいた方が負け。嫁の立場は、ボサボサ頭だろうがデブだろうが妻の勝ち

    • 0
    • 23/10/10 11:15:53

    >>88
    松居一代さんみたい
    惨めだよねーあの人もw

    • 1
    • 90
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 11:12:48

    >>88
    うわーゴキブリみたいな嫁

    旦那に同情するw

    • 2
    • 23/10/10 11:12:13

    >>81
    はっ?嫌になったら別れろって言ったの誰?

    こんな嫁なら逃げたくなるのわかる

    • 2
    • 88
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 11:10:30

    >>83
    別れるかどうかはお前が決めるなってこと
    こちらが決めんだよ
    さっさと別れるか
    取るものとったら別れるか
    張り付いて嫌がらせするか
    選択してやるよw

    • 0
    • 87
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/10 11:10:13

    不倫する人ってそういう頭してるよね。
    理由があったら悪いことしてもしょうがないって考える。
    基本的に犯罪者脳なんだよ。
    ゴミをポイ捨てするタイプ。

    • 1
    • 86
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 11:05:25

    他の人に目を向けたくなるようなパートナーは実際いるよね。
    そういった人は多少の非はあるのでは?と思うよ、勿論していい理由にはならないけどね。
    ただ、夫や妻や子どもが居てるのに道を踏み外す奴は結局は己の欲望が一番!自分が一番可愛い、大事なクズだからどんな環境下にいてもするだろうけどね。

    • 1
    • 23/10/10 11:03:02

    浮気する奴が、理由があれば浮気をしてもいいという倫理観の人間だということ。
    原因はそれだけだよ。
    不満があったら二人で向き合って乗り越える、できなかったら別れてから他の人と付き合うのが正当な手順。

    • 3
    • 84
    • 指輪の交換
    • 23/10/10 11:00:56

    それは、心が離れる原因であって、浮気の原因ではないよ。
    妻が粗暴になって、夫婦として生活に限界を感じたのなら、離婚すればいいだけ。
    それを、離婚せずに浮気するのは、夫が順番を間違えてる。

    • 1
    • 23/10/10 10:55:29

    >>81
    じゃどっちにしろ別れてあげないって事?
    嫌になったなら離婚したらいいのにって言ってていざ離婚したいって言ったら離婚しないとかめんどくさい嫁じゃん。だからそういう嫁の旦那は浮気するのかな?

    • 0
    • 23/10/10 10:55:04

    >>76
    でも、別れを一方的に切り出した時点で別れようと別れまいと、言い出した側が負を背負うわけだから
    ある意味ちゃんとしてるといえばちゃんとしてる

    • 0
    • 23/10/10 10:50:06

    >>76
    当たり前だろ
    それこそが復讐なんだから

    • 0
    • 80
    • マリッジリング
    • 23/10/10 10:48:20

    思わない。旦那も当時の彼氏たちも何も悪くない。悪いのは自分(と相手)だけ。

    • 0
    • 79
    • ハウスウェディング
    • 23/10/10 10:43:03

    まぁでも、いじめと同じでそれはないな

    恋愛したいなら別れたらいいのにとは思う

    • 2
    • 23/10/10 10:42:13

    理性があるんだから順番はあるんじゃない?
    嫌なら離婚。
    とくに女の浮気は、離婚すると自分がお金に困るのが嫌だしいいとこ取りって人多くない?

    • 2
    • 77
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/10 10:42:11

    浮気された人が100パーセント被害者だよねww
    不満があって、他の人に行きたいなら別れるなり、離婚すればいいだけじゃん。
    しないなら、不満は無いけどただ他の男とも、遊びたいだけだと思う。

    • 1
    • 76
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 10:40:40

    >>75
    まず別れろって言うやつに限っていざ別れようって言われたら絶対別れないよねw

    • 1
    • 75
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 10:38:43

    嫌になったんならまず別れろ
    別れずにして、上手くいけば浮気をとるし
    相手にされず上手くいかなきゃ家庭に戻るなんて
    自分の都合の良さでしか考えてないだろ

    • 2
    • 23/10/10 10:35:28

    100%浮気するほうが悪い。
    浮気するよりも先に別れればいい話。

    • 2
    • 73
    • モーニング
    • 23/10/10 10:32:30

    >>65
    ほんとこれ
    奥さんがデブって老けてボサボサでも一生愛する男もいるしね

    • 1
    • 23/10/10 10:28:15

    浮気する前に別れればいいやん。
    と思うけど?

    • 0
    • 71
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 10:21:18

    >>67
    おいおいw
    不倫と殺人を一緒にするって頭大丈夫?

    事の重大さが全く違いますけど、一緒にするとかどうかしてるわw

    • 3
    • 23/10/10 10:19:19

    確かに常日頃から嫁の小言にウンザリしてとか年々デブになっていくとかだと浮気したくなるんじゃないかなとは思う
    家に帰ってきたくなくなるとかあるみたいだしね、居場所ないみたいな。
    全員そうだとは言えないけど中にはされる方にも何かしら原因ある場合もあるかもね。

    • 1
    • 69
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/10 10:19:14

    何があったとしても、倫理観に欠ける行いをしてしまう方が悪いです。

    • 2
    • 23/10/10 10:16:57

    学生時代に勝てなかった友人()にマウントとりたくて「浮気される人」って主語デカくしちゃったの。
    なんか幼稚。

    • 0
    • 67
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 10:15:00

    >>64
    ずっと嫌がらせしてた人
    それが原因で相手を刺して殺した人

    原因あってもやっちまった方が悪いのよ
    浮気も同じ
    相手が嫌になったのなら別れたらいいだけなんだから

    • 0
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 10:12:26

    まあされる原因ってあるよね
    自己中だったり、メンヘラだったり、いちいち縛りキツかったり
    相手が逃げたくなるようななにかがある
    それともう一個、こっちが原因として一番でかいと思うんだけど、もともと浮気するような相手を選んだってこと
    そういう相手がもともと好みなんだよね
    陰でなんかしそう、みたいな雰囲気の男がもともと好きなのよ、そういう人って
    それを自分が支配してる、自分を選んでくれた!って思うとこに幸せ感じてるというか
    だから浮気される人って男女問わず自分に自信ない人が多いように思う

    で、それと良い悪いは別
    悪いのは当然浮気した側だよ
    それは間違いない
    それと全く別の話で、された方に原因があるかないかで言えば「ある」だと思う
    これみんなごちゃごちゃにして「原因あってもした方が悪いだろー!」っていうから話がおかしくなる

    • 1
    • 65
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 10:11:39

    浮気する方にしか問題はねぇよ!
    どんなに容姿端麗で家事育児頑張ってて、外面の良い奥さんいても
    やる男はやる。裁判ならよゆーでした側が敗北よ。

    • 2
    • 64
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 10:09:08

    >>61
    浮気された側も悪いでしょ
    愛されてたらされないもん。
    愛が冷める言動をしたのが原因でしょ

    • 0
    • 63
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 10:07:59

    >>60
    読解力なくてビックリ

    旦那がそうしたかったらって話に決まってるでしょ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ